ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

罪作りなスピーカー~♪



こんにちは。

昨日からぐっと気温が上がって
こちらは小春日和のいいお天気になっています。


今の空


イメージ 1

飛行機雲が見えますか?



イメージ 2


ポカポカのお日様にあたっていると
肩の力がス~っと抜けて眠たくなってきます。

お昼寝、午前の部(?)が終ったばかりだというのに
今度は午後の部が始まってしまうかもしれません。

私っていったい何時間寝れば気が済むんでしょうね。

老化現象?ボケの始まり???




先日のライブのCDが送られてきました。

メンバーの一人が自分の録音器で収録したものですが
それを聴いてもう、ガックリ・・。

周りの演奏が余り入っていない分
自分の声がやたらと聴こえてきて
その音程の不正確さに愕然としてしまっています。

ライブなんてそんなもの、その場の雰囲気が良ければそれでいい
プロのライブでも間違いや音程を外すこともある
と慰めてくれる人もいますが
そういうわけにはいきません・・。

寝ても覚めてもお風呂に入っていても
気が付けばうなだれている私・・。

CDを一回だけ聴きましたが
その後全く聴く気になりません。

聴けば粗探しをしてしまうし
音程の狂った音楽なんて気分が悪くなるだけですものね。

こんなときに限って「永久保存版」を作ろうと言うことで
プロのビデオ屋さんに撮影してもらってる・・・。


あ~もう止めてしまおうか・・と落ち込んでいます。

久々の落ち込みに
年末の大掃除もやる気が失せてしまいました。
(いい口実ができた・・)



それなのに、それなのに
ヘソクリンがパソコンに繋ぐスピーカーを買ってきました。

その音質は前のとは雲泥の差。

イメージ 4


ウーハーも付いていて
音がしっかり聴こえます。

イメージ 3


私への嫌がらせではないとは思いますが
当分、このスピーカーから私の歌声が聞こえることはないでしょう。