ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月15日~の備忘録として、そして、 一年間お世話になりました♪

何がどうなってこうなったのか・・ どうも、ブログに向きあう気力も体力もなくなったような・・。 という事で今回も備忘録としてコメント欄を閉じて残しておきます。 12月15日 柳川にて 夫の関係者による催し物に最初で最後の出席。 友人夫婦と一緒に行って…

ボイスイリュージョン「いっこく堂」

12月も残り半月になりました。 今年はどうした訳か気ぜわしさゼロ。 だからまだまだあちこち行っては遊んでいます。 一昨日は7階のKさん宅に行ってAさんと三人でワイン会。 夕食はそれぞれ済ませていったので ワインにあうおつまみだけが用意してありました…

福岡市民劇場~「毒薬と老嬢」

上の階のSさんから勧められて入った「福岡市民劇場」。 みんなで会費を持ち寄り、劇団を招き、定期的に演劇公演をつくりあげ みんなで運営するのが市民劇場です。 1961年春に創立され、今日まで55年の歴史を重ねてきた 福岡における唯一の演劇鑑賞団体です。…

昨今の備忘録 ④ (OG会・大相撲九州場所・ふうたんピアノコンクール)

忘れていました。 もうひとつ、いや二つ・三つ書き忘れていました。 11月21日 九州支部OG会が熊本で開催されました。 九州支部ですから九州のどこで開催してもいいのですが 会員数の多い福岡に集うことがどうしても多くなってしまいます。 でも今回は、…

昨今の備忘録 ③(唐津・呼子)

夏が過ぎ、秋が来て、冬になる・・・。 そして待ちわびた春が到来♪ 今は違います。 夏・春・冬・春・夏・秋・夏・・・・ もう訳わかりません。 昨日は春でしたが今日は秋になりました。 夜にはいよいよ冬がやってくるようです 11月10日 午前8時20分 ホテ…

第72回 福岡国際マラソン

昔、福岡市の東区に住んでいた時に何回か見に行った事がありましたが久々にマラソンの応援をしてきました。 Bグループが大濠公園から出発。 その頃、Aグループが平和台陸上競技場からスタートしました。 大濠公園から走って大通りに移動して待つ事、10分。 …

昨今の備忘録 ② (太宰府・博多湾クルーズ)

11月9日 金曜日 ホテル集合 午前8時20分。 お世話係りなのでちょっと早めに行ってロビーで待ちます。 前日のツアーの参加者は28名でしたが今回は21名。 遠方からいらした方はこの日が最後のツアー参加となります。 目的地は太宰府天満宮と九州国立博物…