ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会食とコンサートと~♪

こんにちは。 このところ、「お出かけ」の書庫ばかりを賑わしていますが 日、月曜日とまたまた出かけておりました。 27日、無事にヘソクリンが海外から帰国。 もう時差ボケに苦しんでいます。 私は無関係なのに何だか一緒に時差ボケ状態。 夫唱婦随の仲良…

土曜の午後に~♪

こんにちは。 曇天です。雨になりそうです。 と、ここまで書いて私はベランダから外を見た。 本当に雨が降っているかどうか確かめるために。 この辺が麗子さんのいう真面目なゆるゆるなんでしょう。 もちろん真面目の前には○○と言う枕詞がありますよ~♪ 今週…

福岡市美術館~第111回太平洋展へ~♪

こんばんは。 今日はとても蒸し暑く不快な天候の一日でした。 午後からのボイトレ教室のあるイムズまで歩いているうちに 汗だくの「水も滴るイイ女」に変身しそうでした。 12時半にボイトレが終わって出口で高校時代の友人と待ち合わせ。 これまたいつもボ…

一泊二日の弾丸博多・天神ツアー~♪

こんばんは。 蒸し暑くなってきています。 明日から大雨の予報が出ています。 22日、火曜日、大型台風が我が家に上陸しました。 その名は・・・ハバネロ改め 「ハリケーン・麗子」 ヘソクリンが一週間の出張中、これ幸いと 二人で遊ぼう、と言うことになり…

日本ハムファイターズ VS ソフトバンクホークス

こんばんは。 昨日からヘソクリン、一週間の出張で日本を離れました。 一人静か~な夜を過ごしています。 このところ歌舞伎だ野球観戦だと出事が続き 自分が主婦であることを忘れそうですが まだまだこの状態から抜け出せそうにありません。 昨日、大歓声の…

久しぶりの新幹線~♪

おはようございます。 およそ二カ月振りの北九州の専門学校での仕事で新幹線に乗っています。 早く目覚めたので始動開始も1時間ほど早め。 乗客も少なくゆったりとした気持ちで向かってます。 北九州校の学生達に会うのも久しぶり。 もうすっかり学生の名前…

ヤフオクドームなう~♪

日本ハムとの試合。 どちらも点が入りません。

博多座なう~♪

おはようございます。 思いがけず歌舞伎の券が手に入りこれから観劇♪ さて、内容が理解できるでしょうか

さようなら~「メンフィス・テネシー」

こんばんは。 今日は朝8時半過ぎの高速バスで小倉に帰って 夕方博多に戻ってきました。 目的はいろいろとあったのですが チャーリーズエンジェルの二人のメンバー 麗子さんとクレアちゃんにも声を掛け 我が家に集合。 11時半からいつもの天六弁当を食べて…

我が目を疑ってみましょう~♪

こんばんは。 授業が終わって博多駅からバスに乗り 座席に座ってスマホを出し ラインに届いていたメールを見ようとしたところで ふと見上げたら去年受け持った二年生の 男子学生三人が私の横に立っていました。 「あら!こんにちは~!」と言うと バス中に響…

私にうってつけの「味噌玉」~♪

おはようございます。 先日、ボイトレの後、イムズでランチをしていたとき 「味噌玉」つくりの実演が 地下1階であると言うチラシを目にしましたが 時すでに遅し、時間が過ぎていました。 「味噌玉?」 そこでスマホでネット検索。 これ、手抜き主婦の鑑のよ…

ボイトレの後のお楽しみ~♪

こんにちは。 こちら福岡市は何が原因だかよく分からないけど煙ってます。 そんな中マスクもせずにボイトレへ。 案の定、喉ガラガラ。 加齢による痰の絡みもあって30分間の3分の1以上が先生との喉談義で終わってしまった~。 マスク、うがい、それと麦門冬湯…

あ、やっぱりね!

こんばんは。 九州地方、各地で被害が出ているようですが これから山間部ではまだまだ油断なりませんね。 アジサイの中のなあたん。 今日、ママが送ってくれました。 何だか雨が嬉しそうです♪ 今朝は激しい雨でしたが仕事に出かけるときには小降りになってい…

ハリーと公園デヴュー~♪

ママが習い事に行っている間にハリーを預かって 腹ごなしに公園へ。 二人だけの公園は初めて。 寒くもなく暑くもない絶好の公園デヴュー。 ただ、空の青さが欲しかったな~。 さあ、裸足でGO~~~~! もう、小走りができるようになっていました。 これから…

「トゥモローランド」を観てきました~♪

このところドロドロとした小説を三冊も(一つは上下巻)読んで 何だか暗い気分になっていたので 久しぶりにディズニーの楽しい映画でも観ようかと 雨の中映画館に足を運びました。 「トゥモローランド」 ディズニーだからと侮っていました。 決して子供向け…

こんな身近なところに~♪

こんにちは。 雨が~しとしと月曜日~♪の福岡です。 さっき天神の警固公園を横切っていて、ふと立ち止まって、振り返ってみたら…。 やっぱり。 中村晋也さんの作品でした。 http://blogs.yahoo.co.jp/yuruyuru_mama/26490747.html 今まで特に気にしていなか…

梅雨の晴れ間の小倉です~♪

こんばんは。 小倉に戻ってきました。 あまりの景色の良さに久々に感動しています。 それと豆乳鍋にも(笑) 皆様も良い週末を!

この一週間の出来事~♪

こんにちは。 2~3日前に梅雨入りした福岡地方 昨日は輝くようないいお天気でしたが 今日は一転梅雨らしく傘と長靴での外出でした。 咳がようやくおさまってきました。 何が功を奏したのかが分からないほどいろんな事を 体に良かれと取り入れています。 お…