ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

随分楽になりました~♪

こんばんは。 一時間ほど前にけいたん・ふうたんが ママと一緒に帰って行きました。 今日は9時半から孫守り。 さあ、ド~ンとかかってこい!と手ぐすね引いて待っていたら・・・ けいたんは私の兄が作成した子供用の英語教材を キチンと正座して30分ほど取り…

今日は何かといろいろ頑張りました~♪

こんにちは。 最近、ちょっと前頭葉が活発になってきたような・・。 いつものぼんやりとした感じじゃなくて キレのいい明晰さが頭の前半分を占めているといいますか~。 相手はスマホですから書き順や少々の事は かなりいい加減に採点してくれたようで 取り…

若者からエネルギーを~♪

こんばんは。 昨日はハリーのお守りで楽しい時間を過ごすことができました。 歩き方もしっかりしてきたのでちょっと目を離すと とんでもないところに行ってしまいます。 そしてこれが結構スピードが速いので 一瞬たりとも目が離せません。 体力も使うのでし…

チャーリーズエンジェル緊急臨時総会~♪

こんばんは。 昨日までは自分でも訳のわからない体調不良が続いていました。 寒暖の差がイマイチ分からない。 あっちが痛い、こっちが痛い。 寝込むほどではないけど元気が出ない。 食欲はあるのに気力が湧かない。 おまじないのお薬、ロキソニンで誤魔化そ…

うろこ雲~♪

こんにちは。 土曜日は12時過ぎに寝たのに そして今日は日曜日だというのに6時半に目覚めてしまって 7時にベッドを抜け出しました。(ア~モッタイナイ!) お掃除をすることもお洗濯ものもないし テレビも面白くないし~と言うことで漢字検定アプリ登場♪ ただ…

実家に帰ったような安堵感~あったかいんだからぁ~♪

こんばんは。 ポツリポツリと雨が降り始めました。 本降りにならなきゃいいのですが。 ヘソクリンが長崎出張でいないので 今日は一人で本宅に戻ってきました。 独り身の軽さで、これまた今日は独り身の 麗子さんのお宅へ遊びに行ってきました。 事前にランチ…

ボイトレの後のお楽しみ~♪

こんばんは。 夕食の準備もまだだというのに 目がかすみ、肩が凝るほど またまた漢字検定に嵌ってしまってました。 今日はボイトレ。 時間をオーバーしていろんなお話を聞くことができました。 なんといっても制限時間は30分。 その後の貴重な休憩時間を割…

漢字検定に挑戦~♪

こんばんは。 昨日、たまたま見つけたこのアプリにはまっています。 小学校5年生レベルの6級から 高校在学レベルの準2級までの4192問。 書き、読み、部首・部首名、送り仮名、対義語・類義語、同音・同訓異字、四字熟語。 「書き」では手書き入力がで…

久々に観た時代劇~「駆け込み女と駆け出し男」

おはようございます。 予報通り、9時を過ぎてから晴れ間が見えてきました。 昨日は土砂降り。 長靴が大いに役立ちました。 そんな大雨の中、占いに勧められるまま映画を観に行ってきました。 ブロ友、カンタちゃんお薦めの「駆け込み女と駆け出し男」 名前…

小倉で一泊、帰りは外食~♪

おはようございます。 福岡地方、雨になりました。 体温調節に体が戸惑っているみたいで 暑いのやら寒いのやら・・。 もう一気に夏空になってほしいわ。 土日、小倉に帰りました。 ヘソクリンも珍しく仕事のない週末だったので一緒に高速バスで。 いつもの特…

ボイトレ2回目~♪

こんにちは。 お昼から雨になって蒸し暑いけど まだまだ体調が本調子じゃないのか寒暖の差がわからない。 半世紀以上使ってきた部品にあちこち故障がきているのかな。 今日は2回目のボイストレーニングを受けるために イムズに行ってきました。 今度の先生…

今朝の異様な空

こんばんは。 福岡市の今朝の空が異様でした。 学校に行ったらある先生がおっしゃるには 「うちの奥さんが犬の散歩から帰ってきて 空も異様やったけど地鳴りが聞こえて怖かったって言いよったんよ。」 「もしかしてこの雲のことですか?」 今朝7時45分頃…

一年に一度の集会と人間ドック~♪

おはようございます。 ここ福岡地方、台風が避けて行ってくれたようで とてもいいお天気になっています。 さて、最近滞っているブログの更新ですが 先日の更新からさらに時間が経ちまして~・・・。 お蔭さまで咳はずいぶん良くなりました。 我々バンドの礎…

ゴールデンウイークが終わって~お久しぶりです♪

こんにちは。 大型連休・・・終わりましたね。 まさに怒涛の数日でした。 まずは頭の中を整理しないと何から書いていいものやら。 遡ること一ヶ月間、咳とのどの痛みと息苦しさの三重苦と戦っていました。 お蔭で人間ドックも延期 ボイストレーニングの体験…