ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼けと虹と不貞腐れ生徒~♪

こんばんは。 時差ボケはない!と断言していましたが 夜中の眠りが浅く 睡眠が途切れ途切れになっています。 これがその兆候だったようです。 今朝の空 本日の三題。 タイトル通り 久しぶりに美しい朝焼けを見ました。 そして先程虹も見えました。 そして今…

帰国しました~♪

こんにちは。 皆様、お変わりありませんか? 無事日本に帰ってきました。 もう少し期待していたのですが 相変わらず蒸しますね~。 26日夜中小倉の自宅に到着。 それから今日までの二日間 ほとんど時差の影響がないとは・・これいかに。 ヘソクリンはこの…

ヨーロッパ大陸目指して~♪

こんにちは。 こちらは台風の影響もなく 一気に秋らしいいいお天気になっています。 先ほど博多のホテルに到着。 大きなトランクを2つ 押したり引いたりしながらやってきました。 一つはヘソクリン、もう一つは勿論私用。 ヘソクリンは今日まで仕事で夜ホテ…

最後の追い込み~♪

こんにちは。 バンド練習二日目。 ボイトレの成果は多少なりともあったようです あと残り二時間‼ 声が嗄れるまで歌います

ハンド練習なう~♪

こんにちは。 今日はハンドの練習日。 天神のこんな場所でやってます 道行く人々は若者ばかり…。 負けないぞ~♪ 只今休憩中です。

暑い~♪

こんにちは。 週一のジムに行って来ました。 何ですか、この暑さは! 帰りにコンビニに寄ってアイスを買ってしまいました。 大好きなこのアイス。 234キロカロリー。 ジムで頑張って放出したカロリーを しっかり取り戻しました

業界紙に掲載されました~♪

こんにちは。 暑いです・・・。 またエアコンを入れました。 まだまだ残暑ですね。 http://img.blog.163.com/photo/Az3qH9IZ5pwPbyoMM5R4zw==/5147051424131569239.jpg バンドでライブとやらを始めて 一昨年と去年で二回 開催までこぎつけました。 初めての…

久々に凛とした女性を見ました~♪

おはようございます。 東京五輪が決定されてから四日が経ちました。 月曜日の授業でこの話題を取り上げ 生徒たちの反応を見ましたが 取り立てて嬉しそうな様子もなく 少しがっかりしましたが 彼女たちにとって何が喜ばしいことなのかも たいして理解できてい…

ハッピーバースディ~なあたん♪

おはようございます。 また暑くなり始めています。 最高気温31度の予想。 今日の空 新しいカメラの新しい機能を使って撮影したけど これは一体何を表したいのでしょう?(笑) 昨日は授業でした。 前期での追試者にはレポート提出を課していましたが 授業の終…

百道浜往復~そこへあの方が♪

こんにちは。 只今、脚故障中のヘソクリンを百道まで送って行きました。 ヘソクリンを送り届けた後、近所をウロウロ。 ヤフオクドーム 福岡タワー 人通りはあまりありません。 もう少し足を伸ばそうと歩き出した途端、ヘソクリンから電話。 「仕事は終わった…

東京オリンピック・パラリンピック開催決定~♪

決まりましたね!! 開会式での大空の五輪マークや閉会式 東洋の魔女たちに大興奮したことをよく憶えています。 福島の問題が俎上に上がりましたが それを跳ね返しての開催決定。 だからこそ福島の子供たちのためにも 大きな力になって欲しいものです。 あと…

今日はなあたんのお誕生日~♪

今日9月7日はなあたんの二歳の誕生日。 こんな赤ちゃんだったのが アッという間に二歳。 胎内記憶をしゃべるまでに成長しました(笑) お祝いは皆が揃う明日に。 残念ながら空は雨模様になってしまっています。 明日、天気になあれ♪

アスリート??

こんにちは。 今日は金曜日。 ジムの日です。 会費節約のための休会届けを出してから およそ半年位になりますが 週一回のジム通いはほそぼそと続けています。 今日、遅く出勤したヘソクリンが 今から出かけようとする私の姿を撮りました。 運動神経バッツグ…

なあたんの体内記憶~♪

こんばんは。 今朝は初めて九月らしい いいお天気になりました。 風が吹くと少し肌寒く感じるくらいです。 今日はお昼前から なあたんがママと遊びにやってきました。 私のお得意の擬人化で 箒を「お友達」に見立ててベランダでお話をしていると 怖いと言っ…

ボイトレ終わってオーエンオーなう~♪

こんにちは。 涼しいですね~。 でも雨ばかり…。 カラッとした秋空が待ち遠しいです。 先ほどボイトレが終わり井筒屋でお買い物。 ダラダラと歩き回るショッピングは疲れる~ ちょっと休みたくなって喫茶店オーエンオーにやって来ました。 以前良く立ち寄っ…

後期授業開始~もう一つ~鳩vs⁇

こんばんは。 一気に涼しくなってきました。 今日から後期の私の授業が始まりました。 本来なら昨日の月曜日からでしたが 学期始めのため学生への説明会があって 今日へ振り替えられました。 二ヶ月振りに学校へ行き講師室に近づくと 漏れ聞こえてくる野太い…

ポール・マッカートニーに会いに行きます~♪

こんにちは。 九月になりましたね。 ようやくエアコンなしでも過ごせるようになりました。 ただ、湿度計の針は相変わらず 高い位置をキープしたままです。 蒸し暑く不快指数70%。 http://6.share.photo.xuite.net/hlele3109/16da285/4137234/230617715_m.…