ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルの隙間からの月光

昨夜、夫を迎えに行こうと駐車場で見上げた夜空。 おかしな所から月が顔をのぞかせていました。 マンションの端の、ちょうど隙間になったわずかな空間に お月さまがピッタリはまったようです。 煌々と輝く月が、まるでスポットライトのように見えて 思わず「…

大濠・舞鶴公園~百花繚乱

昨日、クリーニング店に寄ったついでにその足でお花見へ。 昨日は確か福岡地方では桜が満開になった日だと思いますが もう少しづつ花びらが舞い始めていました。 右手が舞鶴公園です。 ライトアップも始まっていて多くの人出で賑わっているそうです。 今週末…

これで一喜一憂しています(Sleep Meister)

最近テレビで渡辺直美さんが話していたアプリを使っています。 Sllep Meister というものですが 端末に内臓された加速度センサを用いて 人の体動を感知し、眠りの浅い(レム睡眠)時にアラームを鳴らすことにより 快適な目覚めをサポートする目覚ましアラー…

とうとう明日で最後となりました

4月からけいたん一家が福岡から他の県にお引越しをすることになって その準備でママは大わらわです。 パパは一年前から単身赴任をしていたけど 今年から新しい地で家族全員で暮らすことになりました。 三人の子供を抱えてのお引越しとなると それはそれは大…

さっそく行動開始 ②

今日からさっそく動き始めました。 担当者の方に北九州市から博多の営業所まで来ていただき 実家売却の話し合いをしてきました。 昨年小倉のマンションの売却をお願いした業者さんなので ある程度のスケジュールも分かりスムーズに事は運びました。 夫の書類…

そろそろ実家の片付けを始めなきゃ・・・①

3月ももう残り少なくなってきました。 春めいてきて嬉しいですね。 昨日は一人で大濠公園を二周してきました。 無理は禁物!ということで途中一度足腰を伸ばすためにベンチに腰を下ろし~ 前に広がったさざ波を見ながら一息。 この中に人は写りこんでいませ…

福岡空港閉鎖だったけど現在復旧

夫を見送りに福岡空港へ。 欠航便が相次ぎ、乗り込めなかった乗客で溢れかえっています。 朝のニュースで閉鎖された事は知っていたけれどその後滑走路でタイヤがパンクした機体は無事どこかへ移動できたようです。 316便はなんとか夕方までには東京に着きそ…

就職活動直前特訓~久しぶりの仕事です

今日も寒いですね! リコメもせずにごめんなさい 相変わらずバタバタしております。 今日は久しぶりの仕事で、ラッシュに引っかかり、「ここは東京か⁈」。 電車になかなか乗り込めずドキドキしながら先程学校に着きました。 ひとクラス50名、をふたコマ、3時…

涙が滲んだ~二つのできごと

(涙が滲んだできごと NO1) 語れば長くなりますのでかいつまんで。 もしかしたらもうお話したかもしれませんが・・・。 小学6年生のとき、家の近所にあった貝塚遺跡でよく遊んでいました。 小学3年生の時からいじめっ子に追いかけられて石を投げられるわ …

仲良し三人組♪

あまりにもブログから離れすぎて何だか手順がわからなくなっています。トホホ・・。 こりゃ~書き終えるのに時間がかかりそう・・・。 昨日の記事の冒頭に書いたように年末から今まで様々なことがありすぎて どれから書いていいものやら、です。 12月30日が2…

やっと~やっと春が来ましたね!

ご無沙汰しています。 ゆるゆるママ、元気に暮らしています♪ 2018年、初めての投稿です。 今年もどうぞお見捨てなく、よろしくお願いいたします。 さてさて。色々な事があり過ぎて何から書きましょう…。 先程、大濠公園から帰ってきました。 まずはこの写真…