ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの教え子が~♪

こんにちは。 5月も今日で最後、明日から6月だと言うのに 何と言う肌寒さ。 風邪を騙し騙しあちこちと出かけております。 今日は二ヶ月ぶりのパーマへ。 いつもは三ヶ月を目処に美容院に行くのですが どういうわけか二ヶ月を過ぎる頃になると 色んな行事が…

娘からのプレゼント~♪

こんにちは。 昨日の台風は北部九州には貴重な雨をもたらしてくれましたが 皆様の地方ではいかがだったでしょうか? 今朝は台風一過の素晴らしいお天気が望めると思っていましたが~ しかし、素晴らしい光芒をみることが出来ました。 先日、ヘソクリンが上京…

お好きなように~As You like

昨日から降り続いていた雨が小降りになり 空が少し明るくなってきました。 こんにちは。 熱は出ていませんが相変わらずゲホゲホと咳が出ています。 麗子さんも~あの!麗子さんまでもが 私と同じ症状が出はじめ 家でじっとできない、あの!麗子さんが今も在…

蘇ったゆるゆる~♪

こんばんは。 皆様にはご心配をいただきありがとうございました。 お蔭様でこうして今ブログを書いています(笑) 昨日は朝から夕方までお薬の影響か睡魔に襲われ ドップリと「眠れる森のビショビショ」状態になっていました。 そのお陰もあって今朝はすっかり…

鬼の攪乱

外は秋の空のような雲が出て 明るく輝いていますが~ こんばんは。 お昼からずっと寝ていましたが とうとう熱が出ました。 久々の熱。 普段が低体温の私にとって37度はかなりのもんです。 不思議なもので人間 夕方になると熱が出るんですよね。 喉にはピン…

マナー授業は道徳の時間です~♪

こんにちは。 朝から雨が降っています。 窓ガラス、昨日掃除しなくて良かった(笑) 三日前ほどから咳が出て止まりません。 昨夜は一晩中咳き込んで眠れませんでした。 寝不足でお肌がボロボロです。 それでも頑張って授業してきました。 連休明けのこの辺から…

ざっとこんなもんですが・・・

お待たせしました・・。 フフ・・・♪ パン、焼き上がりましたわ~。 私の手にかかれば・・・まあ~ざっとこんなもんです。 となるはずでしたが・・・・ 黒すぎる・・・。 切ってみました。 中はフワフワだけど皮が硬すぎて~ パンくず散乱!! もう・・・私…

本当に出来るかしら~ホームベーカリー♪

こんにちは。 今日は二ヶ月ぶりにジムに行ってきました。 昨日から、ヘソクリンの風邪がうつったのか喉の調子がおかしいけど 今日を逃したらまた来週まで行けそうにないので 思い切って(と言うほどではありませんね~)行ってきました。 いつまでも惰眠を貪…

博多駅阪急デパートへ~♪

こんにちは。 昨日のお月様も綺麗でしたね。 ちょっと加工を施して鮮明にしてみました。 (昨日の空) 月の下に山の稜線が少し見えているのがご覧になれますかね~。 昨日からちょっとしつこいけど・・・(笑) 今日、仕事で博多に行ってきました。 靴が良くな…

発音~英国王を期待してはいませんが~♪

おはようございます。 爽やかな朝です。 昨日は月が美しく輝いていました。 (昨日の空) お月様のすぐ下には山の稜線がうっすら見えていたのですが テニスコートの灯りが邪魔をして写っていませんね~。 (今日の空) 朝陽が昇っています。 ベランダから空…

今どきの病院って~♪

おはようございます。 曇り空の少々肌寒い朝です。 (今朝の空) 土曜日からのジェットコースターの様な感情の起伏も ヘソクリンからは「更年期障害」の一言で片付けられ 私自身もそう思うようにしました(笑) でも、あれから母とは毎日語り合っていますよ~♪…

ゆるゆるのひとりごと

土曜の朝、夫は音楽を流しながらパソコンで仕事をしていた。 先日母の日にプレゼントしてくれた (リチャード・クレーダーマン~渚のアデリーヌ)や (ヘンリー・マンシーニ~ムーン・リバー)の悲しげな旋律。 ちょっと遅めの朝食後、 それを聴きながらいつ…

三日遅れの~♪

おはようございます。 やっと太陽が顔を出してくれました。 気持ちのいい朝を迎えています♪ (今朝の空) 連休も終ってホッと一息ついた~(^_-) 一昨日。 ユーキャンから荷物が届きました。 いよいよヘソクリンが石川遼くん目指して英会話でも始めるのか~ …

団塊世代の応援歌♪

こんにちは。 仕事で博多に行ってきました。 今日も一日中雨でしたがまだ止む気配がありません。 私達のバンドがささやかに活動をし始めてかれこれ5年ほど経ちます。 残念ながら作曲が出来る人がいないので もっぱら外国の英語の歌詞の曲をレパートリーとし…

世の中には似た人もいるもんで~♪

おはようございます。 今朝も蒸し暑いです。 関東じゃ昨日33度を越したところもあったそうですね~。 (今朝の空) 皿倉山も雲の合間からちょっぴり姿が見える程度。 関門海峡からも水蒸気が立ち上っています。 お肌にいいお天気~と割り切りましょう(笑) …

足に優しい靴選び~♪

おはようございます。 曇天のちょっと蒸し暑い朝を迎えています。 (今朝の空) 昨日、久し振りの授業でしたが 案の定、三人ほど出てきていませんでした。 五月のこの連休がひとつの試金石。 4月入学からの約一ヶ月弱の学校生活に馴染めない生徒は 欠席が多…

夏樹静子とプレゼント

おはようございます。 こちらは濃霧です。 全く先が見えません。 (今朝の空) 今日は真夏の様な暑さが予想されています。 昨日、あるところに行ってきました。 電車に乗って、線路脇に猫を見つけて 川を渡って 三年間通学した駅に降り立って (隣に新しい駅…

モズライトからフェンダーへ~♪

おはようございます♪ 長かった連休も終わり・・とはいかないですね。 あまりワガママは言いませんが 結構手間の掛かる人がいますので(笑) 連休は主婦にとって休息日とはなりません。 明日からまた二日間の休みですが その前に今日ちょっと一人になる時間が持…

GWのお休み中になんですが・・(-_-;)

こんばんは~♪ 連休、如何お過ごしですか? 早速ですが・・・・ 昨夜、娘から「退院おめでとう!」の電話がありまして いろいろ話していたのですが話も終盤になり電話を切ろうとしたその時 「会社の同僚と話していたら、????って顔されたんだけど周りの…

最後の私のひと仕事~快気祝い♪

おはようございます。 暖かくなりましたね~ 今朝は黄砂が空を覆っています。 鬱陶しい。 晴れ渡った青い空を見たいものですが・・。 (今朝の空) 子供たちもそれぞれ仕事があって なかなか全員集合ができませんが 昨日は義母と長男家族と次男が来てくれま…