ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あら?どうしてこんなところに松田聖子?

おはようございます。 こちらは朝から雨。 外は灰色の世界なので「今朝の空」の写真はありません。 そのかわりこちらをどうぞ 台風けいたん号がやってくる前にブログに拙文を・・・っと。 毎朝BSで「おひさま」を観て その後一通りチャンネルを回し (カチャ…

初めまして~♪

昨日、博多に行ってきました。 次男夫婦に旅行のお土産を渡すのと なあたんの成長ぶりを見るためと~。 毎日平均34グラム体重が増えているそうで 人間らしい・・いえ・・女の子らしい顔になっていました 寝ることが仕事ですからね~目を開けることがほとん…

友達つながり~♪

おはようございます。 昨日の空 朝早い電話にはちょっとドキッっとさせられますが 昨日の電話は義母からで 先日行ってエクセルで名簿を作成してあげていたのですが それに間違いがあったので訂正をお願いできないだろうか~ということでした。 ついでと言っ…

「おひさま」最終章~♪

おはようございます。 いつもより一時間遅く起きたら もうすでに太陽が昇り 朝陽が燦々と輝いていました。 寒くなると、窓から差し込む朝陽が何よりのプレゼントです。 その代わり夏のこの陽射しはたまったものではありませんが・・。 「おひさま」がいよい…

これって凄くないですかぁ~♪

こんにちは~! 九月最後の週になり朝夕すっかり秋の気配。 やっとエアコンを使わなくなって電気代が減ってきたと思ったら 今度は顔を洗うのも温水にしないと 水が冷たく感じられるようになってきました。 今日の空 今朝もこの空を見ながら 自分の鼻歌でラジ…

日曜の朝はラジオ体操~♪

おはようございます。 ちょっと肌寒い朝を迎えました。 http://i232.photobucket.com/albums/ee169/butter0629/matter980413/t-87.png 昨日の空 今朝の空 早朝からどこかでパ~ンパ~ンと花火が上がっていました。 運動会開催の合図でしょうかね~。 さあ~…

そして二十代がいなくなった~♪

おはようございます。 秋の空が広がっています。 昨日は外に出ると肌寒く感じるくらいでした。 昨日の空 空気が澄み切っていたので 関門大橋がハッキリと見えました。 走っている車まで写っていますよ。 輝きながら落ちてゆく夕日も綺麗でした。 今日は次男…

時が移れば話題も~♪

おはようございます。 昨日は四国及び東日本の皆さんは 恐怖の数時間を過ごされたようですね。 テレビでは3.11の震災時を彷彿とさせる 場面が映し出されていましたが こちらは何事もなかったように青空が広がっています。 今日の空 先日のセントルイス会。 …

ヤギミルク~♪

おはようございます。 台風が動き始めましたね。 北部九州は殆ど影響はありませんが 空は灰色で風も冷たくなってきました。 皆さんの地域ではいかがですか? 今日の空 http://kikyouya.huu.cc/aki-ha-li1.gif ヘソクリンが変なものをネットで注文しました。 …

スミレの花~セントルイス会♪

おはようございます。 こちらは雨。 台風の影響かこれからでしょう。 誰からも捜索願いを出されることなく 昨日、無事帰ってくることができました。 今回の旅の目的は毎年恒例のセントルイス会。 今年は兵庫在住のWさんが幹事だったので 地元での開催で場所…

朝☆夕☆夜☆~♪

おはようございます。 昨日までの青空は何処へやら~。 曇から雨になるようです。 リビングから山を眺めれば~ まるでこちらに迫ってくるようです。 この山から月が昇り~ 昨日の月 この山から朝陽が昇ります。 今日の空 夕陽は反対側の山へと沈んでいきます…

揚げ足取りはもう止めて・・・

おはようございます。 明日からお天気が下り坂となるようで この青空も当分見納めかな? 今朝の空 野田内閣も昨日の首相の所信表明演説で本格的なスタートを切ったようです。 それに先立って経済産業大臣だった鉢呂氏が就任9日目で辞職。 今の野党の思惑は…

映画~神様のカルテ~♪

こんばんは。 夕空が広がり始めました。 現在の空 今日は友達の麗子さんと映画を観てきました。 「神様のカルテ」 日本映画を映画館で観たのはいつ以来だろう・・。 いつも思うことだけど どうして日本映画は画像が鮮明じゃないのかしら。 全体がくすんでい…

中秋の名月~友に手を引かれ~♪

おはようございます。 いきなり~ 今朝の空 快晴です。 太陽がまさに今 山から顔を覗かせようとしています。 この太陽が我が家のリビングに 真正面から日差しを差し込んできます。 カーテン越しに熱気がどんどん広がってきて~ 暑い・・・ 今、エアコンを付…

アメリカンでお祝い~♪

おはようございます。 秋到来!には程遠い蒸し暑さです。 今朝の空 昨日、ヘソクリンと次男ちの赤ちゃんに会いに行ってきました。 名前は「なーたん」 そうそう~長男ちの赤ちゃんの名前は「ふーたん」です。 これから三人の孫は 「けーたん、ふーたん、なー…

火の用心を!

今朝ヘソクリンが出かけるときに 「あっ!火事!」 地図で調べたら工場のようです。 今は鎮火しています。 火の元に気を付けましょう

一年半振りに友を訪ねて~♪

こんばんは。 今日は蒸し暑さがぶり返し 我慢できずにエアコン付けました~。 夏と秋を行ったり来たりしながら 本格的な秋風が吹き始めるのでしょうね。 昨日、車で20分程のところに住む友を訪ねて来ました。 (マンションからの眺め~我が家は右手を数十キ…

ギネスブックもの?懐かしいCM~♪

おはようございます。 爽やかなお天気です。 今朝の空 パノラマで撮ってみました。 本当はもう少し幅が広いんですけどね。 ヘソクリン、個室が怖いのかトイレでは必ず テレビ放送をラジオで”聴きながら”~でしたが 地デジ化の影響はこんなところにも・・。 …

あれよあれよと言う間に~♪

こんにちは。 すっかり秋の気配です。 空も高く~たか~くなりましたね。 昨日の夕陽 月が天空高く昇り始めていました。 今朝の空 朝も早い午前6時23分。 次男から携帯に電話が掛かってきました。 「今日、産まれそうだよ」 ・ ・ ・ 「え゛ぇ~~っ!!…

ライブ決定~♪

おはようございます。 やっと青空が拝めました。 この数日のお天気は台風12号の影響で大荒れ。 本当に今年は天変地異という言葉を 身にしみて感じました。 昨日の空 今日の空 土曜日、雨の中博多へ向かいました。 私の気持ちを代弁したかのようなトラック…

痒みにフェイタス~♪

おはようございます。 あゆみののろい台風12号が あちこちでまた大雨を降らせているようです。 その地域の方々~くれぐれもお気を付けくださいね。 昨日美容院に行ってきました。 パーマが取れてしまったし~それよりも かけて三ヶ月も経てば 額縁が本体を…