ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「母と暮せば」を観てきました

2ヶ月に一度、市民劇場で舞台を観ています。

普段、演劇にはあまり触れることはありませんでしたが

半ば強制的に見る機会を与えられてよかったと思っています。

 

昨日の舞台は「母と暮せば」。

f:id:yuruyuru-mama:20210821092011j:plain

富田靖子 松下洸平

登場人物は二人だけ。

長崎に原爆が投下されて三年後、亡くなった息子が現れ

喪失感の中、生きる意欲を失った母を再生させる・・・。

膨大なセリフが続きます。

 

 

あちこちから鼻を啜る音が聞こえました。

中には高らかなイビキも・・・(笑)

 

松下洸平の舞台は一回観ていましたが、彼だとは気づかないままでした。 

知っていたらもう少し感動もしたかもしれません(笑)

 

朝ドラ「スカーレット」では自然ないい演技をしていて

テレビでは観たことないけどいい俳優だんだなと思っていました。

富田靖子・・昔の可愛らしいイメージから脱皮して

年相応の(とは言ってもとても52歳には見えませんが)役柄を演じていました。

 

劇場に入る前に友人二人とロイヤルホストでランチ。 

f:id:yuruyuru-mama:20210821093931j:plain

ランチ

先輩がおごってくれました。

 

昨日の夕方からセカンドハウスに来ています。

f:id:yuruyuru-mama:20210821094114j:plain

 お向かいの家が2週間でこんなにできあがっていました。

「ハウジングカフェ」とありますが、もしかしてカフェができる???

楽しみです!

 

庭の木に実がなっていました。 

f:id:yuruyuru-mama:20210821094255j:plain

 落ちていた実を拾って、さくらんぼにしてみました(笑) 

f:id:yuruyuru-mama:20210821094400j:plain


これからミシン仕事です。

久しぶりのミシン。まずは夫のスボンの裾上げから♪