ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あら!春が来てたわ~♪

さっき気が付きました。 ブラッサイヤの鉢の隅に植えられていたチューリップ。 芽が出て暫くおとなしかったけど、着々とお花を育てていたようです

今年最後の雪景色でしょうか~♪

おはようございます。 昨日は夜から雪が降り始め 高速道路は通行止になるはJRは一部止まるは~ 今朝は一面の雪景色とまではいきませんが 冬らしい風景が広がっていました。 山にうっすらと積もった雪も 低く垂れこめた雲に半分ほど隠れてしまっていました。 …

大雪です!

テレビから警報音が・・・ 振り向いて画面を観たら福岡の高速道路が通行止ですって。 まさか!と思ってベランダを見ると!! 音も無くベタ雪が降っています。 ドンドン降っています。 ヘソクリン、帰ってこられるかしら~

海の幸、いただきました~♪

おはようございます。 今朝起きてカーテンを開けると 空に龍が飛んでいました! 今日の空 撮影するのがちょっと遅れて 少し形が変わってしまいました~残念 今朝もまた寒かったですね。 昨日より二~三度低くなっているようです。 昨日は久々のいいお天気に…

ふうたんの初節句~♪

おはようございます。 二月最後の月曜日です。 弥生の声もすぐそこまで来ています。 三月と言えば桃の節句。 我が家には40日違いで生まれた 二人の女の子の孫がいます。 ふうたんとなあたん。 昨日はふうたんの初節句のお祝いでした。 会食をするホテルに …

銀座・横浜・セントルイス女子会~♪

おはようございます。 三寒四温の言葉通り またまた寒くなってきましたね。 22日から昨日まで皆様方には何かと 「なう」でご迷惑をおかけしました(笑) 昨日無事家に帰ってきました。 今回ヘソクリンの出張に合わせて私も上京し 娘に会ったり友達とも旧交を…

博多なう~♪

無事、博多に帰って来ました。娘と赤煉瓦倉庫でオルゴールを見ていた時、どうも私が可笑しな行動をしたそうで大笑い(爆笑) 涙を流しながら羽田まで愛車で送ってくれました さあ、明日からまた主婦業を頑張ろう

横浜なう~♪2

今、娘と赤煉瓦倉庫に来ています。 私、肝心な時には晴れ女のようです( ´ ▽ ` )ノ 今日はあったか~い ぽっぷちゃん、コメありがとう!写真添付し忘れたので改めてアップ(笑)

横浜なう~♪

今、娘と赤煉瓦倉庫に来ています。 私、肝心な時には晴れ女のようです( ´ ▽ ` )ノ 今日はあったか~い

ホテルなう~♪

午後から三越で友人達と待ち合わせてランチ。先ほど帰ってきました やっぱり銀座はどこがどこやら分かりません! 私の体内磁石はますます狂って来ています

銀座なう~♪

今日、東京にやって来ました( ´ ▽ ` )ノまだ、ホテルにチェックイン出来ないので銀ブラしていたら・・・迷いました(笑) 道行くお兄さんに聞いて、三越発見

同じ空とは~♪

色々試してます。 アイフォンのパソコン版では文字だけは書けるようだけど、写真の投稿はできません。 写真を縮小してみました。あのバカデカイ昨日の空のようにはなっていないはずです。 いざ、投稿! おはようございます。 今朝はご覧のような空。 明日か…

初めてのアイフォンからの投稿~♪

さて、成功するでしょうか! わあ~~~やった~~~~ こうやって投稿するのね~。 もったいないので実験とはせず このままにしておきます。 久し振りの快晴に有頂天・・にもってきて アイフォンで投稿できた、この喜び 一入でございまする~~ それにして…

メルアドとバスワードの悪夢~♪

おはようございます。 底冷えがしています。 今日の空 この空の下、今週もまた 色んな出来事が起こっていくのでしょう。 早朝から悪戦苦闘しておりました~・・。 アイフォンを手に入れてからは その機能の素晴らしさに毎日ワクワク楽しんでいましたが 唯一…

よくわからないんですが~♪

おはようございます。 朝から雪が降ったり止んだりの よくわからないお天気が続いています。 よくわからないと言えば・・・ 余りにも毎日鬱陶しいお天気が続いているので せめてアバターだけでも身軽に春らしくと変えてみました。 似ても似つかないアバター…

もう二度と行かないと思った接客

おはようございます。 雪がパラ~リパラリと降ってはいますが おひさまが顔を出してくれました。 今日の空 午後からは雪のマークになっていましたが 昨日の予報も外れたしな~。 今日は 「このテーマで記事を投稿する」 を選んでみました。 で、選んだのが~…

村主選手にも会えま・・・せんでした~♪

こんにちは。 今日は雪の予報だったはずですが 午後からいいお天気になりました。 一昨日の空 お天道様が現れると元気百倍! 我が家で唯一長生きしているポトスと お正月にいただいた南天の植え替えまでしてしまった私です。 黒々とした土がいかにも栄養あり…

A香港型ウイルスを退治したよ~♪

こんにちは。 今朝までシャワールームの中にいるような 鬱陶しいお天気でした・・いえ、今もまだそんなお天気。 もういい加減にして欲しいわ~。 今日のうどん (どんどん「空」から離れていっています(笑)) 先ほどこれを食べてきました。 昨日の午後から一…

未だ完治せず

おはようございます。 小雨の降る月曜日を迎えました。 一昨日の夜空 ベランダに出てみると夜空に花火が・・。 どこで上がっているのか、音も無く 線香花火が黒いキャンバスに浮かんでいました。 ブレブレなのはどうぞご勘弁を~ 昨日は久し振りの晴れ間に狂…

昭和基地にいる・・・ような私~♪

おはようございます。 昨日から今朝にかけて雪が降っていましたが 今、薄日がさしてきました。 今日の空・・いえ・・今日の私 とうとう、ダウンしました。 でもこうしてPCの前に座っていられるのも 今朝飲んだお薬のおかげです。 効いているようです。 8時…

言葉の備忘録~♪

こんにちは。 熱は出ていませんが風邪気味です。 喉が奥に落ち込んだ感じで 寝ていても息がよくできません・・苦しいです 昨日頑張って新曲の練習をしました。 二ヶ月間サボっていたので声が出なくて焦ってます。 これで喉を痛めたのかな~。 午前中ずっと寝…

最優秀助演男優賞受賞・でんでん~♪

おはようございます。 毎日、曇り、曇り、霞、曇り・・・。 青空はいったいどこへ行ったのでしょうか。 今日の空 いきなりですが、火災発生です。 上空にはヘリコプターが飛んでいます。 大事に至りませんように・・。 先日の毎日新聞に大きく この方の写真…

こんなことって・・驚いた~♪

おはようございます。 私には風邪のウイルスがまだ取り付いていないようで 咳も熱も出ていませんが 寝違えたのか肩こりに悩まされています。 イテテ・・・。 今日の新芽 (とうとう空とはオサラバです(笑)) 10日程前に蒔いたイタリアンパセリが芽を出しま…

お年玉をいただきました~♪

おはようございます。 ヘソクリンがとうとうダウンしてしまいました。 咳と微熱と・・・。 それでも落ちない食欲!! これがパワーの源なのでしょうけどね。 今日の私 毎日が曇か雪でとうとう空が撮れなくなったので ヤケノヤンパチでウイルスバスターさなが…

雪の中木曽路でランチ~♪

おはようございます。 昨日から厳しい寒さが続いています。 北九州空港が滑走路の路面凍結で欠航。 初めてのことです。 今日の空 皿倉山にも雪が積もっているようです。 昨日は耳がちぎれそうな寒風の中博多へ。 気の合った後輩たちとの遅ればせながらの新年…

Marcelino Pan y Vino (汚れなき悪戯)

おはようございます。 日本海側の大雪は大変なようですね。 こちらも雪が降ってきました。 昨日の空 夕方、西陽が雲を照らして 山に雪が降っている様子がかすかにわかります。 私が‘一応‘クリスチャンであることは ご存知の方はご存知だと思います。 右の頬…

如月の昼下がり~♪

こんにちは。 雨が降っています。 今日の空・・らしきもの 外は煙って良く見えません。 今日から二月ですね。 今年も残すところ11ヶ月になりました(笑) 暮れから満杯状態になっていた冷蔵庫。 中にあるものを使って料理をし 整理しながら何とか冷蔵庫の奥…