ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動き始めた出不精者~♪

こんにちは。 夕陽に照らされた建物が 一瞬燃え上がったかと思われるような昨日の景色でした。 今日も暖かでしたね。 2月も終わり、明日からいよいよ弥生 虫も這い出す啓蟄の季節に突入です。 虫に負けてはいられないと 昨日も歩数計をポケットに入れて 歩…

その言葉・・異議あ~~~り!!

こんにちは。 暖かいですね~。 天気予報は晴れマークが出ていましたが 曇天です・・。 これもPM2.5でしょうか? さて、今日はこの紙上を借りて(?誰に?) ヘソクリンにお尋ねしたいことがあるのです。 皆さんにも聞いていただきましょう。 http://img.…

確定申告は淡々と~♪

こんにちは。 春・・四季の中でも一番好きな季節です。 一日一日薄いベールを剥いで行くような 静かな移ろいですが 確実に周りの景色や 大気の温度が変化しているのを感じます。 そんな、早春まであと一歩の今日 確定申告に行ってきました。 往復徒歩で行こ…

リベンジ!水餃子~♪

こんにちは。 最高気温14度って本当?と思うくらい 風が冷たいです。 一昨日、博多駅から長崎本線に乗り継いで 友人の家に遊びに行ってきました。 お天気は日本晴れ♪ 降り立ったのは想像していた以上に小さな駅でした。 友人が駅まで迎えにきてくれていま…

別れと出会い

おはようございます。 昨日、友人とお別れしてきました。 同世代の友人を亡くすのは初めてのことで その喪失感は深いものがあります。 久々に会うお子さんたちは立派な大人になっていて うちの長男と同級生だった娘さんも二児の母。 少し斜に構えた幼い頃の…

さようなら・・M子さん

去年の末、別府まで会いに行って 一緒に温泉に入った友人が 今朝六時過ぎ、天に召された。 13日に出したメールに返事がなくて心配していたところへ 二日後、彼女からのメールと着信履歴が残っていて 元気でいてくれた!と小躍りして、喜び勇んでメールを開…

これも・・芸術?

こんにちは。 ミストシャワーを浴びているような今日の北九州市。 pm2.5が洗い流されていることでしょう♪ http://img.blog.163.com/photo/2GSI30Vi0k-yDSIR1q2zNg==/2259681113033462171.jpg 日に日に成長していく子供ですが 徐々に変化していくので なかな…

2月14日女子会~♪ 2月15日ロシアに隕石落下

こんばんは。 昨日は高校時代の友人とランチをしてきました。 もちろん場所は「熟女の社交場」 湖月堂 食事が終ってコーヒーを飲みながら話は延々と続き 12時から始まった三人の女子会 お開きは16時になっていました。 二年前にご主人を突然亡くしてしま…

「とんび」を読んで~♪

おはようございます。 今日も一日が始まりました。 寒いですね~。 今朝の空 ブックオフで買ってきたのが一ケ月程前。 ベッドに入って寝る前に読んでいましたが そんな悠長なことをしていると 毎週日曜に放映されているドラマの方が 先に終わってしまうと 先…

私も頑張っています~♪

おはようございます。 最高気温7度の北九州地方。 今朝の空 まだ空は雲に覆われていますが 今日は晴れの予報です。 朝は牛乳、ヨーグルトで済ませることが多いのですが こんなに寒いと熱いお味噌汁をいただきたくなります。 で、自分だけのために 朝からお…

整理整頓は気持ちいい~♪

おはようございます。 またまた冷え込んできました。 エアコンに警告の赤ランプが点灯していますが 寒くてなかなかフィルターの掃除ができないでいます。 http://i538.photobucket.com/albums/ff347/stephyzhou/line%202/gdli.gif ヘソクリンが風邪気味だっ…

円坐なう~♪

ヘソクリンと円坐でデートです。 どれもこれも美味しい!

その手があった~♪

こんばんは。 今日は一日中寒かったですね。 こちらはこの冬初めて氷点下を記録しました。 お洗濯したマフラーも凍るはずですね。 今日は雪の降る中ジムに行ってきました。 ある決心を持って・・・。 フフ・・そんな大げさなことではないのですが 今月を最後…

再度寒波襲来!

おはようございます。 寒いです。 今年一番の寒さだとニュースで言っていました。 やはり二月ですね。 洗って干したばかりのマフラーがご覧のとおり。 凍って固まってしまいました。 軒先のツララは子供のころ見たことがありますが・・・ 一月は行く 二月は…

トレーニング開始~♪

おはようございます。 朝陽が昇ってきました。 背中が暖かくなってきています。ホッ♪ http://img.blog.163.com/photo/WMN_Urdmr049WH-XFrP4rg==/2013109033435138271.jpghttp://img.blog.163.com/photo/WMN_Urdmr049WH-XFrP4rg==/2013109033435138271.jpghtt…

名前で呼びましょう~♪

こんばんは。 ヘソクリンが帰ってくるまでの間に ちょっと一言・・。 毎日新聞の「男の気持ち」欄。 下関市の93歳の方が書かれた 「やっと呼べた名前」には泣けました。 手元に切り抜きがありますので その文章をかいつまんで・・・ 小言や愚痴一つこぼさ…

忍耐と薔薇の日々~♪

こんばんは。 今日は一日中雨。 越境してきた汚れた空気が 綺麗になっていると思うようにすると 雨もまた楽し、ですね。 31日、ママと一緒にやってきたけいたん。 夕食後ママだけ帰っていきました。 後追いするかもしれないからと けいたんが今最も夢中に…

天使の寝顔~♪

天使が寝ています。 初めての一人お泊り。 とってもいい子でした♪