ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

確定申告は淡々と~♪



こんにちは。

春・・四季の中でも一番好きな季節です。

一日一日薄いベールを剥いで行くような
静かな移ろいですが
確実に周りの景色や
大気の温度が変化しているのを感じます。


そんな、早春まであと一歩の今日
確定申告に行ってきました。

往復徒歩で行こうと
歩数計もちゃんとポッケに忍ばせました。

申告会場は小倉駅の裏にあるAIMビル。

10時に着いたときにはすでに会場にはたくさんの人が・・。

10分程待っていると番号を呼ばれ
与えられたパソコンに順調に打ち込み
eTAXで送信して無事終えました。

会場について出ていくまで一時間半。

今年はスムースに終了することができ気分も上々~
といかないのが確定申告なんですよね~。

ごっそりと税金を取られました。

イヤも応もなしです。

4月○○日までに通帳に残高があることを確認してください。
だって・・。

多くの国民が真面目に納税している一方
近隣の市役所の職員数名が住民と共謀し
不正受給(泥棒)して得たお金でお隣のお国で
散々遊んできたとの報道も。

イメージ 1

まあ、昨日のニュースを観たら
お縄を頂戴していましたけど。


国民の義務を果たし気分爽快!
という気持ちを味わってみたいものです。



往復8472歩でした。