ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がない!体力もない!

皆様!昨日からコメントありがとうございます! PCに慣れないのに持ってきて 今週末から翌週、さらにその翌週までの 旅程(詳しくは後日)の確認と 飛行機、ホテルの予約にただいま奔走中。 キーボードの指の間隔が今までのと違うので あーーもうを連発しな…

やっちまった~!

みなさん、こんにちは~。Kです! こちらは雨。肌寒くなっています。 さて、今日はおばあちゃまが凹んでいるので 僕にブログの更新をして・・って頼まれました。 junmamaさんも凹んでいるようですが~ 何も一緒に凹まなくても~~ 土曜日、おばあちゃまが僕…

福島、小名浜紀行~2

今朝は気温がグッと下がって 本格的な秋到来ですね。 昨日はお墓参りと次男坊の誕生日祝い。 とは言ってもこれから結婚を控えた次男は何かと物入り。 金一封を渡しました さて、福島、小名浜紀行第二弾。 男性陣&紅一点の娘は早朝からゴルフ。 素晴らしい…

福島、小名浜紀行~1

みなさま、おはようございます 昨日無事に帰ってきました。 かなりの強行軍だったので 本日はお疲れモード全開。 とは言えブログが更新できないほどでも無し~です。 初めて踏んだ福島県いわき市の地。 はてさて、どんなハプニングが 待ち受けていたのでし…

とにかく、行ってきます♪

今月は本当に様々な出来事に翻弄されていますが それもあと一息~~とはならず これからが本格的な忙しさに飲み込まれていきます。 明日から、未踏の地、福島県に行ってきます。 あれからおよそ一年、セントルイス会です。 http://blogs.yahoo.co.jp/yuruyu…

新しいおもちゃ?

とうとう、先日デジカメの様子がおかしくなってしまいました。 大変よく働いてくれましたが今回思い切って 新しいデジカメに買い換えようと言う事になり ヘソクリを使いたくて仕方がないヘソクリンさんが 昨日買って来てくれました。 前と同じメーカです。 …

心を入れ替えて

昨日、ちょっと出かけて家に帰ろうとしたら 同じマンションに住む女性とばったり出会った。 彼女は元全日空のスチュワーデスだった方で ここに引っ越して間もなくエレベーターに乗り合わせたとき その雰囲気を読み取った私が 「ひょっとしたら以前航空会社…

バンド活動&K訪問

三ヶ月に一度のバンド活動も それぞれの都合でなし崩し的に解散や崩壊~ ということもなく 何とか都合をつけ参集しています。 一人は大阪、もう一人は埼玉からの参加で よく、これまで続けてこられたものです いつも利用するスタジオに 新しく広めの部屋が…

母が側にいます

今朝はまた残暑が厳しくなっています。 でも、もう以前のようなムッとする空気ではなさそうですね。 さて、今日はブログのタイトル通り 「ゆるゆるママのひとりごと」に ほんのちょっと耳を傾けて、聞いてください。 昨夜は夫は外食で私一人だし 母が大好き…

皆さまありがとうございます!

次男の顔合わせから、母の通夜、告別式と慌しい日々が続き 少々疲れが出始めているのか 昨日、今日と一日中うつらうつらしながら過ごしております。 でも気持ちの方は昨日からの皆様からの暖かいコメントに目を通しながら 少しずつ癒されてきております。ど…

天に召された母へ

私の母が、9月5日 86歳の生涯を終えてこの世を去っていきました。 前日の4日が次男の婚約者家族との顔合わせでしたが この日に影響がないように配慮してくれたのか 翌日未明、4時過ぎに息を引き取りました。 その一時間ほど前 クーラーの効いた部屋に寝てい…

真実って何?

今朝の空 今朝も早起き夫が撮っていてくれました。 junpapaさんのようです。 観ていていつも思うのですが・・・ 先日BSで女性がガイドの助けを借りながら 4000メートル級の高い山を目指す~ と言う番組があっていました。 その女性はガイドの巧みな指導で …

映画「インセプション」の壁

今朝の空 私はまだ夢の中でしたが 早起き夫が一眼レフで撮っていてくれました。 そんな私の夢・・・・ 誰かに操作されていなかったかしら・・・。 昨日、芋友の妹、紅葉ちゃんお勧めの映画 「インセプション」を観てきました。 周りの人から 「意味わからん…

素敵な女性でした♪

昨日の空 今朝の空 山が燃え始めたようなご来光の景色です。 我が家は前にも書いたように13回の引越し履歴があります。 もちろんほとんどが夫の転勤に伴うものでした。 昭和51年から始まった履歴は 紆余曲折を繰り返しながら現在に至っています。 送付され…