ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知伽良で忘年会

今日の空 こんにちは! 今日は天皇誕生日。 明日はクリスマスイブ。 お休み続きで街も何となくウキウキしているようです。 昨日は学校の忘年会でした。 と言っても気の合った人ばかりの集い。 もちろん私が一番の年長者。 「女子会」&「ガールズトーク」と…

宝の持ち腐れ

今朝の空 おはようございます! いいお天気になりましたが 午後から崩れるそうですね。 ブログ友で芋妹のカンタービレさんが ご主人からプレゼントされたコンデジで撮った とても綺麗な動物の写真を 披露していましたが やはり携帯で撮ったものとは雲泥の差…

ロマンスグレーは死語?

今日の空 おはようございます 今日も暖かですね~。 最近よく思うのですが テレビに映る政治家の方々のおぐしが みんな真っ黒。 総理を筆頭に 炭を塗ったような黒ぐろとした頭髪です。 確か皆さん還暦はとっくの昔に超えているはず。 この前上海に行ったと…

断捨離~身辺美しく

昨日の空 美しい夕焼けでした。 昨日、同期の友人から ゆるゆるさんのブログが見られないんだけど~ と言うメールがきました。 いや~実はファン限定にしているの。 そんなやり取りをメールでしていたら 彼女からの返事の中に 「断捨離」の言葉が。 先日のN…

ゆるゆるママ~マリリンになる

おはようございます。 今朝は暖かな一日になりそうですね。 今日の空 さて、 恒例の三ヵ月ごとのバンド活動。 土曜日の11時に天神のスタジオに集合しました。 毎年12月はバンド仲間の友人知人も集まっての 忘年会が中洲で開催されます。 そこで一年の集…

豪華二本立て

こんにちは~! 先ほどジムでひと汗かいて帰ってきました。 暖房がいらないくらいポッカポカです。 昨日は忙中閑有り。 窓ガラスの拭き掃除を済ませちょっと一息。 どっかとテレビの前に腰を据えて 昼夜続けて、ケーブルテレビで映画を観ました。 ひとつは …

昨日のこと~♪

おはようございます! 本格的な冬の到来です。 寒くなってきました。 早朝からけたたましいサイレンの音。 近くで止まりました。 未だ鎮火されていないようで サイレンが鳴り響いています。 みなさん、「火の用心」「火の元注意!」を心掛けましょう。 昨日…

一気に十代へ~♪

おはようございます! 本格的な寒さがやってきたようですね。 さて、昨日はなんとも夢のない話をしましたが ワクワクドキドキ感を瞬時思い出せるときがありますよね。 それは懐かしい人に会ったとき。 昔食べた味に出会ったとき。 そして何と言っても 昔々…

時は過ぎ行く・・・

こんにちは~ 昼過ぎからお天気が良くなる という予報でしたが晴れ間が見えてきましたよ。 さて~ 以前にも何度かゆるゆるブログに登場した海原純子さんの 「一日一粒 心のサプリ」と言うコラムがあります。 先週のを読んでいたらこんなことが書いてありま…

来年のパンフレットでお目にかかりましょう♪

こんばんは~ 今日はこちらは一日中雨。 張り切ってセットした髪の毛も台無しでした 今日は学校で撮影があったのです。 だからセット頑張ったのです 先週、実技試験を終了したクラスの生徒を使って 来年のパンフレットの撮影が行われました。 実技の指導を…

がんばれ新人!

おはようございます! ガラス越しに背中に朝日を浴びながら書いています。 暖かな朝ですね。 昨日、行きつけの美容院に行ってきました。 今までは60歳代の女性が担当でした。 しかしその方が辞められてからは 前回一度だけ他の方にしていただきました。 …

コミュニケーション能力って~

おはようございます! 今年一番の寒さに震えています。 http://kikyouya.huu.cc/akili1.gif さて、昨日博多にある勤務先の学校に行ってきました。 来年度のカリキュラム編成のための打ち合わせです。 ここはリハビリ校で PT(理学療法士) OT(作業療法士)…

悲しみの中にいる方へ~

おはようございます! 山の間から朝日が街に差し込み始めました。 綺麗な朝です! この頃毎日のように 喪中のハガキが郵便受けに入っています。 先日、セントルイスにいたとき 仲良くしていた方から それも奥様の名前で喪中ハガキが 届きました。 彼女のご…

昨日はガッカリ・・・

お寒うございます! いかん、いかんと思いながらテレビを観て 一時間ロスしてしまいました~ 来週の月曜日が今年の仕事納め。 その前に一年を通しての理解力を見るために 昨日から実技試験を開始しました。 毎年この実技と以前実施した敬語のテスト それと…

遊びに来たよ~♪

おはようございます! 今日もまた暖かな朝を迎えています。 今年も残り26日。 これじゃクリスマスとお正月の雰囲気が出ませんが 九州じゃ、いつもの事です。 土日、K家族が遊びに来てくれました。 久し振りの再会でしたが 人懐っこいKは一気に私の腕の中…

昨日も今日も~

こんばんは~! こちらは風が吹き荒れ 黄砂も飛んできたようで 最悪のお天気でした。 そんな中、昨日も今日も博多へ行ってきました。 昨日は次男の婚約者の衣装合わせ。 今回は私も見せてもらいに行ってきました。 4時からの予約だったので 博多駅に3時45…

対照的なふたり

おはようございます! 昨日は抜けるような青空でしたが 今日は薄曇り、午後から雨だそうですね。 http://kikyouya.huu.cc/aki-huukei-li1.gif 昨日、久しぶりにJALの後輩に会ってきました。 彼女とは歳は一緒ですが入社時期が違うので 私が先輩になってしま…

身体も心も柔軟に~

今朝は全国的にいいお天気のようで~。 おはようございます きのう、junmamaさん(最近よくご登場いただいています)とのやりとりで ご主人がリフォームでちょっと動きすぎて腰を痛め 整形外科に治療に通っていらっしゃると聞きました。 年齢と共にあちこち…