ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

昨日も今日も~

 
こんばんは~!
 
こちらは風が吹き荒れ
黄砂も飛んできたようで
最悪のお天気でした。
 
そんな中、昨日も今日も博多へ行ってきました。
 
昨日は次男の婚約者の衣装合わせ。
今回は私も見せてもらいに行ってきました。
 
4時からの予約だったので
博多駅に3時45分に待ち合わせ。
 
 
博多口を出たことろにもう、門松が飾られていました。
 
 
 
ちょっと待ってよ~
 
イメージ 1
 
 
今、博多駅は鹿児島への九州新幹線乗り入れで大工事中。
どこを見ても工事中の仕切板で
見かけはよろしくありません。
 
来年三月のグランドオープンまであと僅か。
阪急百貨店や東急ハンズシネコンの入る駅ビル建設工事が
着々と進んでいます。
 
 
イメージ 6
 
 
Sさんとお母さんと無事合流して
雨の中タクシーで結婚式場裏手にあるビルへ。
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 9
 
二時間という時間制限の中で
この外にも4着程試着しましたが
どれを選んでいいのやら~
まだまだ来週まで試着は続くようです。
 
 
女三人であーでもないこーでもないと
選んでいたら次男がひょっこり。
 
あの、私を窮地から救ってくれた
半ズボンの男の子です
 
イメージ 8
 
 
「ねえ~衣装はどれにするの?」
 
「僕?どれでもいいよ~」
 
そうね、お婿さんは添え物だものね~
ということで二着試着。
ほぼ決まりました。
 
 
楽しかった時間はあっというまに過ぎ
私は小倉にとんぼ返り。
 
小倉駅の構内にはクリスマスの飾り付けが~
 
イメージ 10
 

 
 
さて、翌日、つまり今日
ヘソクリンが大変なことに~。
 
膝を痛めてしまって歩けない・・。
 
「よっしゃ~~!私が送ってあげる!」と
高速飛ばして博多へ。
 
 
 
余談ですが~
町名変更でこんなややこしい名前に・・・。
 
イメージ 4
 
 
すわっ!都市高速がラッシュ!?
かと思いましたがすんなり進みました。
 
 
 
イメージ 5
 
大都会にお住まいの皆様には想像がつかないほど
ラッシュアワーだと言うのに混雑していません。
まあ、場所にも依りますけどね~。
 
 
イメージ 2
 
彼を仕事場に送り届けてこれまたとんぼ返り。
 
昨日、今日と博多を行ったりきたりで
少々疲れましたあ~
 
 
 
 
帰りに見た銀杏の枯葉。
 
 
強風で舞散って
アスファルトに張り付いた濡れ落ち葉が
やって来る冬を迎え入れるよう
準備を私に促しているようでした。
 
 
(あ~~なんと情緒的なわたし・・・
 
 
イメージ 3
 
 
それでは、皆様、良い週末をお迎えくださいね