ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見上げればそこには~♪

昨日の空 今朝の空 写真の整理をしていると まあ、空の写真のなんと多い事 ここでちょっと整理のためにも一部を一挙大公開! どうぞ、お付き合いくださいませ 先日、博多方面へ出向いた時、行きは良く晴れて 高速の左手に見える福岡空港も南国の様子。 ご存…

土日の出来事

みなさま、おはようございます 早朝から暑い日ざしが差し込んでいますよ。 昨日の空 俄かに空が暗くなり、暗雲が立ち込め、雷鳴轟き・・・ 竜巻が起こるのではないかと思われるお天気でした。 不気味な空 通り過ぎた後には夜空に稲光が 筋状の稲光が撮影で…

娘と私の夏休み~最終回

いきなりですが~先日の続きです・・・。 門司港レトロのもう一つの目玉が海峡ドラマシップ。 船を模した建物になっていて 中は様々な展示物や憩いの場が設けられています。 ここでは大正時代の街並みを再現しています。 竹久夢二の文字も・・ 門司を走って…

娘と私の夏休み~門司港レトロ編

今朝の空 茜色が美しかった!! 時間があれば出かける門司港レトロ。 写真も既に掲載しているかもしれませんので ご覧になった方はどんどん先へ進んでくださいね。 レトロ地区から少々離れた所に駐車し 中心部に歩いていく途中に 先の大戦で戦場に送られる…

娘と私の夏休み♪

暑い日が続いていますね。 皆さん、お元気ですか? 22日に十数年振りの家族全員集合。 その準備に大童~のところで終わり 今日までブログは休んでいましたが その間、娘と遊び惚けておりました。 「お料理の写真を撮り忘れないように~」と言っていましたが…

ただいま準備中♪

みなさま、こんにちは~。 一昨日と昨日のジム通いが体に堪えて 午前中は使いものになりませんでした。 明日は長女が東京から帰省。 義母の誕生祝を兼ねて ゆるゆる一家揃い踏みです。 全員集合は実に十数年ぶりかもしれません。 新しい家族が三人増え 賑や…

日々雑感

毎朝「ゲゲゲの女房」を観た後は 直ぐにテレビは消すのですが たまたまその後の情報番組を観ていたら 冷蔵庫の中の整理について 達人が教えてくれると言うではありませんか。 観終わると早速整理にかかりました。 出るは出るは~~ 恥ずかしい話ですが賞味…

Kのリベンジ~バンドデヴュー♪

昨日の空 山全体を熱気が包み込んでいるようでした。 街は無風状態。 煙突の煙もゆらゆらと上空へ。 さて、先日Kからクレームがきました どうしてこの前の記事、ぼくがかっこ悪く転んだところで終ったの? その後、ぼくの一番かっこいいところがあったでし…

えにし(縁)の不思議~

昨日の空 月がぽっかり~綺麗でした~。 今朝の空 エアコン付けているのに室内30度越えてます。 もうすでにガンガンに暑いです。 今まで生きている中で様々な人との出会いがあった。 一期一会で消えていく人がほとんどだが・・。 そのような中で細々とでは…

全てが学びの人生です♪

昨日の空 夕陽に染まる街 暑さに燃えているようにも見えますねー。 今朝の空 またまた暑い一日の始まりです。 ぼく、Kで~~す 一週間ぶりにおばあちゃまに会いにに遊びに来ました。 一週間前までできなかった事が 次の日には出来るようになるのがぼくたち…

小文字焼き&関門海峡花火

毎年繰り広げられるお盆の行事。 その中の一つが花火大会ですね。 小倉は先週大きな花火大会がありましたが この日は母の見舞いで私は留守でした。 昨日は我が家から直線距離で15キロほどのところで 夜空に大きな花を咲かせていました。 本州と九州を結ぶ関…

踊る飛行機~♪

台風が温帯低気圧に変わって 大きな被害もなく過ぎたようですね。 さて、先日アップした 「ゆるゆる~不思議発見」の記事。 いまひとつ説得力に欠けていたので 残念に思っていたのですが~ 先日夜遅くBSで、ハワイアンの舞台があっていて 軽快な音楽と共に…

スチュワーデス物語 Part14(下宿編)

今朝の空 台風一過~とはいかない空模様でした。 随分ご無沙汰している「スチュワーデス物語」 また、書き進めようかと思います。 記憶が曖昧なところがあるので 思い出しながらの記録に時間がかかってしまいます。 前回までのあらすじを書かなければならな…

気分を変えて~♪

今朝の空 台風4号が近づいています。 でもまだその兆候はありません。 静かな朝です。 昨日は友人が私の慰労を兼ねて お弁当、スイーツ持参で遊びに来てくれました。 黒文字の位置が違いますが これを巡ってあることで大笑い~ 私達は「箸が転がってもおか…

母を訪ねて~4

前回母の見舞いに行ってから三ヵ月。 状態は確実に悪くなっている。 兄から今後についての相談の電話も回数が増え 「その時」が迫ってきているのを実感している。 お盆が過ぎて落ち着いたらお見舞いに行こう と話していたがその猶予はなさそうだということ…

ゆるゆる~不思議発見!

昨日の空 上空では様々な自然現象が現れています。 虹が綺麗でした。左側にももう一つあるんですが それを撮った写真を誤って削除してしましました。 そして東の空には入道雲。 この時期、どうしても「きのこ雲」を 連想してしまって嫌ですね。 今朝の空 眩…

私の通信簿

今朝の空 今朝も暑い日差しが街を覆っています。 6時半でこれですから~~。 さてさて~ 昨夜は一大イベントの幕開けのベルが鳴りました。 次男が彼女を連れて我が家へ帰ってきたのです。 私は二回ほど彼女と会う機会がありましたが 正式に我が家に招いたの…

心より祈りをこめて

大阪市ではまた痛ましい事件でちっちゃな姉弟が亡くなった。 報道される内容を聞いていて耳を塞ぎたくなった。 多分,報道内容より現実はもっと残酷で悲惨だっただろう。 孫のKが生まれてから特に、子供の命の若葉のように輝く美しさや その存在自体の愛おし…

祥月命日&??

昨日は義父の祥月命日でした。 亡くなる二日前にお見舞いに行き ロビーで一緒に冷たい水を飲み エレベーターに乗り込む我々に手を振って 見送ってくれた義父を見たのが 最後の姿でした。 早朝、呼び出され駆けつけた時 ベッドに横たわる義父の体はまだ暖か…