ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

土日の出来事

 
 
みなさま、おはようございます
 
早朝から暑い日ざしが差し込んでいますよ。
 
 
 


 
 
昨日の空
 
俄かに空が暗くなり、暗雲が立ち込め、雷鳴轟き・・・
 
竜巻が起こるのではないかと思われるお天気でした。
 

 
 
 
通り過ぎた後には夜空に稲光が
 
 
イメージ 1
 
筋状の稲光が撮影できなくて残念!
 
 
さて、今朝の空は~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 

 
 
 
特に何もない週末でした。
 
のんびりする予定でしたが
ヘソクリンがそうはさせじと新曲の練習を迫ってきました。
 
お得意の、人の痛いところをグイグイ突いてくる
ヘソクリンの攻撃をかわす事が出来たのは
ひとえにこれのお陰でした。
 
娘からプレゼントされたブレスレット。
 
 
イメージ 4
 
私の誕生石は赤メノウだそうですが
その効能が
「怒りを静め、集中力を高める気力の石」
 
他にも
ガーネット・・・「地道な努力を実らせ、成功へと導く石」
 
スモーキークォーツ・・・「精神的疲労を取り、潜在能力を高める」
 
白水晶・・・「環境を清め、心を静める、生命の石」
 
白水晶には朱雀が刻まれ~
「吉事の到来を予兆し凶を吉に変換させる・・云々」と書かれています。
 
このブレスレットを左腕につけていなければ
あの危機的状況は打破できていなかったと思われます。
 
 
 
一通りの練習を終え、次は運動ですって・・・
 
この○○暑いのに自転車に乗って公園へ。
 
翌日開催されるロックコンサートのリハーサルがあっていました。
 
竹島~奪還」と叫んでいました。
 
 
イメージ 6
 
 
私達バンドにもミキサーの方がいたら随分違うのだろうにな~
 
 
イメージ 5
 
 
公園の芝生からミストが~
 
見ようによっては真冬の湯気のようにも見えました。
 
 
イメージ 7
 
 
自転車で疲れて芝生に寝転びました。
 
空がとても高かったです。
 
秋は直ぐそこに・・・・・かなぁ~
 
 
イメージ 2
 
さあ、月曜日。一週間の始まりです。
熱中症に気をつけながら
後しばらく、この暑さと戦って行きましょう~