ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬の雷の光を捉えました!

こんばんは。 台風の影響か今日は一日雨、風、雷に見舞われております。 黒い空に稲光が横に走り廻っていますがなかなか撮れません。 それでも一瞬の光を写す事ができました! 写真追加 腹の底に響き渡る雷鳴。 いや~いいもんですね♪

虹が出ました~♪

こんにちは。 雨も降っていないのに虹が~♪ 明日は雨になるようです。

ああ無情~♪

こんばんは。 今日はボイトレの日。 行き帰りは徒歩でしたが 風が心地よく汗もほとんどかきませんでした。 もうすぐ、九月ですものね。 スマホの写真を見ていたら 見覚えのないものが出てきました。 なあたんママが送ってくれたものだったかしら~。 それに…

ランチはいつもの湖月堂~♪

こんばんは。 暑い暑い夏もさすがに息切れかな? 夕方になり風も涼しくなり始めました。 今日は午後から出張のヘソクリンを駅まで見送ってから 麗子さんとの待ち合わせ場所に。 そこから移動して湖月堂に行って来ました。 こちらは麗子さんの定食。 私は焼う…

義母、尾木ママと共演~♪

こんにちは。 昨日の大雨で地上の熱気が取り払われたようで とても涼しい日になっています。 部屋の中は28度。 久しぶりに天然の涼しさを味わっています♪ さて、昨日は義母の付き人として 博多に行ってきました。 大雨の中、我が家にやって来た 義母と北九州…

間もなく講演が~♪

今からある方の講演が始まります。

ぜったいもらえるプレゼント~♪

おはようございます。 ひっさしぶりのまとまった雨が降っています。 それも、降るとなったら、大雨…。 ブロ友、長崎のまつしんさん、そちらもまだ降ってますか? 今、博多に向かう新幹線です。 今日はブロ友、もとこさんが小倉駅に降りるようですが、お出迎…

19日、ピース堂に行ってきました~♪

おはようございます。 昨夜は稲光りで空が明るくなっていましたが 降雨までにはいかなかったようです。 曇天の蒸し暑い夏の朝です。 昨日急用でヘソクリンから呼び出しがあって 高速バスで博多まで行ってきました。 最近の西鉄高速バスは車体が新しくなって…

ウオーキング ウイズ ダイナソーを観てきました~♪

おはようございます。 16日連続35度超の福岡です。 娘と電話で話していて 福岡で何かしたいことや行きたいところある?と聞いたところ 「WALKING with DINOSAURS」を観たいと言う。 早速ネットで調べたら 福岡に巨大な恐竜がやってくるとのこと。 TVで…

夏らしく水族館~海響館へ~♪

こんにちは。 既に陽が高く高く昇り 外は熱風が吹いています。 今日も最高気温37度だそうです。 15日に娘が東京から帰ってきて20日に戻っていくまで その間一日として家にじっとしていなかったのは ここ数年なかったことです。 毎日なにかしらで出かけていま…

お盆休み、佳境を迎える~♪

おはようございます。 盆休み、継続中。 家族はまだみんな起きてきません(笑) 皆が集まるのはとても嬉しいことですが 一番大変なのが食事の世話。 と言いながら、大したことはしていないのですが それでも無い知恵絞って作っています。 以前麗子さんと一緒に…

お墓参りへ~♪

こんにちは。 昨日は関門花火をベランダからみて 今日はなあたんも一緒にお墓参りに。 帰って来てからなかなかお昼寝しない二人を私の急拵えの筋書きの定まらない創作話で寝かせつけました。 お盆休みもまだ始まったばかり。 これからに備えて私も寝て体力つ…

ちょっと怖かった~♪

こんばんは。 今日も暑かったですね。 暑かった以外 もう何もいう事がありません・・。 そこで、今日は少し涼しくなった(私が)お話を・・・。 主婦としてこんなこと 恥ずかしくて大きな声では言えませんが 前日の睡眠時間が5時間ほどだと だいたい仕事のな…

夏はやっぱりマルガリータ~♪

おはようございます。 最近暑さにも慣れてきたのか 昨日は炎天下歩いてボイトレに行ってきました。 往復4500歩ほど。 滴り落ちるほどの汗も出ず 体全体にじんわりとにじむ程度。 これはいい事なんでしょうか? 発汗が悪すぎるようにも思いますが~ まあ元気…

現代版浴衣事情

おはようございます。 どうしてこうも雑務が溜まっていくのでしょう。 その時その時に解決してしまえばいいものを 先延ばしにした結果、と言われれば おっしゃる通り・・二の句が継げませんが・・。 昨日から焦りまくっています。 今日中にカタをつけなけれ…

行ってきました「わっしょい百万夏祭り」&「花火」~♪

こんばんは。 また暑い一週間が始まりましたね。 金曜日は二ヶ月ぶりのジムへ。 間隔が開いた割には体がよく動きました。 まだまだこれなら大丈夫! 土曜日はなあたんとママと三人で 「わっしょい百万夏祭り」へ行ってきました。 スペースワールドのキャラク…

花火なう~♪

花火が始まりました‼

わっしょい百万夏祭り~♪

さあ~始まりました‼

義父は会いに来てくれたかしら~♪

おはようございます。 今朝は少し蒸し暑さが減少しているようです。 久し振りの~ 一昨日の空 綺麗なピンク色に染まっていました♪ 昨日の義父の命日・・ お坊さんのお経があまりにも短くて。 5分あったかしら・・・。 足のしびれを覚悟していたのに拍子抜け…