ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けいたんお昼寝中~♪

昨日やって来たけいたん。 今日からママがこちらで一週間用事があるのでけいたんもお泊りです。 途中、義父の七回忌にもゆるゆる家の三代目としておじいちゃまの代わりに出てくれます(^^) さあ、けいたんに密着の一週間・・どちらが先に倒れるか~(笑) そ…

ふうたんとブログの誕生日~♪

おはようございます。 今朝、ヘソクリンがいないのをいいことに 少し寝坊しました。 いつもは私が起きた頃には既にエアコンが入っていますが 今日は・・・・・35度 ドッカーンと夏が来た事を実感しました。 昨日の空 皿倉山のシルエットが美しかった~♪ 今…

チッチのTV初出演~♪

おはようございます。 久しぶりに青空が見えてきました。 今日の空 朝陽が昇り始めています。 山頂は笠雲のような形の雲に覆われていました。 さて、昨日私のブログ記事で大々的に宣伝した チッチ初出演の「どうぶつ冒険バラエティー~ワンダ!」 そもそも、…

サッカー勝利~♪

後三点位は取れたよね 応援し過ぎて疲れたわ(>_<) もう、寝ます

緊急告知~♪

こんにちは。 暑・・つ・・・・いえ、こちらは煙霧なのか霞んでします 暑いなんて決して言わないと決めたんですから! 早速ですがお知らせです。 とうとうテレビに出ることになりました! と言っても、私たちではありません。 博多に行ったときお邪魔する「…

そこまでする?マスク~♪

こんにちは。 暑いです・・。 もう、言い飽きたし、聞き飽きましたよね。 今日できっぱり、止めます。 http://i232.photobucket.com/albums/ee169/butter0629/matter980413/t-87.png この前、娘の手術で東京の病院を訪れたときのこと。 様々な手続きのため各…

うっかり見過ごしていました~♪

こんばんは。 雲の向こうに空はあるのでしょうが・・見えません。 ギラギラでもいい、青空がみたい!! さて、連日の寝不足がたたってか 今日は午前の部、午後の部と二部構成で寝ていました。 ソファーに座るとウトウト 寝っ転がってもウトウト テレビを観て…

ふうたん、一歳になります~♪

こんばんは。 今日も曇って、蒸し暑くて、ジメジメしてて・・・ お天気に関してはこのところ何もいいことありません。 でも、昨日は久しぶりにお天気も安定して青空も見えていました。 そんな中、博多で、ふうたんの初誕生を皆で祝ってきました。 いつも使う…

皿倉山にUFO~?!

あ~~~!! 皿倉山上空にUFO!? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません・・・・お騒がせしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日、義母のところに行く途中くっきり見えた皿倉山。 信号待ちに撮り…

小倉祇園太鼓とひっくり返った夏の風物詩~♪

さっき、小倉駅まで行ってきました。 モノレールのホームに昇っていくと コレット(デパートの名前)の前から太鼓の音が響いてきました。 今日から小中学校が夏休みに入り、どこも賑やかになってきています。 少々騒がしくても(笑)子供の声や太鼓の音は街を…

また泣けました~♪

こんにちは。 関東はまた極端に気温が下がったようですね。 こちらは猛暑が続いています。 今朝の空 昨日で仕事が一段落してホッとしました。 これから試験があって答案の採点と言う またまた面倒な事が待っているけど・・・・。 夕方、ピンポ~ンと宅急便。…

本日にて終了~♪

また、雨が降り始めました。 今、博多です。 これからソニックに乗って帰ります。 木曜日のこの授業は非常勤講師の方々がとても気の合う人たちばかりなので授業の後のランチタイムが楽しみでした。 今日はお若い先生がダックワーズと言うマカロンのようなお…

ここは、いったい・・

今、天神です。でも・・ これは日本の気候じゃない! ここはきっと東南アジアだ! 今、私はバンコクにいるのよ。きっと、そうよ。 ・・・暑すぎる・・(~_~;)

光の森でパン作り体験~♪

おはようございます。 夜中からの強風で、後で捨てようとベランダに置いていたビール缶が ガランゴロンけたたましく転がってそのうるさいこと! 安眠できませんでした。 また、台風が近づいています。 昨日の空 久し振りの青空に狂喜乱舞しそうでした(笑) で…

熊本に着きました~♪

これから豊肥ライナーで光の森へ。 友達は改札口で待っててくれてるかな・・・。

真夏の還暦祝い~♪

こんにちは。 梅雨前線が通過した途端に猛暑がやって来ました。 これから夏本番ですね。 暑かった14日、私の還暦を祝うため 子供たちが孫を連れてやってきました。 この日だけは上げ膳据え膳~~♪ いつものように次男夫婦が食材を買ってきての デリバリー…

ありがとうございます~♪

無事、朝を迎え、年を重ねる事ができました! ありがとうございました 昨日の記事にお祝いの言葉を寄せて下さったjunmamaさん、たぁちゃん、マージさん、kikuさん、ひとりあそびさん、ありがとうございました パソコンの動きが悪くてイライラ~ 精神衛生上悪…

ステップアップ~♪

おはようございます。 昨日、熊本では猛烈な雨で被害者も出たようです。 一日で半年分の降雨量ってどんな雨なのか 想像すらできませんが 天の底が抜けてしまったようなドカ降りだったのでしょうね。 梅雨前線がこれからどのような動きをするのか 注意深く見…

ハーゲンダッツ・バニラプディング~なう♪

こんにちは。 今、大好きなアイスクリームを食べました♪ 至福の時でした 毎年贈ってくれる知人に感謝です。 博多からの帰り、寝過ごしそうになりました。 小倉駅から列車の進行方向が逆向きになるので 大分方面に行く人は座席をクルリと回転させます。 いつ…

そろそろ腰を上げようかしら~♪

こんにちは。 ムシムシムシ~の北九州地方です。 今日は午後から大雨になるという予報なので 午前中にやることを済ませなければと あちこち自転車で動いてきました。 最近、つくづく 「文字の練習をしなければ・・できれば毛筆を・・」と思います。 まあ、最…

子供の名前は親の責任~♪

こんにちは。 また、お天気が悪くなってきました。 今朝の空 昨日と打って変わって蒸し暑い空です。 昨夜は窓を開けて寝てみました。 高層階に住んでいるので泥棒の心配はないのですが まさかまさかの蚊の襲来! 耳元であの「ブーン」と言う嫌な音。 数年ぶ…

久々の晴れ間に興奮~カレーを作ってもらいました♪

まだ、外は明るいけど~こんばんは。 今日で月曜日の授業の前期が終わりました。 夏休みが終って再会する9月までお互い元気で過ごそうね~ と言って生徒たちと別れてきました♪ 昨日に続いて今日もいいお天気でした。 いや~昨日の青空と陽射しは眩しかった…

七夕にこんな話題はいかがでしょう~♪

こんばんは。 七夕の空・・まったく見えません。 煙ってます、ぽつりぽつりと雨が落ちてきそうです。 お天気ばかりは人の力ではどうにもならないので ここはキッパリ夜空を諦めて 七夕に相応しい話題を書いてみようと思います。 いんやく りお君を知っていま…

アプリ・・笑ったら負け~♪第五弾

こんにちは。 この前の睡眠不足が未だたたっているのか 今朝も午前中のヨガにいけない状態でした。 午後から頑張って行ってきたけど ちょっと腰痛が・・・。 無理は禁物ですね。 北部九州、特に大分には 先日から大雨が降り続きましたが 夫の親戚の家にも被…

博多駅のホームで~なう♪

こんにちは。 博多はむちゃくちゃ温度と湿気が高くて今年一番の不快指数かもしれません(>_<) いつもの特急きらめきで帰ろうと思ったら間引き運転でポッカリと穴があいてしまいました。 待ち時間、三十分 蒸し風呂のなかでしばらく待つ事にします。

速報!世紀の大発見!!ヒッグス粒子!!!

9時のニュースを付けたらこの話題が! ヒッグス粒子とは! ・・・ よく分かりません(笑) でも、世界中の物理学者が興奮の坩堝と化しているそうですから 相当大きな発見なのでしょう。 何と言っても「世紀の大発見」なのですから! 物理学の歴史に残ることは…

配信停止を希望!でも・・にっちもさっちもいきません

こんにちは。 一昨日の寝不足は昨日一気に解消されました! あ~頭、スッキリ♪ 昨日は久方振りに夕焼けが見られました。 昨日の空 夜には月が煌々と輝き ベランダでヘソクリンと影踏み♪・・はさすがにしませんでしたが それほど明るい夜空でした。 どうも、…

眠れないって辛いね~

おはようございます。 湿気の多い朝です。 夜中、雨が降って雷も鳴っていました。 福岡県には竜巻警報が出て ここにも何やら不穏な雲が静かに流れています。 山頂が雲に隠されてしまった皿倉山。 すぐ隣の山からは湯けむりがもうもうと立ち上っています~~♪…

いよいよ来ました・・・計画停電

こんにちは。 月曜日の授業で一汗かいてきました。 ちょっとした冷や汗も~(笑) http://i509.photobucket.com/albums/s338/mylovesophia/sucai/icon/19_haroow8903_2.gifhttp://i509.photobucket.com/albums/s338/mylovesophia/sucai/icon/19_haroow8903_2.g…

我が家のミニ菜園~♪

ベランダの排水口に何やら新芽が~。 大雨が過ぎた後、ベランダに出てみて気がつきました。 さあ、どんなお野菜ができるかしら! キュウリかな?トマトかしら~。 オクラがいいなぁ(^^) 妄想は膨らむばかり♪ あらっ・・・膨らみ過ぎ?