ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

真夏の還暦祝い~♪



こんにちは。

梅雨前線が通過した途端に猛暑がやって来ました。

これから夏本番ですね。



暑かった14日、私の還暦を祝うため
子供たちが孫を連れてやってきました。

この日だけは上げ膳据え膳~~♪

いつものように次男夫婦が食材を買ってきての
デリバリーサービス。

長男夫婦は手作りケーキの仕上げ作業に取り掛かりました。

イメージ 1


そうして完成した夕食とバースデーケーキ♪

イメージ 11



部屋の電気を消してろうそくに火を灯し
ハッピーバースデイの歌を歌ってくれました♪

イメージ 12

子供たちが、特にお嫁ちゃんたちが
東京在住の娘と連絡を取りながら選んでくれたプレゼント。

私の誕生石をあしらったピアスでした!!


イメージ 13


それに添えられえたカード。

イメージ 2


イメージ 3



皆からの優しく心に響くメッセージを読んでいるうちに
文字が霞んできてしまってとうとう泣いてしまいました

人生初の、誕生日の嬉し涙でした・・・。

隣にいるヘソクリンまでが泣き出す始末~
お互い、涙脆くなったね~♪



次男たちが作ってくれたスパゲティーなどの食事も並べ終えて

乾杯~~

イメージ 4


この後は8月に行われる
あるイベントに向けて皆でバンドの練習。

飲めや歌えの楽しいひとときを過ごしました♪





翌日は久しぶりのお休みにヘソクリンは朝からビール♪
これぞ定年後の醍醐味だ!だそうですが定年はまだまだ先。

疲れない程度に働いてね


けいたんは大人三人を引き連れて
マンションに隣接した屋上にある広場でバギーと戯れていました。

イメージ 6


私を見つけて手を振るけいたん

イメージ 5

家に帰ってきたけいたん

反抗期に突入したけいたん
時々こうして叔父ちゃまに何事か相談しているようです・・。

イメージ 10



家で大人しく遊ぶ二人。

最近、どことなく表情の似てきたふうたんなあたん

イメージ 8


大きくなったら仲良し従姉妹になることでしょう♪

イメージ 7



早めの夕食を皆で済ませて
仕事を控えた長男家族が帰って行きました。

大きな波が、さーっと引いて行ってしまいました。



若い頃の私と体型が似ているなあたんママ。

その後、昔私が着ていた服を引っ張り出しての
ファッションショーが始まりました。

若い頃ハワイで買って何度か袖を通しただけで
しまい込んだままになっていたムームーを
なあたんママが着たらピッタリ!


イメージ 9


40年前に買ったムームー。
まさかお嫁ちゃんが着ることになるなんて
想像したこともありませんでした。




こうして私の還暦祝いの二日間が終わりました。

これに長女が加わっていれば申し分なかったのですが
8月のイベントで会えるのでそれまでの楽しみとしましょう。




美しい○十代~♪
あ~あ~○十代~♪
抱いて生きよう~幸せのは~な♪



お粗末でしたm(_ _)m