ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました~♪

こんにちは。 やっと・・・やっと・・体調が戻りつつあります。 三~四日間ほど、熱、咳、喉の痛みに苦しんでいました。 熱があるので当然倦怠感が全身を包んでいます。 何をする気も起こらず ただひたすらジッとしていました。 幸い娘が帰省していたので助…

博多CITYで「レ・ミゼラブル」なう~♪

おはようございます。 博多に一泊して早々にチェックアウト。 このまま帰るのも芸がないので 今から、レ・ミゼラブルを観賞💓 年末の忙しい時にいいのかしら(^^)

ライブ・ライブ・ライブ~♪

こんにちは。 先日から多忙の上 風邪をこじらせてしまって 首から上が機能不全に陥っています。 目も鼻も耳もモワ~ンとしていて ブログを書く気力も湧いてきませんでした。 休日はPCはヘソクリンに独占されてしまうので それも書けない原因の一つではありま…

ツワモノどもが夢の跡~♪

今朝は横なぐりの雪が見られました。 クリスマスイブらしい一日の始まりでした。 お昼からけいたん・ふうたんが遊びに来てくれました。 たくさん遊んで、たくさん食べて、ジジババをたくさん楽しませて帰って行きました。 けいたん・ふうたん初のコタツ。 ク…

Wonderful Tonight~♪

こんばんは。 2012年12月21日が何事も無く過ぎました。 6000万円のシェルターを買った中国の人たちは 今頃どんな心境で過ごしているんでしょうね。 11月末の我々のライブから もう直ぐ一ケ月になろうとしていますが 来週にはその様子を写した…

友を訪ねて別府まで~♪

こんばんは。 昨日から一転、冷たい雨が降り始めました。 ジムから帰ってひと休み・・・少し喉が変。 そしてクシャミと咳。 嫌な予感・・・ http://i538.photobucket.com/albums/ff347/stephyzhou/line%202/gdli.gif さて、昨日は別府に行ってきました。 特…

ミニミニ旅行~なう♪

こんにちは。 いいお天気ですね。 青空に誘われて只今一人旅をしています。 空に浮かんでいるのは車両のライトでUFOではありません(笑) さてこれから向かう先には 湯けむりが…

カーテンは丁寧に洗いましょう~♪

こんにちは。 今日も寒くなっています。 今朝の空 朝焼けになるとお天気が悪くなると言われるように 今にも雨か雪が降ってきそうな空です。 先日のカーテン洗いが思いの外 上手く仕上がって美しくなったので 寝室のも洗ってみることにしました。 確かひとり…

魅力度ランキング&佐野常民記念館~♪

こんにちは。 ぐっと冷え込んできましたね。 さて、毎年こんな事をやっているとは知りませんでしたが・・ 魅力度ランキング~だそうです。 47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど 72項目を対象に株式会社ブランド総合研究所が調査したもの。 栄…

カーテンを洗った、なう~♪

こんにちは。 穏やかなお天気です。 ただ今、ちょっぴり疲れて一休み♪ 朝からレースのカーテンを外しフックを取って、洗って、またフックを付けて取り付けること、七枚。 ピアノの裏側のは取り外し困難で思案中。 お台所の引き出しや棚も整理しながら結局四…

選挙結果が出ました~♪

こんばんは。 今日は総選挙の投票日。 朝から、麗子さんからいただいたマルちゃんラーメンを食べて 気合いを入れて、この道を通って行ってきました。 結果は明らかとなったようですね。 振り子のように揺れ動く日本の政治。 今度は、今度こそは公約を果たし…

選挙、行こうよ~♪

こんにちは。 昨日と打って変わってお天気は下り坂 とうとう大荒れの天気になってしまいました。 ジムに行って体重計に乗って ビックリ仰天して反省して帰ってきて さっき羊羹を食べてしまいました・・・。 人間も熊のように冬ごもりに備えて 体重を増やすよ…

街頭演説を聴いてきました~♪

おはようございます。 澄み切った空に 山々が美しいシルエットを現してきました。 今日の空 こちらの今日のお天気は晴天だそうです。 昨日、街頭演説というものを観て(?)きました。 本当は聴いてくるはずでしたが・・・ 友人の麗子さんがランチ持参で遊び…

罪作りなスピーカー~♪

こんにちは。 昨日からぐっと気温が上がって こちらは小春日和のいいお天気になっています。 今の空 飛行機雲が見えますか? ポカポカのお日様にあたっていると 肩の力がス~っと抜けて眠たくなってきます。 お昼寝、午前の部(?)が終ったばかりだというの…

雪の日曜日~♪

こんにちは。 まったりとした日曜日を過ごしていますが 少しづつヘソクリンが動き出したそうです(笑) 天気予報通り雪が降り始めました。 この寒い中、どこかへ行こうーと 駄々をこね始めたので 出かけるとするか・・・。

念願叶ってスワちゃん喜ぶ~♪

おはようございます。 気温は低いけど風も雪もない穏やかな朝です。 昨日は朝から目の調子が悪く 瞼が重い感じがずっと抜けませんでした。 パソコンやスマホのせいだと睨んでいますが 老化も否めません・・。 眼球体操を最近怠っていたのも いけなかったのか…

初雪が降りました~♪

こんにちは。 今日は晴れたり曇ったり 訳わからないお天気になっています。 ベランダに出たら雪がチラホラ舞い落ちてきました。 今年初めての雪。 寒いはずだわ~。 昨日は用事で街に出たついでに 滅多に行かないショッピング街へ行ってみました。 お店の飾…

麦とろ飯とふぐちり鍋~♪

こんにちは。 お寒うございます。 昨日、授業が全て終了しました。 後は成績を付けるだけ。 これが案外気骨の折れる仕事なんですけどね・・。 教室を出るときも学校を出るときも 皆さんに「良いお年を!」と言って帰ってきたのですが その自分の言葉に少し焦…