ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なあたんの初舞台~♪

なあたんは博多に戻ってきてからバレエを習っています。 近くの公民館で週一のおけいこ。 習い始めて4か月くらいだそうですが その発表会に出していただけるということで 昨日、晴れ姿を見ようと私はバスに乗って会場に向かいました。 ちょっぴり恥ずかしが…

腰痛に朗報!「朝30秒の正座」健康法が効いた!?

おはようございます。 蝉の声が「ザンショ・ザンショ~~~」と聞こえるようになってきました。 暑がりで夏が嫌いな方々には朗報ですね♪ そして今日は腰痛持ちの方々に、朗報です!! ここへきて、治るような時期だったのか それとも本当にこれが効いたのか…

三ヶ月ぶりのチャーリーズ・エンジェルの会と台風被害がここにも

こんばんは。 今日は小倉で一泊です。 台風一過、とても涼しくなっています♪ 義母の家の台風被害の点検に行ってきました。 幸い、お隣の方が片付けてくださっているところに遭遇。 丁寧にお礼を言って家に上がり二階を見て回りましたが どこも水漏れもなくホ…

ヘソクリン、骨折!!

さきほど夫から連絡があり、骨折していて4週間松葉づえだそうです。 その前に管理会社にその旨連絡し 滑り止めをもっと増やせないのかと尋ねると いい返事が貰えませんでした。 そしてやはり、骨折していたとの電話でした。 明らかにマンションの建物の一部…

台風15号の及ぼした人的被害はここにも・・・

おはようございます。 台風15号が通過中です。 でも、台風の目に入ったのか 今朝のあの暴風雨がウソのように静まり返っています。 ご心配いただいてメールをくださった方々 ありがとうございました。 私・・は・・・大丈夫です。 が・・ヘソクリンが・・・…

憧れの”茅乃舎”にて~♪

おはようございます。 今週は台風が久しぶりに九州を直撃しそうだということで 今日は嵐の前の静けさ、と言っていいかもしれません。 土曜日に行ってきました! 茅乃舎! http://www.k-shop.co.jp/catalog/vol12_01.html 今からさかのぼること10年前 久山…

今日は小倉です♪

本日は義母94歳の誕生日。 義母の家に行って気が付きました。 プレゼントを小倉の家に置き忘れてしまった~ また、後日届けます。 帰りに麗子さんちでランチをご馳走に。 どうですか。これが「あり合わせで作った」って。あり得ない。 お礼に、私が義母の家…

友人との会食&シューズ&ガッパ~♪

こんばんは。 お盆が終わって一息ついて、今たぶん一番脱力しているかも・・・。 腰を休める、を理由にまたまた引きこもり&惰眠に戻りそう。 とは言っても昨夜は友達と夕食をする機会があり 久しぶりに化粧を施してバスで博多駅へ。 ついでに麗子さんが薦め…

後日談~♪

おはようございます。 昨日の記事の最後の内容に 皆さん、ご心配のコメントをいただきありがとうございます♪ 昨日までちょっと落ち込んでいましたが 管理会社を通して話してみてかなり誤解があったことが分かりました。 「あれだけ言ったのに昨日の朝も上か…

てんこ盛りのお盆休み~♪

先ほどまで豪雨が降っていましたが薄日が漏れ始めたようです。 これでいったん暑さはおさまってくれるのかな。いや、まだ蒸し暑そう・・。 日本全国、お盆休みで(ヘソクリンは休みなしでしたが)ワッサワッサでしたね。 何がワッサワッサかと言いますと人の…

キャナルシティーなう♪

昨日からけいたん、ふうたんがお泊りに来ています。 パパと四人で「ジュラシックワールド」を観に来たけどなんと14時20分からの吹き替え版は売り切れで一旦帰ることにします。 アイスクリームを食べて暑さを凌ぎ、けいたん、ふうたんもこれで納得。 水遊びが…

横浜滞在記 その② 八景島シーパラダイスとホテルニューグランド♪

そういうわけで、昨日の続きです♪ 翌、30日はヘソクリンは仕事、私と娘は 彼女のたっての希望で水族館に行くことにしました。 和定食をガッツリ食べてエネルギーは満タンです。 目指すは横浜八景島シーパラダイス。 この日は12000歩ほど歩きました。 …

横浜滞在記 その① (山下公園&中華街)

今日も暑そうです。 このまま行くと数十年後には沖縄が避暑地になるかも・・・。 さて・・・とうとう時系列では記事が書けなくなったと昨日書きましたが 時系列どころか記憶もあいまいになってきそうなのでもうあっち飛びこっち飛びの アトランダム記事に変…

大濠公園の「白鳥」でデート~♪

ブログをちょっと休んでいると 時系列で書き留める時間がなくなってしまいました。 よって、遡って三日前のことをチャチャッと書いてしまいます。 中年夫婦のデートなんぞなんのご興味もないでしょうが~ 移動が多い割に飛行機やバスなどで座っている時間が…

忙中閑あり~♪ おばさんの聖域&ピース堂

口を開くと「暑い、暑い」の連発です。 私が子供の頃にはこんな暑い日は年に何回か数える程度でした。 日本全国、亜熱帯と化していますね。 およそ一週間ぶりにブログを開けました。 横浜から帰ってきてからも出ごとが多く それと最後の試験の答案用紙が山の…