ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら糸子さん~♪

おはようございます。 吹く風を心地よく感じるようになりました。 曇り空から今日は雨になっていくようです。 昨日は講師会があり、今年度のクラス編成は 医療スペシャリスト科52名と医療事務・食育科15名となりました。 これを同じコマ数で進めて行かな…

友、超遠方より来る~♪(爆笑編)

おはようございます。 今日の福岡の最高気温は18度。 いよいよ春到来でしょうか! 今朝、テレビを観ていると ある男性が顔を隠して声も変えて 質問に応えている場面がありました。 「音声を変えてお送りしています」の添え書きが出ましたが あのドナルドダ…

友、超遠方より来る~♪

おはようございます。 胸に入る空気が適度に冷たく、風はなく、快晴です! 今日の空 2012年年3月20日 友、遠方よりやって来ました。 ご主人を従え、いえ、共に・・(笑) 地球の裏側からではありません、関東地方です。 しかし、彼女にとってはそれくら…

けいたんのABC~初めてのライブ~♪

こんにちは。 春の嵐が去っていって 静けさを取り戻したゆるゆる家・・・。 小さなけいたんが巻き起こした数々の出来事も もう、遠い昔のような~(笑) 金曜日からママがけいたんとふうたんを 連れて泊まりに来てくれました。 風邪気味のふうたんは元気があり…

ひで様へ♪

「最優秀助演男優賞・・でんでん~♪」の記事に 投稿された「ひでさん」のコメントのお返事を こちらに書かせていただいきます。 http://blogs.yahoo.co.jp/yuruyuru_mama/22481874.html ブログをなさったことがないと思われる 「ひでさん」が必ず目を通して…

春の嵐~♪

おはようございます。 今朝起きたら風雨が激しくなっていました。 膨らみ始めた桜の蕾が これでまた堅く閉じてしまいそうです。 今日の空 山の向こう側から 雲が音も無く覆いかぶさってきています。 その迫力ある画像を撮ったつもりだったけど 風でブレブレ…

やっぱりパソコンって凄い!

おはようございます。 ちょっと暖かくなってきましたね。 パソコンの調子がおかしくなりました。 買ってまだ二年くらいでしょうか? Digital TVが開かなくなったことは先日書きましたが これは何とかクリアーしました。 次はiPadを我が家のWi-Fiに登録するた…

New I Pad デヴュー~♪

おはようございます。 上空はどんよりしています。 久し振りの何も予定のない昨日、日曜日。 じっとしていたくないヘソクリンが案の定 「どこか行こう~」と言い始めました。 言いだしたらききません・・。 結局しぶしぶ、博多まで付いて行くことになりまし…

PCサポートセンターが有料とは・・・

こんにちは。 かすみが街全体を覆っていますが 暖かな春風が吹いています。 暖房なしの部屋でも大丈夫です♪ 土曜の昼下がり・・・ さっきまで大変でした。 Digital TVboxが昨日から動かなくなり 録画しておいた番組も観られなくなりました。 そこで富士通HP…

レトロなアプリ~♪

おはようございます。 雲が広がって風が強く吹き始めました。 ベランダに置いていた発泡スチロールの箱の蓋が どこかへ飛んで行ってしまいました・・・ (壁紙アプリより) ブロ友ののんちゃんもおっしゃっていましたが モノレールに乗ると大多数の人が携帯…

日本の行く末~♪

おはようございます。 長い間焦らされましたが 本当に春がすぐそこまでやってきたようです。 今日も晴れて午後から暖かくなるようです。 太陽が出て暖かくなると心からホッとします。 でもお天気は下り坂ですって・・・。 ちょっと思いついて「○○大国ニッポ…

アプリ・・笑ったら負け~♪ 第二弾

おはようございます。 久し振りの快晴の朝を迎えました。 土日の疲れが昨日の睡眠でやっと取れたようです。 今日のブラッサイヤ 芽吹きの春を感知してあちこちから新芽を出し始めました。 昨夜は嫌な夢を見てしまいました。 大変リアルで・・まるで映画を観…

ガーデンサロン&ボディージュエリー♪

こんにちは。 遊び疲れたゆるゆるは とうとう今朝二度寝してしまいました。 さあ、これから始動! その前に・・・・ 昨日、友人とランチに行ってきました。 本来は我が家から車で10分弱の一号店に行くはずだったのが 前もって予約を入れようと電話をしたら…

合同誕生会~♪

おはようございます。 寒いです! さっき小雪がパラパラと降っていました。 皆さんに残念なお知らせです。 チューリップは・・ダメだったようです。 やはり無理があったのでしょうね~ ブラッサイヤの軒下を借りての栽培に無理があったようです。 土日と博多…

完成しつつあります~♪

昨日まで全く合わなかったお互いの音が合い始めました。やはり、練習あるのみ、ですね✨

三ヶ月に一度の~♪

おはようございます。 今日から二日間のバンド練習です。 新しい 曲が五曲加わり歌詞を覚えるのが大変でしたが何とか切り抜けました。 後は全員の息がどこまで合うか 明日は他のお楽しみも待っているので、それを思い浮かべながら練習、頑張ってきます。 皆…

アプリ・・笑ったら負け~♪

灰色の世界から~おはようございます。 今日のチューリップ このチューリップ、自分でもどうしていいか 分からなくなってしまったようです(笑) http://i538.photobucket.com/albums/ff347/stephyzhou/line%202/gdli.gif めったに乗らない電車で女子高校生の…

モノレール平和神社~♪

霞の街から~おはようございます。 今日のチューリップ まったくもう~このチューリップは思わせぶりな態度で 私を翻弄しています。 「葉っぱからいきなりお花」と言う珍しい(のかな?) 状態を早く見たいのに そして皆さんにもお見せしたいのに 先っぽが開…

確定申告

行ってきました、確定申告。 一昨日行って小一時間待って書類の不備でアウト 今日もう一度出直しです。 「パソコンのできる方は待ち時間ゼロです」の言葉にのせられ、はい!と手を挙げて入力を始めたものの、やはり専門家に聞かなくてはなかなか自信を持って…

平成二十三年度卒業式&祝賀パーティー

おはようございます。 水墨画の世界へようこそ~のお天気です。 今日のチューリップ 花先がしおれてきています・・・。 昨日は私が非常勤として勤めている専門学校の卒業式でした。 去年は次男の結婚式前後だったので出席できず それ以前も行っていないので …

今日はヘソクリンの誕生日~♪

おはようございます。 雨です。 今日のチューリップ せっかくこんな機能があるので~ 美肌モードの 今日のチューリップ もういい加減こんなお天気・・・嫌になりました~ こんなところに行きたいです。 今日3月6日はヘソクリンの誕生日です。 この世に生を…

素敵なお店~PURE+1~♪(今治タオル)

おはようございます。 日本全国・・雨のようですね。 今日のチューリップ 思わせぶりな成長を見せてくれています('∀`) 雨続きのお天気でしたが先週の土曜日だけ 束の間の晴れ間をみることが出ました。 4月から授業が始まる学校の講師会出席のため 博多へ行…

ディズニーでお雛様~♪

おはようございます。 晴れています! 嬉しい~♪ 今日のチューリップ 土の上にチョンと置かれているように見えますね。 http://i232.photobucket.com/albums/ee169/butter0629/matter980413/t-87.png 今日はお雛様。 本来ならお雛様を片付けなければならない…

私にとっての・・巨星墜つ・・・さようならDavy Jones

おはようございます。 冷たい雨が降っています。 部屋の中にいるのに植物はどうやって季節を知るのでしょうか。 ブラッサイヤが新芽を伸ばし始めました。 今日のチューリップ 一日でまたこんなに大きくなっています。 ザ・モンキーズのデイビー・ジョーンズ…

頭が痛くなりそうです~♪

おはようございます。 昨日に比べるとぐっと暖かくはなりましたが 景色は雨で煙っています。 昨日の山 小文字山の「小」の字がくっきりと見えました。 今日のチューリップ 薄紫の花びらが伸びて来ています。 アイフォンを手に入れて一ケ月以上経ちました。 …