ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

アプリ・・笑ったら負け~♪ 第二弾



おはようございます。

久し振りの快晴の朝を迎えました。

土日の疲れが昨日の睡眠でやっと取れたようです。


今日のブラッサイ

イメージ 1

イメージ 2

芽吹きの春を感知してあちこちから新芽を出し始めました。



\?\᡼\? 8



昨夜は嫌な夢を見てしまいました。

大変リアルで・・まるで映画を観ているようでした。

あらすじは「シックスセンス」に似ていて
主人公はもちろん私~♪

いえ・・楽しく(~♪)を付けるような内容ではありません。

目が覚めてホッとしました。

「夢判断」のアプリを見るまでもなく
何かの不安材料を抱えているのでしょうね。

大体の予想は付きますが・・・。



そこで今日は気分を変えて楽しく
「笑ったら負け」の第二弾を書きましょう。





先日、彼女のお姉さんが
「きゃーかわいー」と言いながら
スーパーの袋を追いかけていました。

白い子犬だと思ったようです。





じいさん 「肉まんください」
女店員 「おいくつですか?」
じいさん 「いくつに見えますか?」
女店員 「・・・いくつ・・・でしょうかね・・?」
じいさん 「もう80なんですよ」
女店員 「肉まん80個で7390円になります」
じいさん 「いや・・・そうじゃなくて・・・・」





旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。
一時間もしたころ、機内アナウンスが流れた。
「こちらは機長です。本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので
離陸は中止いたします。」

それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり
口々に「ふざけるな!」と叫んだ。

やがて再び機内アナウンスがあった。

「じゃあ、飛びます」

機内は大パニックになった。




コンビニ弁当を買ったら店員に
「あたためますな?」と言われたんだ。

動揺しつつも
「さようでござる。」と答えた。




ここからはゆるゆるの話です(笑)

実は同じような本当の笑い話がありまして・・・

昔は乗客の皆さんにはおしぼりを配布していました。

「おしぼりでございます。お使いください。」

とキチンと言う時もあれば

簡単に「どうぞ」や「おしぼりでございます。」だけの時もあります。

他の事を考えていたのか、あるスチュワーデスが
「おしぼりでござる。」と言い間違えました。

すかさずお客様が
「かたじけない」と切り返されたそうです。

周りを巻き込んで楽しい雰囲気になったことでしょう。

私の大好きなパターンです。



今日も良い一日を!