ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「偲ぶ会」を終えました

富士登山の五合目から一旦下山して 昨日は義母の「偲ぶ会」に行ってきました。 会の発起人やお世話役の方々のご尽力で 出席人数314名。 猛暑の中、大勢の方が集まってくださいました。 自伝を出版した時にパーティーを開いたのですが それ以来の義母のための…

富士登山で言うところの5合目でしょうか~♪

昨日、小倉に戻ってきました。 朝の八時ころから本格的な荷造りを始めましたが 思った以上に時間が掛かり最後の頼みの綱は 一日休みを取ってくれた夫のやる気だけ。 ある程度目処がついたところで壁に貼っていた写真も一気にはがして 階下に怪人のいたマンシ…

引っ越し準備の合間に~♪

引っ越しを3日後に控えて本格的に段ボール箱に詰め込みはじめています。 大型の家具類はほとんどをリサイクルへ。 引き取り値段は二足三文でした、トホホ…。 持って行く荷物はわずかとは言え、細々としたもので段ボール箱はすぐ一杯になります。 そんな中に…

けいたん、一気に頼りガイに変身!

昨日は小学校は修了式。 お昼過ぎに帰ってきたけいたんの通知表を誰よりも早く1番に見せてもらいました。 「よく、頑張った!」と褒めるととてもうれしそうにしていました。 我が子の時は「褒めて育てる」を実践してたかしら スパゲッティーを食べてそれから…

年に一度の癒しのコンサート~♪

去年も行きましたが、今年も主催者の先生からお誘いをいただき若い方たちの元気な歌声を聴きに昨夜、福岡赤十字病院に行ってきました。 ある専門学校の保育科の学生たちによる癒しのコンサート。 対象は入院している幼児たちなのですが残念ながら入院児童は…

頭の中もこの机の上のような感じです

人生の大きなイベントと言えば~冠婚葬祭。 結婚、出産、入学、卒業、就職、転勤、昇進、賀寿、入院、葬儀などなど・・。 我が家はこの中の三つ四つが重なり合ってやって来た感じ。 そして今、現在進行形。 自宅にじっとしていられればそれはそれで簡単に事…

小倉へ

あと何回こうして高速バスで小倉、博多間を往復することになるのでしょう。 バスでの移動はあと一回くらいでしょうか。 高速バスと言えば「腰痛」を抜きに語れません。 ずっと座っているのが辛かったわ…。 今日は痛みがありません。 一体どんな構造になって…

とんとん一歳のお誕生祝~♪

猛暑が続いていますがお元気ですか? 昨日夕、二日続けてのバンド練習を終えて帰宅。 お風呂に入ってしっかり湿布をしてストレッチまでして寝たのですが 今朝は痛み止めでなんとか動ける状態。 それでもお昼には痛みも収まって出かけることができました。 私…

猛暑の中 バンド練習~♪

11月のライブに向けて今日と明日はみっちりバンド練習。 残すは9月と10月の練習二回だけで本番を迎えます。 今回でライブも7回目。 少しは慣れてきたとは言え、歌も演奏もなかなか満足のいく仕上がりにはなりません。 なんと言っても古稀手前の男性4人と、そ…

みなさまご心配いただきありがとうございます♪

みなさま、こんにちは。お変わりありませんか? こちらは報道でもお分かりのように大雨で大変なことになっております。 あちこち友人から心配のメールが届き始めたのでここで生存確認のためブログをアップします♪ 幸い、福岡市内は変化ありませんが北九州市…