ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

富士登山で言うところの5合目でしょうか~♪


昨日、小倉に戻ってきました。



朝の八時ころから本格的な荷造りを始めましたが
思った以上に時間が掛かり最後の頼みの綱は
一日休みを取ってくれた夫のやる気だけ。


イメージ 1

ある程度目処がついたところで壁に貼っていた写真も一気にはがして
階下に怪人のいたマンションに別れを告げて (キャッホ~~♪)
受け入れ準備のため私だけ先に車で小倉に戻ることに。

イメージ 2


数日前に持ってきていた車に詰めるだけの荷物と
冷蔵庫の中の食品を積み込んでいざ出発!

ところが到着してみるとマンションの車寄せにはほかの車が入っていて近寄れず。

昨日の小倉の高い気温と蒸し暑さ。

冷凍食品が溶け出して来ているので猶予なし!

仕方なく入口から少し離れたところに駐車し
荷物を車から引きずり出して部屋まで6往復。

イメージ 3


家に着くなりこちらの冷蔵庫の中身をひたすら外に出して
博多からやってくる冷蔵庫を待つ準備。

取捨選択の余裕もないので食べられそうなものも容赦なく捨てていきました。

イメージ 4

博多からやってくる荷物に遅れが生じて
持ってきた冷凍食品はどんどん溶け出す始末。

それでもなんとか夕方には車がやってきて
和室に全部収めてくれました。

イメージ 5

Yさんというホスト経験もあるコミュニケーション能力に長けた人が
ほぼ一人でこの荷物を運び入れてくれました。

その間の会話でまもなく男の子が生まれる予定で
24歳にして二児の父になること。

長女が6歳だから彼は18歳にして父親になったと言うこと。

 いろんな仕事についたけれどそれがいま役にやっていて
人生には無駄がないという事などを
力仕事をしながら話してくれました。

年長者の私にちゃんとした敬語も使いながら
仕事もテキパキ♪

やるね~引越のサ○イさん!



二人共ぐったり疲れて12時に就寝しましたが
8時過ぎまでなにも覚えてないくらいぐっすり寝ました。

そして今日からまた荷物の整理が始まっています。

そんな時に・・・試験の解答用紙が送られてきました。

イメージ 6


8月3日までの期限付き。

3日には義母の喪が明けます。

次にもう初盆がやってきます。

次から次へ時間に追われる生活・・・いつまで続くのやら・・・。