ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開運・なんでも鑑定団への道は・・

明日、8月1日は義父の命日。 四年前の暑い暑い日に亡くなった。 私にも孫たちにも大変優しい義父だった。 明日の祥月命日に備え 先日義姉と一緒に大掃除に出かけた。 二階の和室に掃除機をかけ お仏壇を綺麗に拭いて お盆のための提灯も出した。 次は一階…

ハリウッドスターへの道は・・

私の一番上の兄は十数年間 アメリカのオレゴン州住んでいた。 一度家族で訪れた事がある。 映画「マディソン郡の橋」を 彷彿とさせる 屋根付きの橋。 (ネットより) 下を流れる美しい小川。 近所の高級建売住宅を散策すれば これまた私の理想の遊び場所 大…

ブログ開設一周年記念♪

7月27日 一年前の今日 ブログを始めました。 何を書こうとか、何かを発信しようとか 確たるものもなく いきなり始めたブログでしたが ここを訪れてくれる貴重な友人にめぐり合え こうして今日まで続ける事ができました。 感謝しております。 さて 二周年目…

ぼくです~Kです。

今朝の空 みなさん、おはようございます。 お久しぶりです。Kです 昨日おばあちゃまのところに 遊びに行きました。 ぼく専属のカメラマン ~つまりぼくのパパの弟なんだけど~ そのおじちゃまが 昨日のぼくの様子を バシャバシャ撮ってくれたので 百聞は一…

何だか大変な一週間でした

今週は会う人ごとに 「暑いですね~」と 言葉を交わす事が多かったですね~。 昨日はとうそう 数年ぶりに懐かしい道具を出して来ました。 ジムから帰った後 一人でジュッシャ~ジュッシャ~ 美味しくいただきました あれだけ頑張るといっていた採点は 疲れ…

さて、今からどうしよう・・・

今日も暑い一日が始まりましたね。 先ほどプラスティックのゴミを出してきました。 今、洗濯機が洗濯をしてくれています。 食器も洗い終わり 掃除は気が向いたら毎日しますが 一応昨日しているから今日は休もうかな。 テレビもとっくに消しています。 さて…

人生はジェットコースター

専門学校の非常勤講師になって26年目。 とうとう、やってしまいました。 大失態 もう、詳しいことを書くのはやめます。 分かる人には分かっているので~ 「今後のことは夕方お電話します。」 と、彼女は言っていたが どうしても気持ちが落ち着かないので お…

景色を一望

昨日、友人から電話があり 是非誕生祝をさせて欲しい。 ついては三つの中からお一つどうぞ~と しゃれた提言を~。 1・映画 2・カラオケ 3・ピース堂 私は迷わずピース堂を選んだ。 ピース堂とは~ 小高い丘の上に立つおしゃれな喫茶店。 若い女性が経営…

炎天下の散策♪

三連休の二日目。 日ごろできない事をこの連休にしたい夫。 ギターの練習 運動 買出し ドライブ ギターの練習は二人で午前中に済ませた。 運動と買出しを一挙に済ませる方法~ 自転車で買出し。 炎天下、リュックを背負って自転車で出かけた。 数日前の濁流…

いいお天気で~Kにも会えて~♪

昨日は本当に久しぶりのいいお天気でした。 そんなお天気の中 心も晴れやかに大野城へ行って Kに会って来ました。 寝返りは自由自在。 あともう少しすればハイハイが始まりそう 人見知りが始まっているのでは~と 少々心配でしたが ご覧の通り 私が離乳食…

さて、気をとり直して

(今日の空) 相変わらずの曇天 数秒ごとに変化する雲の動き まるで生きているよう~ さて、題にもあるように 昨日の落ち込みを払拭すべく 昨夜、気をとり直して 女性ばかり六人で飲み会に行ってきました。 今夜は写真を忘れず撮るぞ! の決意も虚しくやは…

ガックリ・・・

昨日の大雨も峠を越し 霧雨程度になってきました。 しかし、未だ復旧していていないのか 下関方面の高速道路が 閉鎖されているようです。 車の種類から見ると お中元商品を運んでいるような車ばかりが 目に付きました。 運転席のドライバー・・・ 気が焦っ…

今日は私の~♪

大雨洪水警報発令中 そんな中、私は一つ歳をとりま・・・・ いえ、重ねました 自分で言うのもなんですが~ HAPPY BIRTHDAY TO yuruyuru! happy birthday 夫は完全に忘れているようです 今日が本当に最後の最後の授業。 では、大雨の中 行ってきま~す ~と…

トーク&ディナーの会

昨夜、大雨洪水警報が発令される中 リーガロイヤルホテルで ある会が開催された。 題は 「次の世代に伝えたい トーク・ディナーの会」 少々説明を加えなければならないが~ 北九州で生まれ育った日本洋舞会の第一人者の 黒田呆子さん(82歳)。 平成3年から…

内装も新しく♪

今日も朝からずっと絶え間なく雨。 体にまでカビが生えそうです 今日で医療秘書科の授業が終了しました。 前期の成績は「敬語」のペーパーテストと「実技」で出します。 敬語のテストは先週終了。 しかし、まだ採点をしていません。 数学などと違って記号で…

ネット口コミNo.1

先週木曜日に 博多リハビリ校のクラスが終了しました。 いつも授業の最終日には 一緒に仕事をしている後輩と 打ち上げランチをするのですが 今回はJALの大先輩の女性にもお声を掛けました。 この先輩、非常勤講師として 私と同時期に同じ専門学校で働き…

言葉に責任を

(今朝の空) 暑くなりそう~ でもちょっと目を転じれば~ 涼しげに天空に羽を広げた鳳凰のようにも見えました。 今朝、ワイドショーで どこやらの街の 「商店街が昨日の大雨で水没」の字幕 水没! えっ水没!! うわ~水没!!? で、よく見てみたら床上に…

ますます上達!?

前回のバンド活動から約三ヵ月たった土曜日 博多へ出かけるための準備で大わらわでした。 ギターが二本、楽譜やその他一泊用の諸々を荷造り。 さあ、出発と言う時 免許証を捜して右往左往している私に 「その靴はおかしい」と 夫からダメだし 「じゃあ、ど…

恋文

昨日の授業の内容は 「ビジネス文書」と「マナー一般」。 リハビリ校で理学療法士を目指す生徒に 社外文書の知識はあまり必要とはしないが 簡単なお礼状、また結婚式などの 出欠の返事の書き方などは常識として 知っておいてほしい。 また封筒やハガキの宛…