ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ブログ開設一周年記念♪

 
 
7月27日
 
一年前の今日
ブログを始めました。
 
何を書こうとか、何かを発信しようとか
確たるものもなく
いきなり始めたブログでしたが
ここを訪れてくれる貴重な友人にめぐり合え
こうして今日まで続ける事ができました。
感謝しております。
 
 
さて
二周年目突入の最初の記事・・
 
何がいいかちょっと迷いましたが
 
つい先日出来上がった
我々LSBのファーストアルバム
 
イメージ 1
 
(きゃ~~カッコイイ!!一度こんな言葉発してみたかったんです
 
この中から私が一番好きな曲をYouTubeにアップしました。
 
その前に~
アルバムの中に載せた各人のコメント・・。
私と夫のところだけを抜粋して書きます。
読みたくない方はどうぞお先へ~(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
夫(別名・・ヘソクリン)のコメント
 
42年前、英数学館主催の激励演奏会で聴いた
衝撃のルアナサウンド!!!
これが全ての始まり。その後ルアナに入部するも学生運動
ストライキと言う混乱、若者音楽も急激に変貌、メタリック化。
望み破れ(?)ましたが、それでも夢は捨てがたく
楽器店ではエレキベースを眺め、ことに触れて
ギターにさわっていました。従って、中年の終わり頃から
参加し始めた福岡ルアナ納会で、かつて憧れた先輩方と
LSB結成の話が持ち上がったのはごく自然の流れでした。
今、三ヶ月に一度、曲折もありましたが皆さんと音楽を
楽しめることは夢心地に近い幸せです。
今後も、老後の知性・感性の思い出づくりとして
エンジョイしていきたいものです。
 
 
私のコメント
 
 
ひょんな事からLSBのボーカルとして参加させていただいてから早三年。
ひょんなことからサイドギター握って早七ヶ月。
皆さんの足を引っ張らないようにとの一念でやって参りました。
十八歳の時、未来の夫となる人が「春がいっぱい」の
アルペジオを弾いて聴かせてくれました。
あれから○○年後まさか自分がそれを
弾くことになろうとは。まるで夢のようです。
今でもこれを聴くと一瞬で青春時代にタイムスリップしてしまいます。
昔々夫から聞いていた’尊敬してやまない’かつての諸先輩方と
私までもが一緒に音楽を楽しむ事ができ
こんな幸せはありません。
歌のまずさに冷や汗を流しながらも
これからもバンド活動を楽しんで行きたいと思っております。
 
 
 
このアルバム(ステキなひびき~)の中から
「春がいっぱい」をお聴きくださいますか
 
次々と映し出されるお花の写真は
junmamaさんのご主人がプロ顔負けの
腕で撮りためていらしたものをお借りしました。
ありがとうございました
しかし本来の美しい画質が出ていなくて残念です。
 
リードギターの後ろで遠慮しながらも
     アルペジオを弾いているのが私です。         
 
 
 
 
Spring Is Nearly Here

                 
        
 
みなさま、いつも訪問&素敵なコメントをいただきまして
ありがとうございます。
 
今後ともどうぞよろしくお願いしますね