ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo Now~♪

こんばんは。 今、娘と焼き鳥を頂いてます♪ 久しぶりの東京。 地震が来ないことを祈ってます!

ちょっとここでひとやすみ~♪

こんばんは。 今日の暑さは真夏のようでした。 ギラギラと照りつける太陽は8月のそれ! そしてさきほど、一転にわかにかき曇り 雷鳴とどろき、豪雨予報が発令されました。 降り始めの雨粒の大きかったこと。 これ、直径5センチ以上はありました。 今日はボイ…

なぜ私が緊張するの~?

こんにちは。 二つの大きな目を持ったタイフーンが過ぎていき 月曜日の仕事を終えた今日火曜日。 ホッとしているところです。 二人を退屈させないようにと あの手この手でご接待♪ 砂が手につかない不思議な砂遊びセットも準備して待っていましたが ふうたん…

孫守でグリーンパーク・響灘緑地へ~♪

こんにちは。 今日はいいお天気でしたね。 絶好の孫守り日和でした♪ 行ってきました、若松のグリーンパーク響灘緑地。 名前は聞いたことありましたが こんなに素晴らしい自然あふれる場所だったとは! 昨日、新幹線でやってきたけいたん・ふうたん。 今日は…

熱唱するなあたん~♪

こんにちは。 博多での授業を終えて帰宅。 ルンバちゃんがピッカピカにしてくれていることを期待して 家に入ってみると・・・ 私がスイッチを一回しか押していなかったようで 留守中に仕事をしていませんでした。 さっきお手伝いが完了しました。 やっぱり最…

マンボ!ズンバ!ルンバ~!

おはようございます。 昨日の台風のような雨は 東日本の方へ行ったようですね。 気温がグッと下がって寒くなっていることでしょう。 お体お大事に。 今朝の空 街のこの部分だけに光が当たって 神々しくさえ感じました。 人にはそれぞれ強く感じるストレスが…

薩摩おごじょのバラ邸園~♪

おはようございます。 パソコンがウンウン唸っているので いつダウンするかヒヤヒヤしながら久々のアップです。 お元気でしたか? 土曜日、鹿児島に行ってきました。 JALOG会のお世話役を引き受けてくれていたKさんから 5月のバラを見に来ませんかと以前か…

昨日は博多 今日は鹿児島~♪

こんにちは。 今週は出歩いています。 鹿児島在住の後輩が自宅に招いてくれました。 今、その帰りです。 後一時間くらいしたら小倉に着くかな? おしゃべりに疲れて一緒に行った先輩とはお互いお口を休ませるために離れた席に座りました。 トンネルだらけで…

昨日も今日も は・か・た~♪

おはようございます♪ 昨日とうってかわって薫風かおる爽やかな朝です。 昨日は麗子さんと博多でデート♪ 今日はハリーくんとヤフオクドームの近くでデートです♪ 最近外に出ずっぱりでリコメ遅れてます。 来週は少しは落ち着くかな? では、皆様良い一日を

5月2日からの連休を時系列で~♪

おはようございます。 暖房も冷房もいらないこの時期。 過ごしやすくていいですね~。 ブログ、停滞気味でリコメも訪問もおろそかになっていますが 皆さまお変わりありませんでしょうか? ワタクシ・・雑務に追われています。 おまけに最近頻繁にパソコン画…

西中洲なう~♪

こんばんは♪ バンドのOB.OGでライブを楽しみました。 さあ、これから二次会へ~♪

金魚に癒されて~♪アートアクアリウム展

こんにちは。 連休が終わりましたね・・・。 今年はいいお天気に恵まれて幸いでした。 今年も家族全員が集合し それはそれは超!賑やかな数日でした(笑) 昨日から博多校の授業が始まり 連休明けの生徒たちと会ってきましたが~ 「連休」・・・罪作りですね。…

なあたん、お姉ちゃんになる~♪

午前11時半過ぎ、なあたんに弟ができました。 私は丁度博多で授業中。 終わって早速駆けつけました。 う~~ん、どっちに似てるかな? なあたんも嬉しそうでした♪ さあ!ますます忙しくなるぞぉー