ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

薩摩おごじょのバラ邸園~♪



おはようございます。

パソコンがウンウン唸っているので
いつダウンするかヒヤヒヤしながら久々のアップです。

お元気でしたか?


土曜日、鹿児島に行ってきました。

JALOG会のお世話役を引き受けてくれていたKさんから
5月のバラを見に来ませんかと以前からお誘いを受けていたのがやっと実現。

博多在住の先輩と出かけました。

小倉から新幹線で1時間50分程で鹿児島中央駅に到着です。

Sさんが迎えに来てくれていました。

高台にあるお宅に伺うと
早速バラのアーチのお出迎え。

イメージ 1

少し花びらが散りかけていますが
まだまだピンクの色もあせず何とか見頃に間に合ったようです。

イメージ 2

出窓や玄関前にはいろんな花々が咲き乱れています。

イメージ 3

「Welcome」の文字が隠れてしまうほどのアイビー。

我が家のアイビー、10センチほどの2本を300円で買ったわ・・。

イメージ 4

白い出窓の下に咲き誇るバラと色とりどりの花。

名前を聞き忘れました。

聞いても忘れますが・・。

イメージ 5

ベランダも洒落ています。

イメージ 6

イメージ 7

素晴らしいおウチと美しい花々を整理していたら
写真の加工にも力が入りました(笑)

こんな場所にお似合いの犬はやはりこんな犬種ですね。

イメージ 8

御歳13歳らしいのですが毛並みもよく手入れされていて
彼女の犬に対する愛情が伝わってきます。

「ゆるゆるさん、犬は大丈夫?」と聞かれたので
即!「だめ」というと
「あとから来るOさんも犬が苦手だから、やっぱり別の家でティパーティしましょう♪」

「別の家があるんだぁ・・・」

車で3分くらいの所のマンションに到着。

ドアを開けて入ると~

イメージ 9

すでにセッティングされていました。

こちらはお嬢さんが主に使われているマンションなので
調度品もオッシャレ~♪

イメージ 11


ママ友(私たち)の来訪を歓迎して
お嬢さん手作りの和菓子まで出てきました。

イメージ 10

集まったメンバーは鹿児島在住の4人と
福岡在住の我々の計6人。

話題に事欠くことなくまさかの新事実も暴露されて
5時間以上のおしゃべりは笑いの渦でした。

11時に到着して帰りの新幹線が5時すぎ。

「ゆっくり寝て帰りたいわ」と言う先輩のため
指定席を取っている先輩の横を避け
それぞれ別の席に座って帰福しました。

次回は我が家へどうぞ~と言ったものの
さて、私にどんなおもてなしができるかしらん。

いざとなったら歌って踊るとするかな?