ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DNAは親から子へ、そして孫へ~♪

こんばんは。 暖かな一日でしたね。 街ゆく人々の服装がマチマチ。 半袖の人まで見てしまいました! http://dl5.glitter-graphics.net/pub/726/726615qqay0z8qmb.gif 今日はなあたんとデート。 いつもの「元気の森」で三時間ほど過ごしてきました。 三時にな…

ありがとう!でもこれでは役に立ちません~♪

おはようございます。 日本に大雪をもたらした 爆弾?寒冷?・・・その何とか低気圧が過ぎ去ったかと思ったら 今度はお隣から越境してきたPM2.5の影響で 日本中が靄の中。 スギ花粉も襲来しているらしくて これはますますマスクと空気清浄機の 出番が増えそ…

お口にチャック~♪

おはようございます。 天気予報、大当たり! 雨がしとしと降っています。 昨日、コストコに行ってて正解でした。 http://dl7.glitter-graphics.net/pub/926/926577lsd714rlb8.gif 今日、水曜日はビン・缶のゴミ出し日。 さっき、出しに行こうとエレベーター…

コストコへ行ってきた、買ってきた、食べてきた~♪

こんばんは。 今日は春のような暖かさでしたが 黄砂かPM2.5か視界がすごく悪くなっています。 明日からまたお天気が下り坂になるというので お昼前から麗子さんを誘ってコストコへ行ってきました。 土・日に比べれば人出は大したことありませんが それでも結…

これからのステージに向けて~♪

おはようございます。 土・日と嫁したり母したり祖母したりと大忙しでした。 一昨日退院した義母を我が家で一泊させ 昨日のポカポカ陽気の中 自宅に送り届けました。 一ヶ月ぶりの自宅に義母は嬉しそうでしたが これからの一人暮らしに備えて生活ができるよ…

育ち盛り~♪

おはようございます。 暖かな朝ですが皆さんのところはいかがですか? 先日から我が家の家電は若返りをはかっていますが 他にもこんなところに「若さ」が芽吹き始めました。 この観葉植物も我が家に来て三年目を迎えようとしています。 もうすぐ春ですね♪ こ…

新潟郷土芸能 万代太鼓で吹き飛ばせ~♪

おはようございます。 今朝起きてすぐスマホをチェック! 浅田真央 16位発進・・・。 私の予想は4位だったんですけどね。 どの局の報道番組もテンション下がってます。 http://dl8.glitter-graphics.net/pub/603/603208eobbdv557e.gif 昨日はボイストレーニ…

我が家はただいま若返り中~♪

おはようございます。 今日は私の父と去年亡くなった友人の命日。 つい最近、同じ日だったことに気づきました 友人が亡くなった二~三日後に 彼女の携帯から届いた空メール。 お孫さんが勝手に扱ってご操作したんだろうで 片付けましたが、さて・・・? 最近…

料亭「ひろせ」初デビュー~そして・・閉店

おはようございます。 今朝、山を見たらまた雪の帽子をかぶっていました。 各地で雪で孤立化している様子がニュースになっていますが こちらは平年通りの冬、ありがたいことです。 http://dl7.glitter-graphics.net/pub/727/727097kjhd9gidla.gif 普段料亭な…

門司港 なう~♪

久振りに門司港にやって来ました。 今からお食事です♪

国別気質~♪

こんにちは。 こちらは寒さが一段落。 昨日の東京は大変だったようですね。 また娘から写真がLINEで送られて来ました。 知人の方が撮ったようです。 お寿司を連想してしまいました。 まるで北国のようですね。 今朝は目が覚めるなりすぐさまスマホチェック。…

疲れた・・・

こんにちは。 今日の記事、二つ目。 白黒つけてきました! 年が明けて初めてのジムに行ってきました。 毎週金曜日がジムに行く日と決めていたのに こんな決め事なんてひっくり返すのは私にとっては朝飯前♪ 何やらかにやら言い訳を考えて延ばし延ばしにしてい…

黒白(こくびゃく)の世界~♪

おはようございます。 寒い一日が始まりました。 今日は沖縄を除いて日本全国冬景色でしょうか。 テレビで高速道路の規制速報がテロップで流れていたけど 外が暗くてお天気がどうなっているのか分かりませんでした。 明るくなったところでカーテンを開けてビ…

初めてのお一人カウンター たつみ寿司にて~♪

こんにちは。 行ってきました、たつみ寿司。 もちろん一人で。 撮ってきました、お寿司たち。 もちろん消音カメラで。 ピンボケだわ。 これもピンボケだわ あら、これも・・・ 麗子さんのお勧めってどれだったかしら? なんて考える暇もなく選んだコース。 …

珍しく料理ネタ~♪

こんばんは。 今日もお寒うございました! 建国記念日の今日 玄関前に日の丸を掲げていたおウチを 一軒だけ見ましたが 国旗を持っているお宅ってどれくらいあるのかしら。 我が家ですか?・・ありませんね。 う~~ん、日本人としてどうなんだろうと思います…

「久山町研究」とは~♪

おはようございます。 関東の大雪も一段落ついたようですが まだまだ油断はできませんね。 この大雪が都知事選にも大いに影響を及ぼしたのか それともお天気に関係なく都民の関心が薄かったのか 投票率はかなり低かったようです。 先日、アメリカ人の肥満が…

ご苦労であった~♪

おはようございます。 ブロ友さんの中で雪で四苦八苦されている方が 多くいらっしゃるのではないかと思います。 junnmamaさんは大丈夫だったかしら? 昨日は久しぶりヘソクリンが休みだったので バンドの課題曲の練習をしました。 その後は私に残された課題…

大雪~♪

大変なことになっています! これじゃ、外にも出られない…。 すみません、これは私の住んでいる地域ではありません(笑) だった今、娘がLINEで送ってきてくれました。 関東地域にお住まいのみなさま、くれぐれも雪による転倒や事故にお気を付け下さいね。

雪、雪、雪~♪

こんにちは。 日本全国、冷蔵庫の中にスッポリ収まったような寒気です。 昨日のパソコンとの格闘で疲れたのか目覚めたのが8時過ぎ。 ヘソクリンは既に起きていました。 私がリビングに行くと待ち構えていたように~ほら!雪❗️ バルコニーにもシャーベット状…

本格的冬到来、そして戦うゆるゆる~♪

こんばんは。 冷凍庫の中にいるような一日でした。 今日こそはジムに行って久々に汗を流してこようと思いましたが みぞれ混じりの雨が降り、一気にその気力が萎えてしまいました。 こちらは今朝の様子ですが このあともず~~~っとみぞれが降っています。 …

「音」を愚弄した人々

こんばんは。 今日は今年初めての本格的な雪が降りました。 高速バスから見えた山が白く薄化粧。 暗くて外が見えませんが明日はきっと銀世界・・かな♪ 佐村河内 守氏 さむらこうち まもる氏 三十代で全聾になりながらも天才的な絶対音感と 身体の苦痛に悶絶…

小雪舞う博多へ~♪

こんにちは。 昨夜、脱法ハーブで意識が飛んでしまった馬鹿者、いえ、若者が周りの車を巻き込んで事故を起こし大騒ぎになった天神に来ています。 雨になったり雪になったりのあいにくのお天気。 このバス停のすぐ前にバスセンターの入り口があります。 急勾…

けいたん・ふうたん・なあたんのいる風景~♪

おはようございます。 先程気になるUFOの動画を見ていたら 少し怪しいところを発見しちょっと興ざめしてしまいました・・・。 今日も寒いです。 子供がいなくなってから、いえ、いるときから あまりこのような季節の行事をしてこなかった私ですが(反省・・…

エルサレムで同時に3ヶ所で撮られたUFO~♪

おはようございます。 単刀直入にお聞きします。 この動画、どう思いますか? 時は二年前・・・ どうやら、アメリカの観光客が撮影したものと 言葉がわからないのでどこの国の方か知りませんが かなり離れたところから撮影された動画が二つ。 同じエルサレム…

スーパーサイズ・ミー

こんにちは。 今日は広い地域で雪が降っているようですね。 こちらも低く垂れこめた雲間から 雪がちらほらと舞い降りています。 昨日、集合したチャーリーズエンジェル北九州版の三人の中で 私が一番太っている事実が判明しました。 最近、ジムも休んでいま…

日曜日は孫守り、月曜日はランチ~♪

こんばんは。 すっきりしないお天気が続きますね。 昨日は街が一面の霧に覆われて 二月とは思えない暖かさでした。 日曜日は久しぶりになあたんと二人で 「元気の森」に行ってきました。 お休みとあって若いお父さんたちがいっぱい! 私も若いふりしてこの中…