ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

お口にチャック~♪


おはようございます。

天気予報、大当たり!

雨がしとしと降っています。

昨日、コストコに行ってて正解でした。




今日、水曜日はビン・缶のゴミ出し日。

さっき、出しに行こうとエレベーターで降りていたら
19階で止まりました。

そこへ若いご夫婦が乗って来られました。

もちろん顔見知りですがお名前までは知らないし
ご挨拶程度の言葉しか交わしたことがありません。

ワインレッド色のコートを着た奥様。

とっても素敵!

そして何と言ってもその日本人離れしたスタイルの良さは
この近辺であまり見かけることがないほどです。

いつだったか失礼かと思いながらも
「モデルさんをなさっているんですか?」と伺ったことも。

片やご主人は奥様よりちょっと背が低く・・・まあ、ふつう。


さて、19階からご夫妻が降りる3階まで
30秒ほどの時間がかかります。

私はこの間の「沈黙の時間」が耐えられないのです。

無言での30秒間・・・長い。

とうとう耐え切れず10秒ほどして
口を開いてしまいました。

「素敵なコートですね。」

「ありがとうございます

「スタイルがいいのでなんでもお似合いですね~」

「いえ、そんな・・

「ご主人もご自慢でしょ?」
と、矛先をご主人に。

「・・・・・



ちょうどその時3階に到着。

「朝から大変失礼いたしました~♪」
と言いながら今日もまたいたらぬ口をたたいてしまった!・・と
少々後悔しながらゴミを出してきました。


後悔先に立たず

イメージ 1
(ネットより)


何とかおとなしくエレベーターに乗っておく方法はないものでしょうかね。