ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

三人娘のお茶会



このマンションに移り住んで知り合ったSさんとUさん。

お互い年齢はグッと離れていますが
馬が合うというのか話が合っておしゃべりが弾みます。

今日はSさんからのお誘いでご自宅に伺いました。

と言ってもひとつ上の階を上がるだけですが
ここはセキュリティーがしっかりしすぎていて
単純に階段を上っていくことができなくなっています。

必ず一階まで降りてインターフォンを押して
住人の方に解除してもらわないとエレベーターでも
もちろん上の階には登っていけません。

ありがたいけどちょっと不便です。


我が家と同じ間取りのお部屋に入るとお一人住まいなので
荷物も少なくすっきりとしていてインテリアも素敵♪

ご主人を突然亡くされるという悲しい出来事にも
毅然と立ち向かって冷静に処理されたお話を伺っていると
今後の私の人生に何らかの指針を与えてくださる方だと思います。

もうおひと方、Uさんももうお部屋にいらっしゃいました。

あちこちとロケに行かれる合間に
私たちとのお付き合いもきちんとしてくださって
ありがたいことです♪

出演している番組の共演者の裏話も聞けて面白いですよ。

ここに名前を出せないのが残念です

仕事をセーブするつもりでここに越してきたのに
どう言うわけか仕事がどんどん増えてきました。とおっしゃっていたけど
きっと風水的に幸運が巡ってきているのでしょう!と三人の意見が一致しました。


結局午後1時から5時までの4時間、しゃべりっぱなし。

また近々開催しましょうと約束して解散しました。


帰り際、Uさんからすずらんをいただきました。

食卓に花があると本当にリッチな気分になりますね。

イメージ 1


早めの夕食を済ませて8時前から一人でウォーキング開始。

イメージ 2


風が強くて少し肌寒い感じでしたが
歩き始めると汗ばんできて
2周、およそ4キロを55分。

しっかり運動もできて
今日はとても有意義な一日が過ごせました。

ヘソクリン、お留守番ありがとう