ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3年の星占い~♪

こんにちは。 今日は4月30日。 明日から5月。 もう一年の三分の一が過ぎようとしています。 世の中連休に突入しましたが 普通のお休みだったら小倉に戻るところですが 昨日は珍しく二人とも休日を博多で過ごしました。 夕方からロフトに行ったりビックカ…

東京ドームシティー『宇宙ミュージアム』で願いを叶えてきました~♪

仕事が始まると、その移動や準備でけっこうバタバタとした生活をしています。 そんな中、一泊で東京に行ってきました。 この5月の連休、今までは娘が帰省し それに合わせて長男・次男家族が集合するのが常でしたが 今年は訳あって帰って来られないので こち…

ただいま、大阪上空~♪

ただいま、JALは時間限定、15分間だけWiFiを無料で使用できます。 時代に遅れないように頑張ろう!

東京に行ってきます♪

いいお天気になりました。 東京に行って娘に会ってきます。 明日は娘がお休みを取って観光に付き合ってくれるそうです。 ここ、最近できた私の好きな場所。 さて、どこでしょうか! では、行ってきます

(高齢者向けマンション)今後の参考までに~♪

こんにちは。 昨日のお天気から一転雨模様。 一週間ほど梅雨のようなお天気が続くそうで 被災地の様子が気になりますね。 昨日はふうたんの家に行ってきました。 これから福岡の幼稚園に通うことになったふうたん。 何かと私の出番が増えそうです。 ママがど…

ハリーに癒されてきました~♪

おはようございます。 熊本地震の報道を毎日観ていると この光景は今まで何度も見てきたものだと 改めて地震大国日本を痛感させられます。 昨日も若干の揺れを感じてドキッとしました。 でも、そろそろ終息に向かっているようですね。 そうあって欲しいです…

未だ継続中~地震も・・階下の住人(怪人)問題も

おはようございます。 土日のバンド練習の疲れも取れぬまま 昨日月曜日は北九州の方の仕事で博多から早朝出勤しました。 うっかり買い過ぎた新幹線の回数券が 期限までに使い切れそうにないので往復新幹線を使いましたが 九州新幹線の方は全線運休。 左側の…

バンド練習ができる幸せ~♪

こんばんは。 やっとこちらでは揺れを感じることがなくなりました。 昨夜は11時に寝て今朝8時まで9時間の睡眠がとれました。 これで体力も万全、元気が戻ってきました。 5月に行われるバンドのOB会のようなものに参加するため 昨日、今日と練習をしてき…

終息しない熊本地震

おはようございます。 12時前にベッドに入ったのですが大きな揺れで目が覚めました。 それからが大変。 地震の警報音が スマホから鳴りっぱなしでその度にドキドキ。 先日の地震は前震で今朝のが本震だったとか。 という事はこれからも余震が続くのでしょう…

すごい地震!!

福岡地方、凄い揺れがありました!! 今回は夫も一緒でちょっと安心していますが これから余震が心配。 熊本が震源地。 夫の知人がいるけど電話が繋がらない・・・。 携帯に警報音が鳴ってから十秒後に揺れ始めました。 福岡は震度4。 これであんな揺れだか…

「宇宙への移住」着々と構想は練られているようです~♪

こんばんは。 今日からリハビリ校の授業も始まりました。 2クラス、各40名、計80名で男子学生が圧倒的に多いです。 知人が股関節で苦しんでいたのですが 先ほどその方から「光明が射してきました!」と 嬉しい電話がありました。 痛み止めの湿布が効い…

本日の第二弾!けいたんの入学式でした~♪

2016年 4月12日 本日、けいたんが新一年生になりました。 1年1組 友だち100人~♪は多すぎるので まあ、そのへんはボチボチと見つけてね。 なにはともあれ、まずは元気いっぱいの男の子であれ! あーちゃまが応援してるよ~ 百人力だよ~~

麗子食堂で「おふくろの味」を堪能~♪

こんばんは。 今日も寒かったですね~。 今も暖房を入れて、首元にはネックウオーマー。 真冬に戻った感じです。 月曜日からヘソクリンが出張中で博多にいないので 小倉にもう二泊して帰るつもりで 今日は車の一年点検を予定に入れていました。 トヨタのお店…

今日も一日平穏でした~♪

こんばんは。 今学期初めての授業をしてきました。 今年から学校の駐車場が使用禁止となり 車での通勤が危うくなりそうでしたが 近くにコインパーキングを見つけていたので それが埋まらないうちにと 普段より20分も早くうちを出ました。 何時間駐車しても…

入学・入園おめでとう~♪

こんばんは。 今日は一人で小倉に戻ってきました。 そして明日はいよいよ私も新学期が始まりますが さて、今年はどんな学生に会えるか楽しみです。 その一足先に昨日けいたんの入学と ふうたんの入園祝いを家族でしました。 祖父母四人とけいたん家族四人の…

都会の蜂蜜 『都市養蜂』~♪

おはようございます。 二日続けて引きこもっていたらさすがの私も外出したくなりますが 問題はヘアースタイル。 冬の間は帽子をかぶっておしまい♪ ところがこれからはそうはいかないのが悩みのタネでして 朝からカーラーを巻いたり撫でつけてみたり 悪戦苦闘…

2等 『ふるさと小包』 当たりました~♪

こんにちは。 雨が降っています。蒸し暑いです。 お洗濯ものを干しても乾きそうにないので ベランダから部屋に移動しました。 部屋の湿度、80%。 お肌と喉にはい~い感じですね。 今頃年賀状の当選番号を見てみたら~ 下四桁 9648 が当たっていました! 確…

福岡市が変わります『天神ビッグバン』~♪

おはようございます。 最近の福岡地方、最高気温が20度越え。 暖房も必要なく、お洗濯ものもよく乾いていい季節となりました。 今まで30年間配布されていた教務手帳。 経費削減で今年から常勤の先生ももらえなくなったそうで ましていわんや非常勤の私なんぞ…

春爛漫のさくらマラソン~♪

こんばんは。 昨日、今日とお花見に行った方が多かったのではないでしょうか? あちこちの桜が満開でしたね。 私たちは再来週のバンドの練習に備え 新曲を頭に叩き込もうとしています~が・・かなり手ごわいです。 孫たちが大好きな「365日の紙飛行機」も フ…

いざ、小倉へ~♪

おはようございます♪ 爽やかな朝です。 朝ドラ「あさが来た」が本日最終回で、あの世での再会を果たした~と私は捉えましたが~2人の微笑ましい姿にいろんな想いを重ねてしまいました。 ヘソクリン、大して内容も分からないのに朝から号泣 今日から義母の事…

この日を待っていました! 『プロトンパック』 やったね!SONY~♪

とうとうやりましたね~ SONY 私はこの日を待っていました。 手ごろな価格になったら小倉の家で使ってみようと思っています。 http://www.projectpp-0401.jp/ http://www.projectpp-0401.jp/img/qfhh7c000000ryzc.gif ここに掲載されている情報は、発表日現…