ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今日も一日平穏でした~♪


こんばんは。

今学期初めての授業をしてきました。

今年から学校の駐車場が使用禁止となり
車での通勤が危うくなりそうでしたが
近くにコインパーキングを見つけていたので
それが埋まらないうちにと
普段より20分も早くうちを出ました。

何時間駐車してもワンコイン500円。

もしここが空いてなければ他を探すもよし。

あの手この手でなんとか凌げそうでホッとしているところです。


今年の学生はなかなかの粒ぞろい・・みたい。

最初は特にボロを出すまいと彼女たちも必死でしょうから
粒ぞろいかどうか、これからの授業態度次第でしょうが~。

そんな彼女たちの態度に嬉しくなって
こちらもパワー全開で頑張ってしまいました。

授業が終わってお茶を飲んで一息ついて
次に向かうは義母のところ。

物忘れは相変わらずでしたが
義姉やその孫たちを交えての会話は
まだまだ元気いっぱいでした。

 
一時間半ほどいて家に戻ってホッと一息。

ソファーに座った私の視線の先の
この風景をぼんやり見ているのが好きです

イメージ 1


日が暮れて部屋の中も冷え込んできました。

エアコンつけて、これから一人で夕食です。