ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

入学・入園おめでとう~♪


こんばんは。

今日は一人で小倉に戻ってきました。

そして明日はいよいよ私も新学期が始まりますが
さて、今年はどんな学生に会えるか楽しみです。


その一足先に昨日けいたんの入学と
ふうたんの入園祝いを家族でしました。

祖父母四人とけいたん家族四人の計八人集合。


これからは福岡市の小学校に通うことになったので
幼稚園のお友達ともお別れし
新しいお友達との出会いが始まります。


ホテルのレストランでの豪華なディナーを
長男夫婦が用意してくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

色とりどり~春爛漫のサラダから始まりました♪

食べることに専念してここから写真はおあずけ。

辛うじて私の豚のお料理だけは写真に収めました。

イメージ 4


最後にお店の方のお心遣いでこんなデザートが~♪

イメージ 5

ふうたんも新しい幼稚園に通うことになるので
何もかもが新しい門出となりました。





今日はいいお天気の中
二人はお茶会に参加したようです。

イメージ 6
(右に並んでいる二人です)

和菓子が大好物なけいたん

去年遅れて行ってこのイベントを逃してしまったそうで
今回は万を持しての植物園詣でだったようです。

イメージ 7

ママから一緒に植物園に行きませんかとお誘いがありましたが
小倉に早めに帰ってこなくてはならず残念ながら
彼らと一緒に遊ぶことができませんでした。

今までママのママがけいたんたちの面倒を見てくれることがほとんどだったのですが
これから福岡市に腰を落ち着けるようになったので
この不肖ゆるゆるあーちゃまの出番となります。

手助けできるところは
何をさておいても飛んでいこうと待ち構えているところです。

さて、今後この孫たちとどんな楽しみを見つけ出そうかしら~

まずは、福岡市の図書館通いかな?