ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

都会の蜂蜜 『都市養蜂』~♪



おはようございます。

二日続けて引きこもっていたらさすがの私も外出したくなりますが
問題はヘアースタイル。

冬の間は帽子をかぶっておしまい♪

ところがこれからはそうはいかないのが悩みのタネでして
朝からカーラーを巻いたり撫でつけてみたり
悪戦苦闘しています。


さて、今日は酵素風呂に行く日ですが
これから外を歩くときに気を付けて見ておかなければ
と思うことがありまして~。


先日知人からいただいた蜂蜜入りの小瓶♪

イメージ 1

この小さな瓶に書かれた横文字は
左から~六本松・中洲・鳥飼・天神・大名の名が。

中洲で摂れた蜂蜜??

『夜の蝶』が集めるのなら納得ですが~


調べてみると都会のビルの屋上でも養蜂ができるようですね。

イメージ 2
(ネットより)

私が思っている以上に都会には蜜の取れる花があるのでしょう。

種類によって違うようですがミツバチの行動範囲は
半径2~4キロ、長いところでは6キロも飛ぶ種がいるそうです。

何度も言うけど、大濠公園あたりなら納得ですが
どうも「中洲」が引っかかってるんですよね~。

花は花でもちょっとお化粧の匂いがきつかったりして~


今日は天神、大名に行きますが
下ばかり見て歩かずこれからはミツバチを探しながら
歩くのも一手かもしれません。

さて、お味はいかがでしょうね?