ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

blog 1000 flowers~に参加♪

やっとPCに写真が取り込めました~ その前に夫のPCにJtrimをダウンロードすることから始まり 先ほど私のPCと条件が揃いました。 さて、入院中のヘソクリンへのお見舞いで頂いた花の写真を こんなことに使っていいのかちょっと迷いましたが 綺麗なお花に罪は…

私も頑張ってます!

おはようございます! 皆様お元気ですか? 私? ・・・・・・・・・・・・ ぼちぼちでんな~ 皆様からの励ましのコメント、読ませていただきましたよ。 しかし、まだお一人お一人にお返事が出来る状況でなくて~。 そんなわけで皆さんのお宅訪問もままなりま…

皆様、ありがとうございました!

ヘソクリンの手術が先ほど無事終了しました。 6時ごろ終わるだろうと言われていましたので kとママを玄関まで見送りに行ってゆったりしている間に 部屋に戻ってきていました 麻酔から覚めてからの第一声は 「こんなに麻酔が効くと手術は何にも怖くない」で…

ほんのちょっぴり腕を上げておりました♪

こんにちは! こちらは雨が降り始めました。 暖かいんだか寒いんだかよく分らないお天気です。 http://art4.photozou.jp/pub/439/88439/photo/8123584_org.gif?m=1206950168 先ほど美容院から帰って来ました。 9時に予約を入れちょっと前に着いたので早速始…

またあの美容室へ・・・

こんにちは~! 入院、入院とお騒がせしましたが 18日、ちゃんと入院しました。 そしてその日に外泊、ということで帰宅 三連休ですからね。 入院準備のつもりで三日ほど前から 張り切って冷蔵庫の中を空にしてきたけど 昨日はまた買出しに行くことに。 こ…

Skype~ありがとう♪

おはようございます! 昨日の空 夕焼けが綺麗でした。 本来なら今頃は博多行きの高速バスに揺られているところですが ちょっぴり事情が変わりブログを開いています このところ寝ても覚めても震災のことばかりが頭に浮かんでしまいます。 お風呂に入っていて…

米軍ヘリがきてくれました

おはようございます! こちらも三月中旬とは思えない寒い朝を迎えています。 昨日あたりから少しずつテレビにCMが戻って来はじめました。 お笑い番組もまた始まったようです。 まあ、地震前の日常に戻るのはいいことかもしれませんが もう少し自粛してもらい…

報道からは見えて来ない

おはようございます! 今朝は日本全国気温が下がっていますね。 早く、暖かい春の陽射しが欲しいです。 テレビを一日つけて観ているわけではないので分からないのですが~ あちこちの避難所から聞こえてくる 救援物資の要請。 食料品や衣服、薬品、その他の…

嘘のチェーンメール

昨日、友人たちからメールが相次ぎました。 文面はほぼ同じで 関東の電気の備蓄が底をつくので中部電力や関西、九州電力からも 送電を行う。よって、一人ひとり節電を心がけてほしい~ といった内容です。 もうひとかたのメールには支援物資の送付先まで書い…

頑張れ日本!!

3月11日午後3時前 電話のベルがなりました。 「凄い地震がきて今揺れてるの。直ぐテレビを付けて!」 仕事中の娘からでしたが 異様な声の様子から 最初は何が起こっているのか解りませんでした。 その間も電話の向こうの様子は娘の声に頼るのみ。 「今、会…

被害者の少ないことを祈ります

皆様へ 地震お見舞申し上げます。 自然の猛威を見せつけられました。 テレビで流される画像が現実のものと思えず、 しかし釘付けでした。 LIVEで流される大津波の様子。 大きなエネルギーを爆発させながら 舐めるように街を、空港を飲み込む映像でした。 ど…

3月定期バンド練習

おはようございます! 暖かな朝を迎えました。 (今朝の空) 日差しが部屋に入ってくると一気に室温が上がり始めます。 1億5000万キロ彼方の太陽の恵みを感じる時です。 今日は金曜日。 プラスチックゴミの収集日で先ほど出してきました。 ゴミ出しを終え昇…

昨今の結婚式事情

おはようございます! あちこちで地震があっていますが 皆様の地域ではいかがだったでしょうか。 こちらは静かな朝を迎えています。 (昨日の夕陽) 太陽が沈む西の空 西日を受ける東側の街並み 夕方に見える私の一番好きな風景です。 我が家の子供達の時も…

悲喜こもごもの一日

おはようございます! 寒空にまもなく太陽が顔を覗かしそうです。 昨日の毎日新聞の「余録」によると ポーランドのことわざに 「不幸は二人連れでやってくる」 というのがあるそうです。 英語の警句には 「不幸は三つずつやってくる」 エストニアでは 「災難…

式の後に博多駅散策♪

おはようございます。 全国的に寒さが戻ってきたようですね。 あの元気いっぱいだった妹の紅葉ちゃんも インフルエンザにはかなわなかったようです。 我々も気を付けましょう。 3月3日、博多駅の改修工事が完成し 11日の九州新幹線の開通に向けて 熱気が増…

三月~人生の第二ステージへ♪

弥生・・・三月五日 次男が人生の新たな旅立ちをしました。 本人はもとより 私にとってもいろんな出来事をかいくぐりながらの 準備だったので正直大変でしたが 何とか無事お開きとなりホットしています。 今日は皆様にもちょっとだけ ご報告させていただきま…

お久しぶりで~す♪

皆さん、おはようございます! Kです。 なかなかボクの登場する機会がなかった~@@ でもボクだって惰眠を貪って過ごしてたわけじゃなくて 結構忙しかったんだよ。 1歳過ぎた頃から歩けるようになって 今までよりも目線がぐ~~っと高くなったから 何もか…

太郎ちゃんの自宅(麻生邸)

おはようございます! お天気が悪く、雨も降り出しました。 イマイチやる気が湧いて来ません さて 飯塚散策にもう少しお付き合いくださいね。 伊藤伝右衛門邸から車で5分程の所に 先の首相、麻生太郎さんの実家があります。 地元での愛称は「太郎ちゃん」。…