ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

3月定期バンド練習



おはようございます!

暖かな朝を迎えました。


(今朝の空)

イメージ 1


日差しが部屋に入ってくると一気に室温が上がり始めます。

1億5000万キロ彼方の太陽の恵みを感じる時です。





今日は金曜日。

プラスチックゴミの収集日で先ほど出してきました。

ゴミ出しを終え昇りのエレベーターに乗ろうとしたら
先客がいました。

杖をついた耳の少々遠いおじいさん。

5年前に亡くなった義父の整髪料と同じ匂いが
エレベーターの中に充満していました。

「おじゃましました~」と言いながら
エレベーターを降りていったおじいさんの後ろ姿を見送りながら
急に懐かしさがこみ上げ涙が・・・。

音楽を聴くと当時の情景を思い出すように
香りも強烈な印象を残していくようですね。







さて、明日はまたまた三ヶ月に一度のバンド活動。

今回は新曲が2曲。

これがまたなんと申しましょうか・・・。


一つ目は早口言葉のような歌詞の羅列。

ビートルズが解散前にオフィスの屋上で演奏した

~ One after 909 ~




もうひとつが




~ Tearing Us Apart ~




観よ!!ティナ・ターナーのこの迫力


彼女を~書道家が身体全体を使って
巨大な紙になぐり書きするときに使う大筆だとすると・・・

私はシャープペンシルの残り少なくなった芯でしょうか。


彼女の声をライオンの咆哮だとすると・・・

私はアリのささやき声・・・。


これはリーダーがボーカルを務め
私のパートはチョコチョコと入るハーモニーなので
何とか誤魔化せる・・いえ歌えるかな~とは思いますが・・・。


それでは喉が潰れない程度に歌って
ギターをかき鳴らしてきます



皆様も良い週末をお過ごし下さいね