ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の始まりに思うこと~♪

おはようございます。 朝もやけむる山の端から~ 朝陽が昇ってきました。 ベッドで目覚めたとき 覚醒し始めた頭で 身体のあちこちに意識を向け 痛いところ、痒いところ、不快な部分がないか チェックしてみます。 すこ~し、首根っこが痛い時もありますが 概…

ゆるゆるの雑感~♪

こんばんは。 今日は寒くて震えましたね~~。 午前10時から年度始めの講師会があったのですが 校舎の空調設備の工事で エアコンが使えず暖房なしで過ごしました。 それならそうと一報いただいていたら 防寒具を用意して行ったのに 車で行くからコートもは…

やっちまった~!

こんにちは。 明日のボイトレを今日に変更してもらって4時前に来た。 遅れること2分、女子大生らしき人もやって来た。 「あなたも4時からですか?」 「はい…」 ダブルブッキングだわ 部屋から出てきた先生は目を白黒。 そこは大人な私♪ 「後でいいですよ。先…

平成のアラレちゃんと夜桜~♪

こんにちは。 三月最後の週となりました。 三月は「去る」に相応しく アッという間に一ヶ月が過ぎ行こうとしています。 土日にかけて けいたん・ふうたん家族がやって来ました。 けいたんのやる事なす事 全てコピーしてマネしてしまうふうたん。 最近のふう…

平成24年度 JAL九州支部OG会♪

おはようございます。 昨日、二年ぶりのOG会出席のため 博多に行ってきました。 去年は都合がつかずほぼ皆勤だった会に欠席。 今回は新しい支部長が決まり その方のお披露目も兼ねての会だったので 万障繰り合せて行ってきました。 場所は大濠公園の側に建つ…

お一人さま花見~♪

おはようございます。 ジェットコースターのように 気温が乱高下しています。 今日はお昼からお天気が崩れるようです。 昨日は特に用事もなかったけど 無理やり用事を作って外に出ました。 旦過市場までお惣菜の買い出し。 でも、行って帰って20分程じゃ …

痛々しい女心・・・Funny walk~♪

おはようございます。 寒さが戻ってきました。 桜もちょっと顔を出すのを控えることでしょう。 学生たちと付き合っていると 今どきの女の子の生態を垣間見ることがあります。 その一生懸命さがいじらしく 三十年前の私を見ているようでもあり (もっと前!と…

リハビリ校直前特訓~♪

おはようございます。 昨日は黄砂で霞んで 今日は雨で霞んでしまっています。 昨日ニュースでは公立高校の 合格発表の様子が映し出され いつもながらの悲喜交々の光景が見られました。 ここで一言~ 悲喜こもごも、この言葉の本来の意味は ひとりの人間の心…

校長室で待機中~♪

来月から実習に出て行く生徒達に直前特訓で博多の学校に来ています。 実習の厳しさを叩き込んでいます。 危機感を持って現場に臨んで欲しいものです。 非常勤講師室が改装中で使えないので校長室で午後から授業に備えて待機しています。 これから夜間の社会…

なあたんと義母と次男と~♪

おはようございます。 さっきゴミ出しに行ったら 生暖かい風が吹いていました。 本格的な春の到来を告げる風でしょうかね♪ 15日から昨日まで なあたんを預かっていました。 寝たままこの家に来て 翌朝起きてみたらパパもママもいない状態に 少し戸惑ってい…

父子のコミュニケーションはメモで~♪

おはようございます。 いいお天気です。 今日もまた最低と最高気温が 10度以上違います。 体調管理をしっかりしないといけませんね。 一週間程前から同居している次男。 同居といっても帰ってくるのは夜中で 父親とはお互いの出勤時間がずれてしまっている…

久々にいい声を聴きました~大場 唯♪

こんばんは。 真冬に逆戻りです。 10度以上も行ったり来たりしないで欲しいわ~。 昨日の土砂降りで黄砂が洗い流されたようです。 玄関前には文字通り黄色い砂が・・。 ベランダにも同じ色の砂が固まっています。 昨日の記事にコメントを寄せてくださった…

ボイトレと小倉散策~♪

こんばんは。 昨日のうららかなお天気から 今日は午後からどしゃ降りの雨。 どうなってんの?と 思わず天を仰いでしまいました。 昨日に引き続いて今日も出で立ちは ウォーキングのキメ姿。 街まで春風を全身に受けながら歩くはずでしたが 急遽、モノレール…

「斜め」三題~♪

こんにちは。 少しの間、ご無沙汰いたしました。 土日は三ヶ月に一度のバンド練習で 二日間ほぼ缶詰状態でした。 ところが去年やその前の年と比較すると 疲れ方が全く違うんです。 これは多分、それぞれの技術が向上し 練習にも余裕が出てきたということでし…

天神なう~♪

昨日の暖かさからぐっと冷え込んできました。 バンド練習で博多に来ています。 二日続けての練習にクタクタ。 今からなあたん家族と会って夕食をして帰ります。

M・Kさんのご冥福を祈って

その突然の訃報を聞いたのは一昨日 夫からだった。 あるかたのフェイスブックを見たときに 誰かの身に何かが起こったのではないかとの不安があったが まさかそれが的中しようとは・・。 私がその方とお会いしたのは 正確には二回。 しかし、お話をしたのはた…

誕生日と卒業式と同居開始の日~♪

こんばんは。 今日は今年一番の暖かさでした。 コートもダウンから木綿へ。 毎年この時期はどんな服装で行っていいのか 選ぶのに苦労するのですが 今日はさすがに春の装いでした。 タイトル通り本日3月6日はヘソクリンの誕生日。 そして私の勤めている専門…

けいたん画伯・・開眼~♪

こんにちは。 天気予報は晴れ しかしその実体は・・・ 春霞と言う言葉は昔からありましたが これはやはり度を越していますね。 知人がメールをくれたのはいいのですが 夜中の2時46分。 枕元のスマホが大きな音で知らせてくれるので そこで完全に目が覚め…

日曜日と今日の出来事~♪

こんばんは。 今日は強風が吹き荒れ 空はくすんでしまって 視界が大変悪くなっています。 黄砂にPM2.5に花粉に煤煙に~ 北九州の空はもうムチャクチャです。 そんな中お昼から麗子さんと待ち合わせて お買い物へ行ってきました。 小倉には井筒屋とコレットの…

罪作りな携帯~♪

こんばんは。 今日は春一番が吹きました。 3月の、それも1日に春を告げる風が吹くなんて まだまだ地球はまともなんだわとホッとしています。 今年も残すところ9ヶ月ということですね♪ 今日は私の勝手な思い込みのお話を~。 先月19日に友人があの世に旅…