ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

お一人さま花見~♪



おはようございます。

ジェットコースターのように
気温が乱高下しています。

今日はお昼からお天気が崩れるようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002420.jpg


昨日は特に用事もなかったけど
無理やり用事を作って外に出ました。

旦過市場までお惣菜の買い出し。

でも、行って帰って20分程じゃ
なんの運動にもなるまいと遠回りをしました。

足のむくまま気の向くまま~

どうしてもこちら方面になってしまいます。

イメージ 1


右手に建つホテルの側には
今を盛りと椿が咲き誇っています。

イメージ 2


ここまで来たらやはり小倉城でしょ!

イメージ 3


先週麗子さんと訪れた時は
まだつぼみだった桜も6~7分咲き

イメージ 4


来週の「桜まつり」の準備が整っていました。

イメージ 5


リバーウォークを回って~

イメージ 6


また行ってきました、小倉城庭園。

イメージ 7


中に入るとカメラを抱えた中年男性が一人。

ここは隠れた穴場かもしれません。

イメージ 8

細川藩家老・長岡佐渡の屋敷跡に建てられた
ここ小倉城庭園。

宮本武蔵が7年間も滞在した小倉で
この屋敷にも留まったと言われています。

宮本武蔵・・・

同じ土地の上に立っていることに想いを馳せながら
小鳥の声や風に耳を傾けて来ました。





yakuさんからダメ出しが出そうな
(いや、出るに決まってます・・)
ビデオの撮り方ですみません。

時々目が回るなど気分の悪い方は
ご覧にならないでください。




それでは皆様、良い週末をお迎えくださいね