ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お守りの時計が・・・

こんにちは。 授業を終えて、義母のところにお薬を届け 急いで帰ってきて、マンションのある部分の修理に立会い先程終了。 もういつ博多に戻ってもいいんだけど 気になる今日のカレンダーの「17:00」の書き込み。 何か予定を入れていたかしら・・・スマホの…

これで万全 冬支度~♪

こんにちは。 今朝、ヘソクリンと一緒に小倉に戻って来ました。 天神より広いから寒い 早速、炬燵を出しました。 私一人の時はここに入って暖房の節約。 そして、冬ごもりダァ~

思い切って本邦初公開「I Saw Her Standing There」~♪

こんばんは。 今、お台所で肉じゃがを作っています。 家の中、いい匂い♪ さて、煮込んでいる間にブログ更新っと。 先日、ライブの音源がリーダーから送られてきました。 さすが、プロに頼んだだけあってしっかりと音を捉えています。 ただ、その分、アラも・…

金沢城址と玉泉院丸庭園、武家屋敷~♪

こんにちは。 11月も末になっていよいよ福岡地方も寒くなってきました。 でも、部屋の中は暖かくてお風呂上りにはまだ扇風機もたまに回っています。 さて、金沢旅行も最終日です。 この日は男性陣はゴルフへ。 股関節の手術をしてから未だゴルフをしていな…

セントルイス会 イン 金沢~♪

こんにちは。 昨日、金沢から戻ってきました。 戻ってパソコンでブログを開いて驚きました。 同じ記事が二つも! スマホで投稿するとこんなミスをしてしまいます。 あとで削除させていただきます。 「ナイス」を押してくれた方々、申し訳ありません! 年に一…

武家屋敷通りでいっぷく~♪

今日の金沢、まずまずのお天気です。 今、友人たちと武家屋敷の散策中。 途中、疲れて「いっぷく」でいっぷく中です。 他の5人は朝食をがっつり食べたそうだけどランチもがっつり行くみたい 私は柚子湯 どんなのが出てくるかな?

金沢なう~♪

朝早く福岡を飛び立って金沢にやってきました。 これから兼六園へ。 その前に腹ごしらえです。

博多座にて「三匹のおっさん」

この前、博多座の前を通っていたら何やら面白そうなのを演ってる。 「三匹のおっさん」 西郷輝彦、松平健、中村梅雀、竹下景子、遠藤久美子などなど~。 「武闘派2匹&頭脳派1匹が町のトラブルに立ち向かう、還暦ヒーロー活劇シリーズ‼」 「還暦ヒーロー」が…

相撲観戦とラインで大忙しでした~♪

おはようございます。 穏やかな朝がきました~♪ 「あさがきた」 内容といい、主題歌といいすがすがしくて爽やかで 一日の始まりに観る朝ドラには最適ですね。 昨日は大相撲観戦をしてきました。 毎年、知人からいただくありがたいチケット。 ヘソクリンは平…

大相撲九州場所なう~④♪

こんにちは。 霧雨の中、歩いて会場まで来ました。 30分でとうちゃこ。 一年振りの大相撲。 結構、お客さん、入ってます。 今日はもう猫だましはでないかな?

あれからもうこんなに経ってしまったなんて・・・結婚記念日~♪

こんばんは。 今日も暖かな一日でした。 今朝早く新幹線で小倉に戻って来て ふたコマの授業をやり終えました。 難なく声も出て 先生が用意してくださっていたスピーカーを使わずに済みました。 あのライブから明日で一週間~ やっと疲れが取れたようなので …

何をする気にもならず・・・脱力

こんばんは。 今日は土曜日ですね。 昨日は金曜日・・その前が木曜日で・・ライブは火曜日でした。 あれから四日経ちましたがお買い物や粗大ごみを出しに行ったりと ちょっと出かけてはいますが基本、蟄居を決め込んでいます。 ヘソクリンはその間東京日帰り…

第5回ライブ 終了~♪ (曲目追記)

おはようございます。 いきなりですが~今回のライブは大変でした。 何が大変って、健康の維持管理。 毎年、この季節は喘息の発作のようなものが起きるということもあって 11月10日という、その日に合わせてピンポイントで体調を整えなければならない そ…

間も無くリハーサル開始!

ヘソクリンからストレス性だと言われた胸の痛みが少し治まってホッとしていますが、これからの長丁場、何とか最後まで歌い切らなければなりません。 毎年思う事。 私の人生にこんな場面が訪れようとは思ってもみませんでした。 友人、知人、家族が、皆さん会…

吉本新喜劇を見るような結婚披露宴でした~♪

こんばんは。 昨日から何だか蒸し暑いなと思っていたら雨。 一雨ごとに寒くなっていくのかな。 ヘソクリンの部下のご子息の披露宴からさきほど帰ってきました。 肝心の夫も、我が家の長男も出席叶わず そこへ私が右代表で出席。 いやいや、楽しい披露宴でし…

成田山 新勝寺へ~♪

こんにちは。 今日の最高気温、予報では25度だそうです。 もう、洋服選びが大変です。 さっきまで麗子さんとの電話で 彼女に今までの私の行動の一部始終を話しましたが 次から次へと出来事が押し寄せてきているので このままじゃドイツ旅行の二の舞になりそ…

後悔だらけの対応

おはようございます。 いいお天気が続いていますが、これも今週末には崩れそうですね。 先日、義母のところに行った帰りの公園で見つけた可愛らしいお花。 こんな時、「神の造形」に感激してしまいます。 さて~ 昨日、先輩、後輩とランチに行ったことを書き…

稚加栄にてランチ~♪

福岡地方、暖かく、風もなく、大変過ごしやすいです。 先ほど、帰宅。 稚加栄でランチなう~には時間が過ぎてしまいましたが、JALの先輩Hさんと後輩K子さんとでランチをしてきました。 運良く、並ばずに入る事ができました。 今日の本来の目的はHさんのお姉…

成田にて酒造見学と水郷の街、佐原へ~♪

こんにちは。 コメント欄も閉じた状態だったので「お久しぶりです!」と言いたくなるほど ブログとは遠ざかっていた感じがします。 21日から成田市へ出かけ、帰ってきてからバンド練習を三日間した後 小倉に戻って仕事。二日休んで今度は東京。 あちこちと移…