ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

成田山 新勝寺へ~♪



こんにちは。

今日の最高気温、予報では25度だそうです。

もう、洋服選びが大変です。


さっきまで麗子さんとの電話で
彼女に今までの私の行動の一部始終を話しましたが
次から次へと出来事が押し寄せてきているので
このままじゃドイツ旅行の二の舞になりそうだと思い
やっつけ仕事ですが書いてしまおうと思います



成田山新勝寺へ行ってきました。

いつだったかしら・・・そう、あれは23日でした。

もう、カレンダーを見ながらじゃないと思いだせやしない・・。

イメージ 1

これは有志だけ募って出かけた観光で
ホテルから二台のタクシーでやってきました。


イメージ 3

まだ時間が早かったせいか観光客もほとんどいなくて
中に入って護摩焚きの初めから座って様子を見学できました。

その護摩の煙でお祓いをしてもらえる、ということで全員持っていたハンドバッグをお坊さんに預けると
なんと両手にいっぱい持ったバッグを火の中に入れようとしているように見えてギョッとしましたが
目の錯覚だったようでバッグは火の損傷を受けることなく無事手元に戻ってきました。


イメージ 2


中を歩いていくとヨーロッパのお城を彷彿とさせるような噴水がありました。


イメージ 4


ここからさらに森の中を進んでいくと
このあたりから全員方向が分からなくなって
剪定をしている男性に道を訊いて進んでいきましたが
また元に戻ってしまって・・・。

これって・・・。

イメージ 5


無事に戻ってきてホッとしたところです。

イメージ 6

この中にかつての有名人の義理の妹さんがいます。

私、その方からお名前を伺った時に覚えやすいように
手っ取り早く芸能人の名前と関連付けて頭にいれようと
○○○○○子さんと同じ苗字ですね♪とお話ししていたのですが
後で本当にその方の義理の妹さんだったことが判明。

彼女、その時何にも言ってくれないんだもの~。

赤いコートの女性は今回のライブに来てくれるはずでしたが
都合がつかず残念でした。

この方たちとお会いするのは一年後の北海道。

皆さま、それまでお元気で♪




と言いながら、私、また皆さんのお名前を忘れてしまうんですよね~