ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ翌日天神界隈散策~♪

こんばんは。 来週から寒気が日本を覆うようですが 今日は恵みの暖かさだったようです。 11月も最後となりましたね。 もう、早すぎて感覚がついていけません。 まだ秋の始まり、9月くらいの感覚なんですが すでに喪中のハガキが届いたり お歳暮、お節の広告…

第二回ライブ大成功~♪(と、思いたい・・)

お寒うございます。 お久しぶりのブログ更新です♪ はい、お察しのとおりバンド活動に勤しんでおりました。 一昨日、27日第二回ライブを開催。 成功裏に終わりました~観客動員に関しては・・。 立ち見の方々も出てしまい申し訳なかったです。 歌やギターの…

「勤労感謝の日」のひとりごと~♪

こんばんは。 今日は勤労感謝の日。 この日に限らずヘソクリンには いつも感謝していますよ。当然です。 で、今夜はご馳走をと張り切っておりましたら (ホントカイナ・・・) 何やら今日も仕事が入っておりまして 外食になってしまったようです。 超多忙な…

お見せするほどのものではありませんが~♪

こんばんは。 先ほど夕食の準備もせず 一時間ほどバンドの練習をすませました。 今月末ライブ本番・・・。 どういうわけか本番に強い~ と言うよりもノリで突っ込んいく我々バンド。 何とか誤魔化せそう・・いえ乗り切れそうな予感♪ 今回もまた椅子より多く…

大忙しの大相撲観戦~♪(九州場所)

おはようございます。 今朝は冷え込んでいるようですね。 ヘソクリン、マフラーをして出かけました。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/otil_wun_wun4177.gif 昨日、久々の大相撲観戦に行ってきました。 昔、千代の富士や若貴時代は子供…

大相撲なう①~♪

久しぶりの大相撲です。 ちょうど土俵入りに間に合いました。 やはり、本物の迫力は凄い! 私、結構前の方に座ってます。 また、テレビに映ってしまうかしら~(^^) 探さないでね♪

頑張れ!北九州ギラヴァンツ~♪

こんばんは。 今日から授業はいよいよ最終盤~ 実技試験に入りました。 生徒の緊張感をヒシヒシと感じながら 厳しく評価をしています。 電話応対でとんでもない日本語が飛び出し 思わず笑ってしまいそうになりますが そこはグっと我慢して真剣な表情で 成績…

明珍火箸風鈴~♪

こんにちは。 今日は風もなく穏やかなお天気です。 先日は二つのスライドショーの作成で四苦八苦しました。 マニュアルがあるわけでもなく ネットで使い方やその他分からないことを検索しながらなので 時間のかかることかかること。 原因は単純だったのです…

37回目の結婚記念日~♪

私が意地をかけて作ったスライドショーを観てやってください・・お願いします・・。 でももっといいのが出来ていたんです。 枠もキレイで、音楽も画像にぴったり合って。 もう一度作り直そうとしたらおかしくなってしまって・・ もうこのまま突っ走ります(笑)…

姫路の旅~その③ 白鷺城(ただ今工事中)

こんにちは。 色々と賛否両論ありましたが 昨日、コタツを出しました。 予想していたとおり足をいれた途端に ゴロ~ンと横になってしまって・・。 コタツから出たら腰が痛くなっていました。 気をつけようっと♪ 姫路市観光も最終回です。 まあ、あくまでも備…

姫路の旅~その② 書写山・圓教寺(えんじょうじ) 大塩獅子舞

こんにちは。 寒くなってきました。 今日こそ三年ぶりに(多分)コタツをだそうと思っています。 昼間っからコタツでおみかん♪ 幸せに思う瞬間です(笑) さて、姫路の旅、第二弾。 朝からYouTubeを作るのに時間がかかってしまいました。 もう既に目がショボシ…

姫路の旅~その① 科学の世界へ♪

おはようございます。 先日から訪問もリコメもせずグータラしておりました。 ~んな訳ございません! ゆるゆるが超多忙になると収拾がつかなくなります。 今朝やっとPCの前に座りこうして更新ができるまでになりました。 まずは姫路への旅を書き記していきま…

私は旅芸人~?

こんにちは。 姫路から戻って未だ家に落ち着けないでいます。 今日は博多のスタジオで最後の練習です。 久しぶりの合同練習でまだ息が合わず四苦八苦。 微調整にも時間がかかっています。 お陰様でチケットの売れ行きも好調♪ 皆様のご期待に添えるように頑張…

姫路なう~♪

おはようございます。 「今、広島です」とブログをアップしたら「どうして連絡してくれなかったの!」とブログを見た広島在住の友人からメールが 広島は通過駅で実は姫路に来ていたのです。 午後からもう一カ所観光して今日帰ります 皆さん、コメントありが…

今、広島です~♪

こんにちは。 今日からプチ旅行に行って来ます。 今朝から喉が変だけど行かねば! 隣では早速ゲームを始める人が…。

いよいよ今年もライブが迫ってきました~♪

おはようございます。 薄曇りの北九州地方です。 さっきまで雨が降っていましたが止んだようです。 今朝の空 土日月とブログを休んでいましたが この間、土日は貴重なヘソクリンの休みに合わせて バンドの練習と博多行きがあり 今まで寝ていた私の全細胞が覚…

家族でテレビ出演~♪

こんばんは。 今朝は今年一番の寒さでしたね。 秋がどんどん深まってきています。 今日の夕陽 皿倉山に夕陽が沈んでいきました。 10月8日、我が家にテレビクルーがやってきて まもなく一ヶ月がたとうとしていますが 先日、その撮影した時の様子が放送され…

ファッションアドバイザー麗子さん~♪

おはようございます。 今日から11月、霜月。 ネットの世界で紅葉狩りを済ませました。(笑) 昨日、扇風機を掃除して押入れにしまいました。 朝晩冷え込み出したので 今日はヒーターをだすつもりです。 今年はコタツもいいかな~と思っているけど ますます出不…