ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

家族でテレビ出演~♪




こんばんは。

今朝は今年一番の寒さでしたね。

秋がどんどん深まってきています。



今日の夕陽

イメージ 1

皿倉山に夕陽が沈んでいきました。





10月8日、我が家にテレビクルーがやってきて
まもなく一ヶ月がたとうとしていますが
先日、その撮影した時の様子が放送されました。

10月23日夕方6時30分のニュースピアと言う番組で
8分間ほど義母のことを取り上げてくれました。


イメージ 2


義母が出版した本が紹介され
その後義母の暮らしぶりが流されました。

上の写真は義母が「環境問題」に関する講演をしているところです。

一時間の講演、もちろん原稿などはありません。
きっちり計ったように一時間で話し終えます。




我が家での様子は「家族が団欒をしているところを~」だったので
そのようにしたつもりですが
一番自然な振る舞いが出来たのがけいたんふうたんなあたん

我々大人は何となく意識してしまって~~(笑)

イメージ 3

けいたんは自分から進んで
カホーンと言う箱型のパーカッションの上に乗り
カラオケマイクを持ってお得意の喉を披露してくれました。



イメージ 4

このひ孫たちが中学生になって数学の勉強を見てあげるのが
義母の夢らしいです。
だからあと10年は生きたい、と言っています。

画面の上の方には「あと40年生きるわ」と書いてありますが
そうなると私の方が先に天国へ~


イメージ 6

元気なけいたんを抱え上がる体力があります。
案外、行ける(生ける?)かも(笑)



私とヘソクリン、なあたん、次男の様子もいつの間にか撮られていました。

イメージ 5


今回ひょんなことから全く思いもよらない事が起こりましたが
義母を囲んだ家族の様子が
永代残せて本当に良かったです。
DVDにもしっかり焼き付けました。


残念なのが長女と、次男のお嫁ちゃんが来られなかったこと。

義母に40年生きながらえてもらって
もう一度取材を受けることにしましょうか!

その時私は・・・(笑)


皆様もよい週末をお迎えくださいね