ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

間も無く今年も終わります~♪

こんにちは。 あと、10時間程で今年が終わりますね。 今年はどんな年だったか…。 もう忘れています(笑) 来たる年に希望の光を! 娘が帰省中です。 新幹線から富士山の写真を送ってくれました。 真っ白い雪を冠した世界遺産、マウント富士。 広がる裾野が優…

今年のライブのDVDを観ています~♪

こんばんは。 ヘソクリンを車で迎えに行って 帰る早々、がめ煮を作り、夕食を食べて ずーーーーーっとDVDを観ています。 11月三回目のライブのDVDが完成して 昨日送られてきました。 今回のは会場の音がかなり鮮明に入っていて とても臨場感があります。 麗…

ヘソクリン退院で英ちゃんうどん~♪

こんにちは。 超スピードの二週間で退院と、相成りました。 何とか大晦日に間に合いました 帰りに三号線沿いの英ちゃんうどんで仮祝い♪ 帰ったらお正月準備と退院祝いとで大忙しだわ…。 とりあえず、家に着いたらひと眠り。 眠い…zzZZ

あと二日~♪

こんばんは。 朝から雪がチラホラと舞い降りて来て いよいよ今年の寒波到来か・・。 「チリチリ」が怖いなんて言ってられなくなりました。 30、31日は諸事情でほとんど身動き取れなくなるので 今日一日で全ての買い物を済ませようと お買い物に出かけま…

麗子さん、ありがとう~♪

こんにちは。 今日は朝から義母のところに行って プリンターのインク交換。 これ一つとってみても 高齢の義母にはなかなか難しいことで 既に100枚以上の印刷ミスが出ています。 年賀状の買い足しと印刷の手伝いなどで 東奔西走しておりました。 一段落ついて…

冬なんだけど怖い~♪

おはようございます。 こちら曇り空・・・寒いです。 ヘソクリンのいないマンションの部屋は 当然私一人の空間で・・ 特に寒さが堪えます。 人の出入りがなくなると 家は急に朽ち始めると言われますが 私の微量なエネルギーで なんとか家を家らしく保ってい…

自分にご褒美~♪

こんにちは。 病院にやって来ました。 病室に入るとヘソクリンの元気な姿が~。 術後二週間ほど、30日には退院できそうだと言うことです♪ 滑り込みで我が家でお正月を迎えられそう。 付きっきりの世話など、良く頑張った私に昨日プレゼントを買いました 麗子…

DJバスドライバー~♪

おはようございます。 いいお天気ですがこれも今日までらしいですね。 早くお掃除しなくちゃ・・。 http://i662.photobucket.com/albums/uu348/ee6728/18_time135-1.jpg 最近博多に行く時、高速バスを利用しています。 片道二時間のそのうちの一時間弱は高速…

時代は変わった・・贅沢な景品にあんぐり~♪

こんばんは。 今日は寒さも一息ついたようですが 明日からまた寒くなるようですね。 昨夜、新幹線を使ったので 病院からDoor to doorで帰り着くまで一時間。 これならあまり苦になりませんが 交通費がバカにならないので 我慢して片道二時間の バスでの病院…

ちょっとひと息PART2~♪

こんばんは。 小倉に戻って来ました。 義母の事で義姉からかかって来た電話にドキッとしましたが、大事に至らずとりあえずヘソクリンもひと息ついたので家に帰って来ました。 今年も残すところ一週間。 年末年始に備えての準備もあるのでちょっと自宅でひと…

けいたん・ふうたんがやって来た~♪

こんにちは。 時間が薬、の言葉通り日に日に良くなって行っています。 もちろん、痛みはまだありますが、歩行器での移動もスピードが出て来ました。 昨日は夕方、けいたん・ふうたん家族が見舞いに来てくれました。 (ふうたんの写真は撮れなかった~) 可愛ら…

もう歩行器~♪

こんにちは。 昨日のみぞれ混じりの強風が嘘のように今日はとてもいいお天気です。 デパートが開くのを待ってバスで街に出かけました。 どこもクリスマスの飾り付けで人出も多く賑わっています。 そそくさと用事を済ませ病院に戻ると部屋には歩行器が。 全荷…

もう車椅子~♪

こんばんは。 今朝博多に行こうと外に出た途端にみぞれが降り出し大慌てで傘をさしました。 病室から見える山が白くなっています。 私が病室に入るとヘソクリンがベッドの脇に座っていました。 看護師に支えられながらだったようです。 夕方からドレーンと麻…

ちょっとひと息~♪

こんばんは。 今日は福岡も朝から吹雪いていました。 一気に冬モードに突入です。 さて、ヘソクリンも順調に回復に向かっています。 ただ痛みはまだまだ取れません。 数時間置きの座薬でなんとかしのいでいます。 そんな状況なのに明日から座る事から始め、…

手術無事終了~♪

お陰様で三時間半の手術が終わりました。 出血も少なく順調だったそうです。 後は時間が薬ですね。 朝の雨が止んで晴れ間がのぞいて来ました♪

マスクは欠かせません~♪

こんばんは。 空には満月が煌々と輝いています。 写真はjunmamaさんにお任せしましょう♪ http://kikyouya.huu.cc/aki-070918-li1.gif 今日は午後から博多へ行ってきました。 高速バスを使うと時間はかかるけど 料金は新幹線の半分以下だし 目的地までの乗り…

昨日はメンフィス 今日はチャチャタウン と音楽三昧~♪

こんばんは。 寒くなってきました。 エジプトに100年ぶりの雪! びっくりしましたね。 昨日はいつもの中洲のメンフィス・テネシーで忘年会でした。 せっかくだから何曲か演奏をしよう、と事前に通知があり お店にあるのは五弦ベースで大変弾きにくいので ヘ…

ギター抱えて~♪

こんばんは。 授業が終わって帰宅。 ひと息入れて今、博多行きの新幹線です。 それもヘソクリンの大きなベースギター抱えて…。 今夜はバンド仲間との忘年会です♪ これから雑踏の博多駅を通り抜けて中洲まで。 オバさんがこんな物持って歩くと異様です。 痛い…

年賀状が官製、完成、歓声~♪

こんにちは。 来週から長期出張(?)のヘソクリン。 どうしても今日しか年賀状を書く日がない。 喪中はがきが来た人の住所にマークを付けて いざ、印刷にかけようとして 私のミスでマークが消滅してしまいました。 「元に戻る」機能のない「筆ぐるめ」!! …

北九州空港なう~♪

こんばんは。 只今、夜の空港。 そろそろ飛行機が到着する頃です。 ヘソクリン、初めての北九州空港からの日帰り出張。 朝は早よから雨の中ここまで送って来ました。 午前4時50分起床。 これからは出来れば前泊で行って欲しいわ~。

女子会169~♪

こんばんは。 今日は天気予報が外れていいお天気でした。 今夜から崩れていくのかな? http://kikyouya.huu.cc/matutake-li1.gif さて、今日のタイトル「女子会169」ですが・・。 女の子三人で忘年会をしました。 つまり、女子会。 そして169は三人の年齢の…

楽な声でHO・HO・HO~♪

こんばんは。 今日は雨が降って寒い一日でした。 枯葉が舞い落ちて雨に濡れた道路に張り付き 歩いていて足が取られそうになりました。 雪道ならわかるけど、枯葉で滑ったら寂しい限りです(笑) http://kikyouya.huu.cc/momiji-070914-li1.gif 今年最後のボイ…

お礼状は普通紙で~♪

こんばんは。 今日は12月10日。 2013年の残り時間が少なくなって これからいよいよ気ぜわしい日々が続きますね。 今日も何をどうしたわけではないけど気ぜわしかった(笑) 多分その一番の原因はお歳暮の「お礼状書き」 年々悪筆が悪化の一途を辿り 字を書く事…

迎春準備~♪

およそ3時間半かかって4枚の障子の張替え終了♪ 十年振りの真新しい障子。 少しよれているみたいけど…輝いてみえる それにしても、腰が痛~い‼

ちょっと・・やばいかも・・

こんにちは。 土曜日だというのにブログ更新。 今、ヘソクリンがいない、ということです。 http://park6.wakwak.com/~buta/buta/gif02/3232waraibuta.gif 昨日、とんでもないことが我々の身に起きました。 これ、ちょっと・・・やばいかも・・。 昨夜はヘソ…

「えっ?」となって「ジーン」ときて「ウェ~ン」~♪

こんにちは。 外は霞んでしまってよく見えません。 暖房を入れてなくても暖かいです♪ 昨日はヘソクリンの仕事関係の忘年会が 博多、春吉橋側の「てら岡」でありました。 (ネットより) 夫婦同伴が原則で 仕事先からやって来た夫たちも現地集合。 奥様方とは…

夜の天神なう~♪

こんばんは。 高速バスで二時間もかかりました。 ラッシュに引っかかったかな? バスに揺られてうたた寝。 夜、眠れるかしら…。

待ってました~♪

おはようございます。 ぽっかぽか陽気の北九州です。 面倒なことが嫌いなので、滅多にしないシール集め。 めげないで集めた甲斐あってさっきビールサーバーが届きました。 応募者が多くて捌き切れず2ヶ月ほど遅れてのお届けです。 今夜は外食なので残念なが…

美への執着~♪

こんばんは。 今日は授業でした。 外の駐車場に止めようとしたある先生が 先に止めていた他の先生の車に当ててしまうアクシデントあり。 青ざめた顔で非常勤講師室にやって来て 該当の先生に謝っていました。 月曜日は非常勤の授業が多く 広めの駐車場が早め…