ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

あと二日~♪


こんばんは。

朝から雪がチラホラと舞い降りて来て
いよいよ今年の寒波到来か・・。


イメージ 5


「チリチリ」が怖いなんて言ってられなくなりました。

30、31日は諸事情でほとんど身動き取れなくなるので
今日一日で全ての買い物を済ませようと
お買い物に出かけました。

多分明日の人出が一番多いでしょう。

目論見通り、今日はお客さんもそれほど多くなく
お買い物もすんなり。

それでも二回に分けて出かけないと
一人では持って帰れません。

一回目は野菜類。

二回目は30分の休憩を入れて
その他の食材を買いに。

帰ってから食材は冷蔵庫に入れず
ベランダに置いたクーラーボックスへ。

イメージ 1

こんな時は暖冬でなくてよかった~って思いますね。



数の子も塩抜きが終わりました。

イメージ 2

これから調味料に漬け込んでいきます。

さて、今年のお味はいかに。



数人のブロ共にはLINEで
今日の行動を逐一報告していました。

どんな格好で出かけたのかも♪


完全防備です。

イメージ 3


この帽子、、髪の乱れを隠せます。

大きなこのマスク、、すっぴんの顔の乱れも隠せます~(笑)


冬はいいですね~
この帽子とマスクを取ったら
とても人前に出られる姿ではないんですから♪