ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ワン・・お世話になりました~♪

こんにちは。 今日もこちらは薄曇り。 大晦日までこのままのようです。 デパ地下に行ってきました。 想像していたほどの混雑もなく 一時間程で山のようなお買い物をして帰ってきました。 玄関にお花も飾りました。 しめ縄もかけました。 さあ、今年も残すと…

ツー・・・最後の追い込み~♪

こんばんは。 今日は暖かい一日でした。 お陰で色々な仕事がはかどりました。 と言っても室内での作業。 はい、お察しの通り、年賀状作成です。 とうとう義母が根を上げました。 昨日からSOSが発せられていたのですが こちらの都合が悪く助け出しに行けませ…

スリー~♪

おはようございます。 さあ~いよいよ明日、明後日、明明後日で今年が終わります。 手書きで3を書く余裕 でも、実は・・・ コメント欄閉じてたら若干二名の方からコンタクトが・・・ その中のお一人~ 「何かあったのか!ブログの内容がおかしい・・・」と…

この調子と勢いで頑張ろう~♪

おはようございます。 山が明るくなり始めました。 筋状の雲が下に降りてきているので 雪になるのでしょうか・・。 今の私がもっと若くて元気だったら~ と思うことがしばしばあります。 その一つがタップダンス。 これを習ってみたかった そもそも運動神経…

クリスマスの夜に、なんですが~♪

おはようございます。 23日からの三連休で 夜更しの習慣がついていましたが 今日からまた早起きです。 外はまだ暗く夜の世界。 しかし、耳をすませてみると朝の静寂を感じます。 山の端から徐々に太陽が昇ってくるのを 今日は見られるかと思っていましたが…

我が家流クリスマス~♪

こんにちは。 関門海峡を眺めれば遠くこちらからも その波の高さが分かるくらい海が大荒れです。 予報は当りませんでした。 ホワイトクリスマスのはずだったのですけどね~。 私は一応クリスチャンですが 多くの日本人同様信仰心に篤くありません。 日曜日に…

小さな幸せ~♪

こんにちは。 週末は福岡にも寒波が来る~と脅されていましたが 全くその気配はありません。 穏やかな昼下がりです。 http://i125.photobucket.com/albums/p68/alongway99/Fairy%20Animations/Tinkerbell%20Fairy%20Animations/Tinkerbell36.gif ずっと気に…

博多の夜~♪

こんにちは。 福岡地方、山には雪がチラホラ。 寒くなってきました。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/otil_wun_wun4177.gif 昨日、博多に行ってきました。 ある会の忘年会が7時半から。 家を出たのが6時過ぎで 仕事帰りのサラリーマ…

癒しのひとみ~♪

おはようございます。 今朝は冷え込んでいます。 週末は福岡は雪景色が楽しめるようです。 雪だるまがまた二~三個できるかな?(笑) http://dl4.glitter-graphics.net/pub/1855/1855394wwxn1gkbiu.gif 昨日、お年玉用の新札を揃えるため銀行に行きました。 …

カウントダウン開始~♪

おはようございます。 寝るのが早く、起きるのが遅い生活が続いています。 これは睡眠が取れてとてもいいことなのでしょうが それでも足りずに朝寝をしています。 多分睡眠の質が良くないのでは、と思います。 それともう一つ気になるものが・・。 今月のバ…

冬と言えば~♪

おはようございます。 肉体的疲れは取れましたが もう一つ気力が湧いて来ません。 しかし、そんな事言っている段ではないのです。 今年もあと・・・11日です。 でも、まだ私としてはこんなところでしょうか。 雪だるまを作る余裕があります。 それに表情を…

なあたんのお食い初め~♪

おはようございます。 穏やかな朝です。 今年もあと・・・12日となりました。 いえ・・・自分ではまだ12日もある!と ポジティヴに捉えようと思っています(-_-;) http://dl5.glitter-graphics.net/pub/160/160135w22tl6uo7l.gif 昨日は次男孫のなあたん…

お寒うございます~♪

こんばんは。 こんな時間にブログアップは珍しいですが 夕食も済み面白いテレビもないし・・。 昨日の空 午後五時ごろ、夕方の寒い空でした。 今日の空 少し晴れてきて山々がくっきりと見えました。 いつもの平面的な皿倉山ではなく 裾野が広がって大地にど…

期間限定~ゆるゆるバンド大公開~♪

おはようございます。 九州にも寒波襲来! 寒い朝を迎えています。 遠くを見ると雪が降っている様子。 今年もあと・・・15日です。 http://dl4.glitter-graphics.net/pub/1855/1855394wwxn1gkbiu.gif 先日、ライブのDVDが送られて来ました。 恐る恐る再生…

へーぇ「太陽がいっぱい」でねぇ~♪

おはようございます。 霞のかかったスッキリしないお天気です。 追記~カウントダウン忘れてたーー 16日です。 今朝の空 いつかはこの山を制覇したいな~カンタしゃんみたいに。 でも、急がなきゃ~私の方がほんの、ほんの少しお姉さんだったわ・・。 先日…

陶芸のウンチクをほんの少し~♪

おはようございます。 昨日は「ヒッグス粒子発見!」の報に歓喜できるかと思っていましたが データが足りずに来年まで待たなければならなくなりました。 来年!とは言っても・・・ 残すところ17日。 普段我々の生活の中でお茶碗や湯飲みを 自分の手で創り…

そこは、萩~陶芸の山里~♪

おはようございます。 お正月まであと・・・18日となりました。 カウントダウンを開始します。 自分への戒めのためのカウントダウンです(笑) http://i662.photobucket.com/albums/uu348/ee6728/12_time1351.gif さて、昨日からの続きですが・・ 行った先は…

さて、どこへ向かったのでしょう~♪

今日は私の仕事お納めでした。 いよいよ今年も終わりに近づきましたね。 さて、昨日ヘソクリンと知人の三人で とある所へ出かけてきました。 運転は知人のTさん。 御髪(おぐし)からも分かるように 後期高齢者の部類に属する年配の男性です。 高速を使って…

ハイウェイ 40 ブルース~♪(Highway 40 Blues)

師走の土曜日 いかがお過ごしでしょうか? などと言っている暇はないのです。 お歳暮のお礼状もまだ。 アイロンがけも溜まっています。 年賀状? 未だに喪中のハガキが届いていますのでね・・。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/6284_li…

緊急記者会見 ヒッグス粒子発見か~♪

おはようございます。 雨が降ってとても寒くなっています。 いよいよ本格的冬の到来でしょうか。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/ha16l_wun_wun4177.gif 昨日、こんな見出しのニュースが飛び込んできました。 質量の起源「ヒッグス粒子…

中洲でのライブ大成功~♪(それなりに・・)

おはようございます。 雨に煙った朝を迎えました。 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/momiji011_skrkzk.jpg ライブ~無事終わりました。 今、ホッとしたのかちょっと気が抜けた状態です。 それでは手っ取り早く写真を掲載して時系列で 1…

三匹の子豚ちゃん~♪

おはようございます。 夜が明け始めました。 キリリと身の引き締まる寒さです。 今日の空 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/6284_line_wun4177.gif 日頃の音楽を少し離れ 三日、土曜日はジジ・ババに徹してきました。 え~そんなことして…

豚丼~特製ゆるゆるのタレ♪

おはようございます。 おひさまが昇ってきて部屋を温めてくれています。 今日の空 虹色の雲が美しく輝いていました。 http://kikyouya.huu.cc/otiba-li1.gif タレ一つでこうも美味しさが変わるものでしょうか。 うなぎの蒲焼などに付いているタレと 見かけは…

味の型紙~♪

おはようございます。 今日から12月、師走ですね。 昨日はてっきりそのまま夏になると思っていましたが(笑) やはり12月に入って冬の様相を呈してきました。 今日の紅葉 中央の銀杏が一気に色づき始めました。 http://kikyouya.huu.cc/do-li1.gif 昨日、…

米良美一さんと遭遇~♪

こんにちは。 春たけなわ~と言っても過言ではございません。 いったいどうしたことでしょう。 このまま冬を通り越して夏になるかもしれません・・。 http://kikyouya.huu.cc/aki-ha-li1.gif 博多は商人の街でもありますが 芸人の街としても全国に名を馳せて…

ちょっと寂しい忘年会~♪

こんにちは。 今日の暖かさはいったい・・・ 春ですよ~皆さん!もう春になりました(笑) 今日の空 春霞のような風景です。 ちょっと見えにくいのですが 山の向こうにもう一つ山があるかのような雲。 http://kikyouya.huu.cc/kaki-li1.gif 先週金曜日、友人と…

緊張感がピークに!

こんばんは。 湿気の多い生暖かい一日でした。 月曜日の仕事・・・。 後一回で終わります。 ライブのカウントダウンも始まりました。 最後の練習を前に痛めた右足の小指。 古くなって幅広になったシューズを履いて臨みました。 もう捨てようと思っていたもの…

危うし!歌手生命~♪ (YouTube追加)

おはようございます。 今日の天気予報では晴れですが 薄雲を張った空が広がっています。 昨日の空 今日の空 http://i232.photobucket.com/albums/ee169/butter0629/matter980413/t-87.png 去年の夏くらいからパソコンの具合が悪くなって九月にダウン。 それ…

文字や音に色がついて見えますか~♪(共感覚)

おはようございます。 少し寒いけど穏やかな朝を迎えました。 今日の空 http://i1001.photobucket.com/albums/af136/ii555467/6284_line_wun4177.gif 昨日たまたま付けたテレビで アメリカの人気番組「HERO」があっていました。 子供達がコーラスを聴かせて…

私の趣味~♪

こんにちは。 目覚めたら外は冷たい雨でした。 今日は勤労感謝の日。 日頃の労働に感謝してヘソクリンが 朝食を作ってくれました(笑) ありがとう!! 昨日の空 夕陽が皿倉山に沈んでいきます。 最近のクッカちゃんの成長ぶりを ちょっと見ていただきましょう…