ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

さて、どこへ向かったのでしょう~♪



今日は私の仕事お納めでした。

いよいよ今年も終わりに近づきましたね。



さて、昨日ヘソクリンと知人の三人で
とある所へ出かけてきました。

運転は知人のTさん。

イメージ 1


御髪(おぐし)からも分かるように
後期高齢者の部類に属する年配の男性です。

高速を使って行ったのですが
時々120キロを超えるかなりのスピード。

75歳を迎えた人が免許更新の時に
どんな処遇を受けるかを熱く語りながらの高速運転。

正直・・・怖かったです。




ここでは福岡では見ることのない
黄色のガードレールが敷設されています。

イメージ 2


途中、トイレ休憩がありました。

イメージ 3

女性用のトイレに入って行くと
未だかつて経験したことのない事が・・。

清掃中の男性が元気な声で
「いらっしゃいませ~♪」と迎えてくれました

思わず・・・「あっ、どうも」

さすが「おいでませ」のお国柄だわ~。




お昼になったのでいつものうどん屋さんに立ち寄ると超満員。

イメージ 4

それでもしっかり並んでお腹に収めて来ました。



そこから向かった先はこんな山奥にある一軒のお宅。

イメージ 7


小さな川を渡り~

イメージ 5

プチトマトのような南天の実を愛でて~

イメージ 6


左手を流れる小川に落ちないように気を配りながら~

イメージ 9


ここへやってきました。

イメージ 8



つづく・・・



イメージ 10