ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車との別れ

13年間我々の足となってくれた愛車と いよいよ明日を最後に別れることになった。 走行距離111563キロメートル。 一ヶ月ほど前、1並びの撮影を試みたが、走行中につき断念! まだまだ走れるのだが この車3月3日で車検切れ。 メンテナンスは全てディーラー頼み…

スチュワーデス物語 Part 13

頓挫しそうになりかけた「スチュワーデス物語」~再開です(笑) 国際線のOJTが始まって 私の身辺が慌しくなっていたときも チェックアウトしていく先輩や 新しく入社してきた後輩達の 寮への出入りでこちらも慌しい。 寮の玄関先にこのようなプレートが…

確認旅行から帰宅

二泊三日の「初孫はどうしてそんなに可愛いのか」確認旅行から 昨日帰宅しました。 昨夜は床についてもKの顔が浮かんできて 枕をぬらしてしまいました。トホホ・・。 自分でもこの感情が分からないのに ましていわんや夫には分かろうはずもなく 私のご乱心…

良い週末を♪

明日から東京に行ってきます。 そうです。ベッカム君に会いに~。 出不精の私がこれほど頻繁に と言っても孫が生まれてから二度目ですが 上京するのは考えられない椿事。 私をここまで変化させた小さな命のパワー♪ でもこの小ささが侮れない! 目玉オヤジ ~…

時間の長さ

好きなことをしている時の時間は あっという間に過ぎ去ってしまうが 嫌いな事になるとそうはいかない。 2007年 北海道 十勝千年の森にて 授業中、嫌いな科目の50分が 好きなテレビ番組とほぼ同じだとは 昔、到底信じられなかった。 インターネットより また…

一生懸命にもほどがある?

時々テレビで取り上げられるが 中国や台湾、シンガポールなどで 日本の有名人の名前や地名を 勝手に商品登録し使っているらしい。 安室奈美恵や山口百恵 はたまた村上春樹などが化粧品や バッグの商品名として売られていたり ホテルの名前に付けられていたり…

思いがけないプレゼント

ちょっと昔の話になるが 去年の暮れ私宛に思いがけない お花のプレゼントが届いた。 送り主の名前を見たら夫の後輩。 私に一体どうして?と頭をめぐらせながら お花に添えられていたカードを読んでやっと理解した。 まだブログを始める前の去年三月に 大きな…

我が家にWIIがやってきた♪

私が以前ブログで「今度の狙いはWII」 というような事を書いていたら それを読んだ息子が 「良かったら上げるよ」と言ってくれた。 去年の暮れ、職場の忘年会でビンゴ~~! 一等の景品がWIIだったらしい。 初孫誕生で上京した折 キャリーバッグに詰め…

家探しもなかなか難しい~

土曜日、長男が東京から帰省。 目的はマンション探し。 四月に福岡に戻る事になっているので 三月末には引越しを済ませておかなければならない。 上京した時は夫婦二人だったが 帰りは乳飲み子が一人増え三人になっている。 場所は夫婦の仕事を考慮に入れ 高…

ペリーの開国要求

NHK大河ドラマ「竜馬伝」。 今まさに日本が大きく舵をとり 大海原に漕ぎ出すところを描いている。 嘉永6年、ペリーが黒船に乗って浦賀に来航。 黒船を間近に見てその威容に度肝を抜かれる竜馬たち。 あの場面を見ていると「未知との遭遇」の ラストシーン…

ラブリーボーン

一昨日は私から友人への誕生日プレゼントを兼ねて 二人で「ラブリーボーン」を観てきた。 14歳で変質者に殺害された少女スージー。 自分の死を受け入れられず この世とあの世をさ迷いながら 崩壊し始めた家族にメッセージを送り続けたり 淡い恋心を抱いた…

あなたはどちら?

ブログのお友達のSonglarkさんが お書きになった記事を読んで また、先日記事にしたフリーマガジンの リセットをペラペラめくっていて ちょっと考えた事がある。 人の記憶のことなのだがSonglarkさんは 幼い頃に住んでいた街の様子 例えば道路や公園やお友達…

あ~~やっちゃいました!

結婚してこの方、これで何回目だろう。 このマンションに越して7年、初めてです。 寝坊しました。 目が覚めたのが6時50分でした。 普段、5時半起床です。一時間以上過ぎています。 「え~~~!7時になってる~~!」 と言う私の声で夫も目覚め、その…

キウィハズバンドって?

天野周一さんという方が「愛の三原則」とやらを提唱し 「全国亭主関白協会」を立ち上げたのは1999年。 そして彼が編集長のフリーマガジン「リセット」が 毎日新聞と一緒に月始め、我が家の郵便受けに入り始めたのが かれこれ三年ほど前だろうか。 このマガジ…

この鳥の名は?

二年ほど前、由布院を旅行した時撮った写真です。 身近にいる鳥の種類なんてハト、カラス、スズメ、ニワトリ くらいしか判別できないのですが・・。 たしかにこれは今まで見たことのない鳥です。 なんだか作り物のように感じましたが動いていました。 大きさ…

これ低すぎでは?

最近の日本人は体温が低くなっているそうだ。 先日テレビで街頭での調査があっていたが かなりの人が35度台を示していた。 一般的に男性は女性より体温が高いと言われるが インタビューした若い男性も同様に低かった。 データの信憑性は番組からしてわから…

おのぼりさん その2

午前中は病院に行きベッカムちゃんのお顔を見て ひとしきり幸せな時を過ごし 午後からは娘と息子が私に付き合ってくれた。 「どこに行きたい?」 「じゃあ、新東京タワーに連れてって」 「東京スカイツリーね、いいよ!」 娘の運転でそちら方面へ向かった。 …

おのぼりさん その1

普段なかなか上京することがないのでこの機会に見物しようと フロントで大まかなコースを聞いてホテルを出た。 宿泊したホテルが築地近辺だったので 築地本願寺→築地場外市場→歌舞伎座→銀座 そしてホテルへ、のコースを頭に入れて出発。 まずは築地本願寺へ…

戻ってきました~

おはようございます。 昨日、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。 留守中たくさんのメッセージをありがとうございました! 可愛らしい天使が新米パパとママの所に舞い降りてきました。 泣いても、笑っても、ウンチをしても 周りを取り囲んだ大人たちはそ…